2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 冷え込んできました。 | トップページ | 紅葉のライン »

2009年10月12日 (月)

映画~ココ・アヴァン・シャネル

Photo_2

有名な、女性憧れのデザイナー「ココ・シャネル」の映画が続いています。
先だってシャーリーマックレーンの出ていたのは見そびれました。

今日見たのは、「アメリ」に出演したオドレイ・トトゥが

主演する若きシャネルを描いた映画です。

我が家には縁のないシャネルです。そこでココ・シャネルのロゴマークを

オートシェープで作ってみました。 
社交界の女性たちのコルセットで体を締め付け、飾り立てた衣装に疑問を持ち、

すっきりとした、動きやすい、働きやすい衣装を求めていきます。
彼女たちの衣装には、「デコレーションケーキみたい」「銀食器みたい」

「カーニバルの衣装みたい」・・・・・

シャネルは自分の考え、主張を持った自立した女性。
デザイナーだけでなく、女性の生き方をかえた女性と思えました。

ただ2時間しかない映画なのに長く感じ、ちょっと退屈でした。

1a_2
1a_3
1a

« 冷え込んできました。 | トップページ | 紅葉のライン »

映画・演劇」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私も心待ちにしていた映画で、近所の奥さんと見に行きました。
フランスって愛人の存在に随分と寛大で大らかなものだ!っと変な事に感心したりして…
足るを知るっと言うか満ち足りた生活は堕落しますね!
自立へ努力する姿が美しかったです。

私もシャネルは関係ないと思ってましたが
昨日口紅を買いました。
娘の友達が勤めてるお店なので。ナンジャイ!!
映画はまだ見てませんが退屈でしたか?
信念を持って生きるって良いですね。
流されてばかりです(-_-;)

オートシェイプでロゴが!!確かに描けますね。

私も、シャネルは持っていません。
ノーブランドの品を「どこのブランド?」と
尋ねられるような使い方が好きですが、あまり聞かれません。
西洋ではシャネルは人気がありますよね。
何代も大切に使うから、ブランド品の価値があるのでしょう。

この映画は見ていませんが、ドキュメント風なのがテレビでありました。蜂のような腰では仕事はできませんよね。洋服だけが衣類ではないとしても。

この映画見てませんね。女性向の映画で男性の私にはちと荷が重いですね(笑)

こんにちは。関西のビオラです。
ブランド物はあまり持ってませんわ
このシャネル特にお高くてちっちゃな物しか買えないしhappy02
 
今月の映画の候補だったんですけど
一人の女性がぐぁんばるストーリーだとか
そうですかぁー・・ちょっと退屈なんですねcoldsweats01

rouge とんちゃんもごらんになりましたか。貴族社会のせいか、愛人が多かったですね。自分をしっかり持った女性でしたね。

rouge くーこさん、口紅は色が奇麗でしたか、そういわれると私もお土産のネイルエナメルとアイシャドウを持っていました。色が奇麗ですね。たいした女性ですね。

rouge flower314さん、シャネルのロゴは真似しやすいです。ブランド品は確かに品質もよく長持ちするでしょうが最近のようにあまりにデザインを変えられると買った人も「えっ、それ古い」と思ったりするのでしょうね。

rouge kazuyoo60さん、シャネルは働く、動くというのが念頭にある服つくりをしていたようの思いました。

rouge 多摩さん、男性は「No Thank you」でしょう。こういう時夫は誘いません。

rouge 関西のビオラさん、シャネルは化粧品の小物くらい、全く縁がありません。
主演の女優さん、黒い瞳できれいでした。おしまいはシャネルスーツを着て、素敵でしたよ。

晴れ間が出てお天気良くなってきました。

もう一本のシャーリー・マクレーン主演の映画の
予告編は観ました。(すみません、予告編で・・)

シャーリーマックレーンがとても懐かしかったです。

私の観る映画は単純な映画が多く予告編の時も
ちょっと難しいなぁと思いました。駄目ですねぇ!

こんにちは~

ココ・シャネルのデザインした服は当時は画期的だったようですね。若い頃は「ファッション通信」という番組を必ず見てました。t-shirtdenim
映画も見てみたいですね。テレビ放映をじっと待ちます。happy01

ごめんなさい。
書き忘れです。シャネルのロゴをオートシェイプで描かれたのですね。
きちんと整列されて描かれているので、本物かと思いました。heart
「そろえる」って重要なんですよね。clip

最近電車の中で若い女性が大きなこのロゴマーク
をひけらかすかのように肩からかばんを下げてますね。私にはえんのないロゴです。
あっ、だいぶ前友達の海外土産に小物化粧品戴き
ました。

映画・・・ここしばらく足が遠のいてます。

mokaさんこんにちは。
せっかく1000円で観られるようになったのに、映画館が遠くなって、最近はとんと縁が無くなってしまってます。
でもこの映画、観に行こうかな?と思ってたのですが・・・う~んどうしようかな~?『プール』の方が面白うですね。

rouge くりままさん、シャーリーマックレーン、懐かしいですね。こちらを見たいと思っていたのですがいつの間にか終わっていました。映画は楽しい方がいいですよ。

rouge わたし的日常さん、映画でのシャネルのファッションは今流行のファッションと言えるくらい新しいものでした。当時は画期的だったでしょうね。ロゴは案外うまくいったかなと思っています。

rouge madame-tosiさんも1000円の仲間入りですか。もう少しファッションに焦点が当たっているかなと期待していたのですが。
プールは好きです。さよと京子の服が毎日変わり、日が変わったことを知る展開でちょっと楽しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷え込んできました。 | トップページ | 紅葉のライン »