2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 11がつのカレンダー | トップページ | 御花と白秋生家 »

2009年11月 3日 (火)

航空運賃

Photo

今朝は、風が強く晴れているので、富士山を見に出かけました。
風が冷たく、思わず首をすくめそうになります。
クリックして大きくしてもらって、手前に見える白い点々は、ウミネコだと思います。

九州へ所用で出かけていました。
今回は当日シルバー割引を利用しました。
空港へ出かけ、空席があれば、東京~福岡間が片道9000円なのです。

100円の旅客施設使用料をプラスするのみです。
朝、夕は混んでいる便もあるので、昼ごろの便に乗れるように出かけたら、

すぐ、乗れました。
普通運賃は、片道36800円もするのです。

なんと普通運賃の半分で往復できたのです。

これくらいの運賃であれば、故郷も近くなります。

でも、ラッキーと思う反面、普段の運賃を下げてほしいなと思います。

Photo

« 11がつのカレンダー | トップページ | 御花と白秋生家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当日シルバー割引ってそんなに安く乗れるのですね。
いつか利用する日の為にしっかり覚えておきますね。

でもおっしゃるとおり通常の運賃をもっと安くして
欲しいですね。
それだと息子夫婦ももっと帰省の回数が増えるかも?

富士山が見える所の近く良いですね。
富士山は何時見たかな?
神奈川に行った時雨ばかりで見えませんでした。
航空運賃も上手に乗ると安いですね。
飛行機に乗りたいです!!

友人は子供さんとこへ行く時は
何時もこの手で行かれますよ。
私はホテルパックかツァーなので
使ったことがありませんが
里帰りには持って来いですね。
しっかり利用して帰ってきてください。

海上から富士山ですか。とても綺麗です。
確実性は無くても、お安く利用できますね。航空会社の不景気は聞いていますが。座席を無駄にするよりはなのでしょうが、難しいですね。

そういうのがあるんですか!知りませんでした。
もっとも私はどうも飛行機が怖くてよっぽどでないと
乗れません。
飛行機大好き人間だったら、もっと旅行出来るのになと
思います。
北海道とか旅行社の広告を見るととてもお安く行けるでしょ。cat
海越しの富士山、とてもきれいですね。
私も昨日久しぶりに見ました。

航空運賃にもシルバー割引があるなんて知りませんでした
それも随分お安くてうれしいですね
でも私も個人で飛行機に乗る機会はなく
たまの飛行機はツアー旅行ばかりです
ツアーの場合も正規の運賃と比べてその安さに驚きです

格安の料金で里帰りが出来て良かったですね。
浮いた分で美味しいものが
食べられたのではないでしょうか。

妹さん方とも積もる話が出来たことでしょう。

そんなに安くなるケースがあるのですか?
田舎が遠く思えた人達も帰る回数も増えて嬉しくなりますね。仕事してる時大阪⇔大分を何回も行ったり来たり。あのころも片道結構したと思います。

富士山綺麗に撮れてますね。
クリックしたらもっとはっきり見え幸せでした。
富士山ってほんといつみても素敵でしょね。
今日はいいことあるかな?

早割しか しりませんでした。
 お得で いけたら うれしいですね。

こんばんは
シルバー割引運賃って初めて知りました。
こんなに安くなるなら東京へ行くのに便利ですね、
この7・8年ほどは新幹線ばかり利用していました、
(身障者割引で運賃のみ半額、特急料金は割引なし)
どの航空会社でもシルバー割引ってあるのでしょうか?
教えてください。

airplane くりままさん、この割引は期間限定ですが、昔に比べるといろんな割引運賃が設定されていますね。こんなに安い切符があればもっと里帰りできたのにと思います。

airplane くーこさん、こんな安い、当日のチケットでは窓側はなく、残念ながら外は見えませんでした。

airplane すずさん、お孫さんに会いに行く方には最適なチケットですね。旅行ではちょっと・・・時間が有効に使えませんから。

airplane kazuyoo60さん、行き帰り、別の航空会社を利用してみまたが、ちょっと乗務員の対応に違いがあったように思えました。

airplane おーちゃん、旅行はツアーが安いと思います。お孫さんに会いに行くとか、実家へ帰るとか、そんな時はありがたいチケットですね。でも期間限定です。

airplane ビオラさん、飛行機に乗る時正規運賃で乗る方がどのくらいいるんだろうと思ってしまします。ビジネスマンだって結構、ホテルつきの安いチケットの方も多いでしょう。正規運賃を下げたら・・・と思います。

airplane どんこさん、ありがたいチケットでした。いつまでもあるといいなと思いますが、そうはいきませんね。どんこさんも。お孫さんのところへいらっしゃるときはいいですね。

airplane pomodoro0208さん、大阪、大分だと新幹線の方がいいですね。おばあちゃんが病気の時、何度も往復、その時は往復割引しかなくずいぶん航空運賃を使い、懐が痛かったのを思い出します。
富士山はいいですね。これからの季節見える日が多くなり嬉しいです。

airplane 小紋さん、これは期間限定です。12月初めまであると思いますよ。小紋さんは年齢制限に引っ掛かりませんか。

airplane ba-baさん、この割引は期間限定で、12月初めまでだと思います。多分、JALとANAです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11がつのカレンダー | トップページ | 御花と白秋生家 »