2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« クリップアートからラインを | トップページ | イチロー選手おめでとう!! »

2009年9月12日 (土)

シラサギ・・・マウス

1_2

朝の散歩で時折見かけます。
シラサギでしょうか、優雅に1羽歩いています。時折、くちばしを海中へ。

多分魚のようですがついばんでいます。

少し大きく写せました。

2_2

Photo

マウスは消耗品でしょうか、使い始めて1年足らずですが、クリックしたときの反応が悪く、

手が疲れるのでYカメラへ行きました。
たくさんのマウス、1万円を超すような高級品もありますがそんな・・・・・必要ないわ。
探すともっと安いのもあります。

以前のパソコンはコードレスだったので、次もコードレスを買ったら、
アンテナのような結構大きなものをおかなければならなくて・・・・・
これじゃ、有線の方がましだといつもコードのついたものを使っていました。

ところが売り場は、コードレスがほとんど。
売り場のお兄さんに尋ねると、
「今はそんな大きなアンテナのようなものは要りませんよ。」

Photo

ほら、こんなUSBフラッシュメモリーくらいのものをさしておくだけで使えるのです。
迷惑なコードがなくなり、快適です。

« クリップアートからラインを | トップページ | イチロー選手おめでとう!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マウスのコードレスは知ってたけど、パソコンもコードレスなんですね。
進化するんだ!!
マウスから火が出たって新聞に出てましたね。
1万円もするの?

こんばんは
ノートPCの若い人はマウスを使わないでタッチパットを上手に使っていらっしゃいますが、私はマウスがないとだめです。

サークルの先生が「マウスはあまり安物では…」と仰っていました。
コードレスマウスも進化したものですね。
やっぱりコードは邪魔です、今度壊れたらコードレスもいいかも。

こちらに詐欺の見分け方が載っています。http://homepage2.nifty.com/takibi_club/bird/sagi-2.html
私のパソコンも、ビスタになってからコードレスです。ディスプレイ本体一体型なのですが、本体の決められた場所を抑えておいて、10秒ほどの間にマウス側もある場所を抑えると、使えるようになります。マウスはちゃんと動いていますが、専用機種以外なら、このUSBが必要なのかな?。

mokaさん、コードレスってどういう事?
マウスにコードがないの?
(なんか聞いてる自分がお恥ずかしいです)

ビスタになってからオードレスって?
どうしよう・・・これまたよくわかんないわ。
メモリの上」にある白っぽいコードはインターネットのコード?

シラサギさんって何時も一羽ですよね。
それがまた優雅に見えます。

マウスは小さいのを使っています。
私には使いやすいのですが
コードは確かにうっとうしいですね。
良いもの見つけましたね。

白鷺が水面に映って素敵な写真ですね。

マウスっていろんな種類がありますね。
色も形もお洒落なマウスをみるとつい
欲しくなります。

私もコードレスを一時期考えましたが
パソコンに付属のマウスが壊れたら
コードレスにと思っています。
でもなかなか壊れません。

白鷺、優雅ですね~~~。
色が白くて見た感じ優しい感じがいいです。
マウスも色々あるのですね~~~。
そんなUSBフラッシュメモリーみたいなのを
差すだけでコードレスマウスを使えるなんて
いいですよね。

rouge くーこさん、パソコンも無線だとコードレスでしょうが我が家は有線です。マウスから火とはこわいですね。

rouge  ba-baさん、 確かに私たちにはタッチパット(名前も初めて知りました)は 難しいですね。安ものはいまいちなんですね。今回のは少し小さめで失敗しました。

rouge kazuyoo60さん、サギもいろんな種類があるのですね。ありがとうございました。
最初からついている純正のものでないとこういううものがいるのだと思います。

rouge  pomodoro0208さん、コードレスがどういう仕組みか知らないのですが電波のようなものを飛ばしているのでしょうか、無線と同じかな?私の最初買ったパソコンはマウスもキーボードもコードレスでした。MEの時のものです。便利です。

rouge すずさん、そうなんですか、シラサギさんは一人優雅になんですか。
疲れにくいマウスがほしいですね。

rouge くりままさん、シラサギはほんとに優雅ですね。こんなに優雅に一度くらい歩いてみたいですね。
コードレスは確かに便利ですよ。

rouge 浜辺の月さん、売り場にはいろんなマウスがありますね。このマウスは持ち運ぶときに便利なようにこのUSBメモリーのようなものはマウスの下に収納できますよ。

私も使い始めて1年でコードレスマウスが動かなくなりました。
故障?かなと思いましたが、サポートに聞くと電池切れで新しいのに変えた途端に動き出しました。
キーボードも然りで、やはり電池が消耗して動きが悪くなりました。
パソコンはとにかく精神的にも金銭的にも心を消耗しますね。

そっか~、コードレスのマウスがいいなぁ。
私のはしっかりコードがついていて、マウスでデリケートな点をクリックするときに、コードが何かに押されてマウスポインタがじっとしないことがあるのです。
もう、イライラします。pc

rouge ちゃぐままさん、こんばんは。コードレスは電池が減ると動きがおかしいですね。今のは有線でしたが、クリックがおかしく疲れるので買い換えました。ちょうどいいのを探すのは難しいですね。

rouge mucaさん、こんばんは。コードレスは便利だけれど、大きな手の私には小さかったのでクリックの時疲れることがあるのです。最適なマウスを見つけるのは難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリップアートからラインを | トップページ | イチロー選手おめでとう!! »