2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 映画~プール | トップページ | 「お釜」と「山寺」 »

2009年10月19日 (月)

東北の紅葉

きょうだいで初めての旅行を楽しみました。気兼ねなくなかなか楽しい4日間でした。
東北は紅葉も見ごろのところが多く、人も少なくゆったりと旅にはいいところでした。
記録を兼ね、紹介していきます。

朝の鳴子峡です。
17日土曜日の朝で、ちょっと早い紅葉見物かなという感じです。
でもきれいで感激です。
時刻表片手にカメラを構え、列車が通るのを待っている方もいます。

1_2

2_2

少し下ったところのスキー場もきれいに色づいています。

Photo

今度は、きょうの48号線沿いの山の紅葉です。(山形から仙台へ向かって)
山全体が紅葉、幾重にも重なって見事です。その景色がずっと続いて、車内から写した写真より数倍もきれいでした。
曇り空でややくすんでいますが晴れていたら、もっと色鮮やかだったでしょう。

Photo_2

二日目の月山湖の夕日です。

Photo_3

« 映画~プール | トップページ | 「お釜」と「山寺」 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

妹さん、確か熊本に住んでらしたわよね。

という事はmokaさんの所にいらして、そこから一緒に
東北に旅行されたのかしら・・・

でも始めての姉妹での旅行、気兼ねなく楽しい旅行だった事が推察されます。

これからもっともっと行けますよ。
でもそれには二人共、健康に気をつけて元気でいないと

紅葉綺麗ですね。

maple ラッシーママさん、仙台に集結して弟夫婦が案内してくれました。10年ほど山形にいたので良く知っていたのです。
又行きたくなりました。

ご兄弟でのはじめての旅行さぞかし楽しまれたことでしょう
気心の知れた兄弟姉妹ときれいな紅葉巡る旅は
最高の思い出ですよね
これを機にまたどこかへおでかけするのでしょうか
まだ未経験の私、ちょっぴり羨ましいです

おはようございます。
紅葉が綺麗ですね~
朝の鳴子峡、月山湖の夕日…
どちらも旅情をそそります。
兄弟姉妹で旅行を楽しまれるなんてこの上ない贅沢!
羨ましいかぎりです。
次がたのしみですhappy01

懐かしいです。
昨年行きましたよ。丁度良い頃だったので綺麗でした。
兄弟仲良く旅をするなんて羨ましい。
積もる話に花が最多でしようね。

東北はもう紅葉なんですね。きれいです。
自然の織りなす美は、たとえようがありません。
空気も澄んでいて、それは気持がよかったでしょう。

姉妹での旅行はしたことがありませんが
法事でこちらへ来た時は、毎日あちこちと歩き回り
姉妹の気楽さと楽しさを満喫しています。
女の子を二人生んでくれた母に感謝ですね。

有名な鳴子峡ですね。一番良い時期に行かれました。まだ早かったのですか。あちらもこちらも綺麗ですね~。最後の湖畔の夕日、しみじみと良いです。

兄弟でご旅行ですか?いいですねぇ~。
東北へ?ちょっと紅葉には早い・・・いえいえ
写真を見せて頂いてます。とっても綺麗です。
それに月山湖の夕日、綺麗に撮れてますね。

私も友達と駆け足で回った事を思い出しました。
あれはたしかサクランボの頃だったかな?

maple ビオラさん、初めての旅行でしたが、楽しかったです。弟がドライバーでいろんなところを案内してくれたのです。東北はゆったりとした気分にしてくれますね。

cafe とんちゃん、いつもより今年の紅葉は早かったようであちこちたっぷり楽しみました。本当に贅沢な旅だったかも。誘ってくれた弟夫婦に感謝です。

maple すずさんは去年いらっしゃいましたか、いいところですね。割に近いのでまた行ってみたいなと思います。

mapleflower314さん、本当にきれいでした。重なる、連なる山々が紅葉しているのですから、写真には撮りきれません。姉妹というのは気楽ですね。

maple kazuyoo60さん、その前の日もきれいな夕日でした。こちらは視界が広がっているのでいつまでも、長い間夕日が楽しめますね。

maple pomodoro0208さん、初めての旅行でしたが、弟たちの案内で楽しめました。東北は紅葉がきれいで食べ物もおいしくてゆったりしていいですね。

紅葉がきれい~~☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・
夕日も綺麗~~☆⌒(*^∇゜)v

maple 浜辺の月さん、紅葉も夕日もきれいで感激でした。毎日きれいな夕焼けが見られて幸せでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画~プール | トップページ | 「お釜」と「山寺」 »