最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« NHK見学と忘年会 | トップページ | 2009年12月のカレンダー »

2009年11月30日 (月)

紅葉のライトアップ

昨日、忘年会の後、六義園の紅葉と明治神宮外苑絵画館前の銀杏並木の

ライトアップを楽しみました。
どんこさんに「コンデジの夜景モードには三脚などで固定するといいですよ」と

教えていただいたのですが、三脚はありません。
仕方がないので、囲いの棒の上にカメラを載せ、2分のセルフタイマーで

シャッターを切ってみました。
ぶれが少し少ないようです。

夜景モードでは肉眼と違った色に映っています。

初めは 六義園。夕方の5時前です。

Photo

次は、銀杏並木です。

1

2

Photo_2

思ったより人が少なくゆっくり楽しめましたが、銀杏並木は昼間の青空のもとがいいですね。

« NHK見学と忘年会 | トップページ | 2009年12月のカレンダー »

散歩」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!ライトアップがきれいに撮れていますね~。

最後のベンチに落ちた葉っぱの構図がとても
素敵ですね。

私も夜景はセルフタイマーを使います。
少しはブレが少なくなるみたいですね。

(*'▽'*)わぁ♪
素敵o(*^▽^*)o♪ ~~
とっても綺麗ね~^^
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ !!
感動しました

上手くカメラを使いこなしていらっしゃるのですね。
説明書見てもすぐ忘れてしまいます。

ライトアップとても綺麗に撮れてますよ。
公孫樹並木もムードがあっていい感じです。

わぁ!銀杏並木のライトアップ素敵ですね。
モカさん上手ですね。
最後のベンチのは風情があって私的に好きです☆
原宿、渋谷が懐かしいです。
山手線の目黒駅近くに住んでました。

綺麗に夜景をお撮りです。ライトアップなんて、仮に作られた当時なら、たいまつか蝋燭の明かりでしょうか。
イチョウ並木にもですか。別の印象になりますね。

おはようございます。
もう、忘年会の季節なのですね。
ライトアップされて、幻想的な銀杏並木ですね~。
映画の主人公になりきって、歩いてみたい感じです。

ほんとうにすてき・・・うっとりですねー!!
銀杏並木の木の先のつんもりとがった感じもすてき。
りっぱな銀杏で、ついつい抱きしめたくなりますね。
銀杏の葉っぱが遊ぶベンチ、猫と一緒にすわりたーい(笑)
(一度、散歩中に休憩してたら、知らないうちに大きな野良猫が膝に乗っていたことがあります^^;)
夜の銀杏も美しいですね。
品のいい、着飾った貴婦人のようです(^^)

六義園の、ライトアップを見たいと思いつつ、なかなか実現しませんでしたので
モカさんのところで、拝見できて良かったです。

すごく綺麗に撮れていますね!

絵画館前の銀杏並木は、ドラマなどの撮影に使われるので、紅葉の時は人でいっぱいでしょう!?

夜なら、少なくて良いですね。

夜景がきれいに撮れていますね。
三脚の持ち合わせがないときには
出来るだけ固定できるものを探して撮っています。

ホワイトバランスも肉眼に近い色を出すためには
考慮していますが
正直むずかしいです。

くりままさん
やはりカメラを動かないようにが大切なんですね。
ベンチは何か心ひかれる被写体ですよね。銀杏の葉を手ですくって散らしてみました。

 み~えさん
きれいですか?嬉しいコメントをありがとう。
どんこさんのアドバイスを参考に撮ってみました。

 pomodoro0208さん
ブログで上手に撮っていらっしゃる方のアドバイスを参考にいろいろいじってみますが、なかなか。
それでもいくつか覚えましたよ。タイマー、ホワイトバランスなどのボタンを使うことなど。カメで行きます。

 のこのこさん
ベンチは何か写したくなります。
のこのこさんは目黒にお住まいだったのですか。私は目黒に10年ほど勤めました。池田山の近くです。
渋谷も変わっていました。

 kazuyoo60さん
たいまつの明かりだとまたいい雰囲気でしょうね。町の街灯でもアップライトの雰囲気が味わえますね。

 わたし的日常さん
素敵な雰囲気でしたが、夜は人出が少なく肩すかしを食った感じでした。写真より見る方がいいですね。

 ジュリアさん
ここ絵画館前の銀杏並木はとんがっていていいですね。人も少なくゆったり歩けましたよ。
銀杏並木のベンチはおしゃれに見えますね。

 こしあぶらさん
六義園のライトアップは初めてでした。男の子(?)が調べてくれていて案内してくれました。65歳以上は半額の150円ですよ。
以前昼間行った時はすごい人でした。

 どんこさん
ありがとうございます。夜景は難しいですね。ホワイトバランスなどいろんなことがあって、大変ですね。カメの歩みで少しずつ楽しみたいと思います。これからも教えてくださいね。

こんにちは
神宮外苑の以上並木良く撮れていますね。私は夜の写真が全くダメなのでコツを教えていただきたいわ。
三脚つけても下手なんです。タイマーがいいかしらね。
シャッタースピード遅くして光をたくさんとりいれてなんて言われるんですが、まずペケ(笑)です

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

イチョウ並木のライトアップ~素晴らしいですね・

昼間とは違った雰囲気~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

黄色がとても幻想的ですね・・(o^―^o)ニコ

素敵なイチョウ~(人'▽`)ありがとう☆です

 銀杏の紅葉が好きですが、ライトアップされたこの銀杏も幻想的でいいですね。

さーやさん
ありがとうございます。ぶれたのも結構あります。やはり動かさないが一番のようです。
友人にきいたのですが小さい三脚もあるそうですね。

 畑ちゃん
写真のお上手な畑ちゃんに目にとめていただくなんて嬉しいです。カメラにお任せです。

 mucaさん
それぞれ見ると美しいですね。写真はちょっと違ってきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NHK見学と忘年会 | トップページ | 2009年12月のカレンダー »