2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 趣味悠々~クリスマスカード | トップページ | NHK見学と忘年会 »

2009年11月26日 (木)

夕方の散歩

夕方散歩に出かけたら、ちょうどポートタワーのツリーが点灯されました。
5時が点灯の時間です。
このツリーは高さ100メートルで普通のビルの30階分に相当する大きなツリーです。

点いたり、消えたりするのでなかなかうまく写せません。
夜景モードで撮ってみましたが、ほとんどもやもやです。

     Photo

海の方の景色です。
右手の遠い工場群も写してみましたが、揺れて何かわかりませんでした。

Photo_2

帰り道のカーショップやホテルのクリスマスツリーです。
窓の外から失敬しました。

    Photo_3

    Photo_5

    約7000歩の散歩でした。

« 趣味悠々~クリスマスカード | トップページ | NHK見学と忘年会 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

夕方の散歩は街中の方へ行かないとね。
・・・とはいってもこのあたりはこんな小奇麗な街は
見られません。
それにしても7000歩とは結構歩かれたんですね。

ビルに映ったクリスマスツリーよく撮れてますよ。
夜景は撮るのが難しいですね。

夕方の散歩は良いですね。イルミネーションも見れて。でも寒いのでお風邪を召されませんように。mokaさんはリコーのカメラで写真を撮られているんですか?

わー
高さ100mのツリーですか?
流石は都会だわー
と田舎者は感心しております。

街はもうクリスマスモードですね。
「さろき回る」と田舎でもアッと驚くような
イルミネーションが民家の庭一面にあったりします。

コンデジの夜景モードはシャッター速度を遅く設定してありますので
カメラを固定して(三脚その他)写すとブレが防げますよね。(「千葉駅伝」にもコメントしています。)

すっかり師走の風景ですね。

熊本も街中のイルミネーションが年々派手に
なってきて目を楽しませてくれますよ。

窓の外からの撮影、きれいに撮れていますね。

mokaさんの夜の散歩もいろんな被写体があって
楽しそうです!

ツリーの形が綺麗です。大きいですから迫力ですね。
室内のツリーたちも綺麗です。誰か私にもクリスマスプレゼントくれないかな、勝手なことを想像しています。

こんにちは~
クリスマスシーズンですね。
ビルを使ってのツリー綺麗ですね。実物を見てみたいです。
7000歩の散歩もカメラ片手にこんな景色を見るのも楽しいですね♪
クリスマスカードも、冬のラインもどれも素敵で。
また今度使わせていただきますね☆

やっぱり都会は煌びやかです~
田舎の婆もここにお邪魔すれば、色んなツリーが楽しめて…
画面の前の顔もちょっとすましてしまいました~coldsweats02

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夕方の散歩で7000歩 かなり歩かれましたね^^
イルミが綺麗ね^^
福岡タワーと似た感じですね^^

先日民家でかわいいツリーを玄関に飾られてる所を
ちらっと車の中から見かけました^^

ポートタワー・・そんなに高いのですか!?
クリスマスツリー、大きくて素敵ですね~!
デパートでも、お店の玄関周りにもツリーが飾られていて見あきません。
なんだかツリーを見ると気持ちがせいてしまうのですが(嬉しさもあってなのか^^;)・・もう11月も終わってしまうなんてビックリ。カレンダーもあと1枚ですもの!
7000歩のお散歩、歩き甲斐がありますね!
寒いとどうしても夜ウォーキングに出るのに「迷い」が出てしまうのですが、歩き終わるとやっぱり充実感が違います(笑)
旦那がインフルエンザだったので、やっと明日は歩けそう・・久々に歩くから、きっと足のもものあたりがかゆくなるのだろうなぁ(^^;

shoe pomodoro0208さん
ここは町から外れる方角ですが、歩道など明るいし、人通りも適度にあるので歩けます。
タワーの内側に飾り物があるようです。

shoe 多摩さん
このところ少し暖かいので散歩日和です、あすから冷え込みそうで、また足が遠のきます。
リコーですが多摩さんのようにうまく写せません。

shoe くーこさん
千葉市のシンボルのタワーです。あまり人は訪れませんが。晴れの日は富士山が見えるいい眺めのタワーです。

shoe どんこさん
「さろき回る」・・・懐かしい言葉です。最近は日本中どこでも同じ感じですね。
写真のアドバイス、ありがとうございます。散歩のついでなのでそのまま、結局失敗です。横棒でもあれば肘を載せたりしていますが。

shoe くりままさん
クリスマスの飾りがあちこちに見られますね。お店はほとんどです。たまに小さい、可愛い飾りがあるとより目を引きますね。無理に被写体にしています。

shoe kazuyoo60さん
クリスマスプレゼント、欲しいですね。種まきしなければ駄目かな。

shoe 風香さん
このツリーもだいぶ飾りが多くなりました。
散歩のついでに見るのは楽しいものです。上に上がったも何か見られるらしいのですが・・・これからの楽しみです。
ラインはぜひ使ってください。

shoe とんちゃん
東京はもっとにぎやかなようですね。


画面の前の顔もちょっとすましてしまいました・・・楽しく、想像しています。

shoe み~えさん
ココは知らないうちに結構歩いてしまうコースですが、なかなか毎日はできず、たまにです。三角のタワーです。

shoe ジュリアさん
ぽつんと高くそびえています。
ご主人さまはインフルエンザでしたか、早い回復でしたか、ジュリアさんはまだだいじょうぶ?
朝の散歩がおっくうになり、夕がた4時半ごろからたまに出かけています。
ジュリアさんもご主人さまと散歩をお楽しみくださいね。

 7000歩 脱帽です。
 タワーのクリスマスツリー よくわかっていいですね。 いつか 塀にクリスマスのイルミネーションしたいといったら 却下されました。
 いつか綺麗に光らせたいな。

こんばんは。
素敵な散歩コースがありますね。
このタワーは登れるんですか?
いつか行ってみたいです(*^_^*)

shoe 小紋さん
最近なるだけ歩くようにしていますが、ゆっくりであまり運動にはなっていないみたいです。
小紋さんのお宅がライトアップしたらすぐブログにアップしてくださいね。

shoe おーちゃん
このタワーは登れます。しかも60歳以上のシニアの市民は無料です。でも散歩では大体身分証明書を持っていないのでなかなか登れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味悠々~クリスマスカード | トップページ | NHK見学と忘年会 »