2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 九州物産展~スイーツ | トップページ | ベルギービール »

2009年9月23日 (水)

友とのあつまり~美術鑑賞

九州から来た友を迎えて同級生の集いでした。
中にはけがをしたり、病気をしたり入院した友もいましたが、回復し、みんな元気に飲み、

食べ、おしゃべりに花を咲かせます wine riceball birthday

一言近況報告です。
健康のこと、孫のこと、趣味のこと・・・・・と色々です。

☆ 田舎に帰るとイノシシが出るという友人がいます。
えさを食べに来たところを捕まえたけれど、そのうち賢くなり、おりの中には入らず、

外から手の届く範囲のえさだけを食べるんだそうです。

☆ 孫のおかげで嵐を知ったという人も。
そばから「嵐ってなあに?」の声。

☆ 「ここはどこ?」   「私はだあれ?」
と先の予行演習を披露する人も。

いったん、お開きにした後、トリノ・エジプト展へ向かいます shoe 

Sea 私は既に見た後なので先に失礼しました。
でも、せっかく東京へ出たので、ブリジストン美術館へ行きました。
東京駅八重洲口のすぐそばです。
うみのいろ  うものかたち
 -モネ、シスレー、青木繁、藤島武二など

というテーマ展示です。
パンフレットがちょうどCDのジャケットくらいでしゃれていましたよ。

Photo ちょうどギャラリートークが始まったところで、説明を聞きながら鑑賞しました。

このギャラリートークは水・金の3時からと少ないのに運よく出会ったのです。
筆の運び方、色の使い方、補色の関係、画家の描いた場所の説明など聞きながら、

ただ眺めるより深く見ることができましたが・・・・・
正直言うと疲れました。

 http://www.bridgestone-museum.gr.jp/exhibit/index.php?id=76

ここに見どころや作品が紹介されています。

« 九州物産展~スイーツ | トップページ | ベルギービール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猪が学習するのですか。向こうも命がけですものね。
お友達との語らい、楽しそうです。それでもお疲れでしょうね。

mokaさんはよく九州のお友達とお会いに
なりますね。とても楽しそうです!

歳と共に話題が変わってくるのはどこも
同じです。それも又情報源のひとつに
なりますね。

私も長年の友人との話題に近ごろは
終の棲家、つまり何処の施設が良いかと
云う話になります。

九州のお友達と楽しい時間を過ごされて
よかったですね^^
「嵐」私も娘から教えて貰うまでは
知りませんでした^^;(数年前まで^^;)
↑の名前 青木 繁さんだけ知ってます^^;
あとは知りませんσ(^_^;)アセアセ...

ブリヂストン美術館には学生時代を含め
何回か行っています。懐かしいですね。

確か「ルオーの遺作展」を見にいった時だったと思います。
白いあごヒゲの志賀直哉も会場に見えていました。感激しました!

同級生との語らいは楽しかったでしょうね。昔話に花が咲いたのでしょうか?

club kazuyoo60さん、 本当に学習するらしいですよ。命をかけているのでしょうね。

club くりままさん、この会は世話役が順番に決まって、一年に4、5回は計画を立てるのです。男女同数くらいで程よい距離感で遊んでいます。元気なうちは遊んでもらおうと思っています。

club み~えさん、私、嵐を知っています。個性のある楽しいグループだと思います。スマップよりいいかな?こんどテレビを見てください。
美術鑑賞もお話を聞くと違った見方ができますね。

club どんこさんの学生時代は東京ですか?
ブリジストン美術館は、昔からあるのですね。駅から近いのでこれからもっと訪問しようと思います。

多摩さん、何回も会っているので昔話もあまり出ませんね。同窓の新しい友達という感じです。

九州の学生時代のお友達東京に沢山いらっしゃる
のでしょうか?
楽しそうです。

mokaさんのブログみてるとほんと感心します。
知的、美的、それに時々食を交えていつも
バランスがいいです。

比べると私はいつも食べることばっかりのようで
お恥ずかしいです。

club pomodoro0208さん、関東地区に70名近くいます。25年前から集うようになったそうです。私は5,6前からです。輪番の世話役で楽しく参加しています。男性がいろいろお世話してくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州物産展~スイーツ | トップページ | ベルギービール »