2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« トリノ・エジプト展 | トップページ | マクロで見せる花の表情 »

2009年9月 5日 (土)

マクロ撮影

9月に入り、気温の低い日が続いていましたが、今日は日差しが強く、真夏にも負けないくらいです sun sun
それでも秋です。3時ごろには日差しも柔らかくなってきました。

プロムナードの多摩さんがマクロ撮影をいろいろ試し、勉強されているのにちょっぴり影響を受け、

カメラを持って図書館へ。途中、写してみました。

ランタナです。上からのぞいてみました。
どこのピントが合っているのか、はっきりしません。そのうち、うまくいくかな?

Photo

次は図書館のプランターに咲いていたマリーゴールドです。
ぐーっと近づけて・・・・・
今日の日差しにも負けないくらい元気です。

Photo_2

通り道のお宅の垣根から、名前はわかりません。

94

わたし的には一番気に入っています。

今日は久しぶりのサッカー日本代表の試合です。ランキング3位のオランダが対戦相手です。

強い相手がどのくらい本気で戦ってくれるかな?
これからテレビ観戦です。

Sac009

« トリノ・エジプト展 | トップページ | マクロで見せる花の表情 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

ランタナ、マリーゴールドも綺麗にお撮りですね~。
3枚目のは、ナンテンの葉のようです。赤くなって綺麗です。

こんばんは

オランダ戦、良い試合をしてますね。
後半戦に期待しましょう。

写真もいろんな設定で撮影してみると
面白いですよね。

しばらくカメラから離れているとすぐ
忘れますが・・・

熊本は毎日「茹だるごて暑か~!」です。

マクロ撮影はやさしい様でむづかしいですよね??

塾で勉強のときに何時も思いながら写していました。

ランタナ・・違う花のように見えますね??おもしろ~い??

ぐっと近寄ればまたちがった花の表情が見られますね。
ランタナは元気な花、この色が一番好きです。

南天の葉も色付いていますね。
秋ですものね。

こんにちは。
南天の葉ですか!良い色ですね~。
私も花を撮りに行きたくなりました。
でも、今日は暑いですねsun

マクロ撮影、真上から撮ると花が違って見えます。

マリーゴールド、他の花かと思いました。

南天の葉が巧く撮れていますね。
近くがはっきりと、遠くはぼかせて。


camera kazuyoo60さん、いつも教えていただいてありがとうございます。南天でしたね。

camera くりままさん、サッカーはやはり世界のトップクラスは強い、強い。でした。熊本はあつかごたるですね。千葉も昨日、今日と昼間はあつかです。

camera とん子さん、うまい写真なんて出来ない、勝手に面白いと思いながら写します。

camera すずさん、カメラを通すと目で見るより違って見えたりして面白いですね。

camera おーちゃんの写真はいつもはっとさせられることが多くて、素敵です。今度は花の写真を見せてください。

camera ラッシーママさん、マクロって違う表情を見せてくれますね。ただ適当に面白がって遊ぶだけです。

こんなに近づいてもブレないんですね。
綺麗に撮れてますよ~。

mokaさんはサッカーお好きなようですね。
私はあまり興味なくって・・・。
スポーツ大好き人間なのにサッカー、
ラグビー、等は苦手です。

今晩は。マクロさつえいはそんなに難しくないでしょ。最近はデジカメが凄くよくなってます。マリーゴールドも葉っぱも凄く素敵です。私的には葉っぱの写真が素敵ですね。

私はマクロに嵌っています。マクロで撮ると普段見えないところも見えてきます。楽しいですよ。デジカメは撮っては消し、撮っては消し出来ますから。頑張ってください。

私は今マクロに嵌ってます。カメラも下手なのにマクロ撮影がデジカメで一番のリコーのCX1というのを買いました。最近は散歩が楽しくてたまりませんね。

こんばんは~
マクロで撮るときれいですね。
とっても綺麗な写真です。
紅く染まりかけた葉が秋ですね。maple

こんにちわ~♪
マリーゴールドのオレンジ色が、すっごく素敵ですshine

下の紅葉した葉は、南天ですね。
実が赤くなると、分かり易いですけどねeye

我家の南天も、植えた覚えは無いのに、
いつの間にか、あちこちに生えています。
野鳥の落し物です(笑)

camera pomodoro0208さん、ありがとうございます。ランタナは真ん中のめしべか何かにピントがあっているような気がします。サッカーは好きです。やはり相手は強かったです。当分勝てそうにありませんね。

camera 多摩さん、ありがとうございます。確かにマクロは普段と違う表情を見せてくれる面白さがありますね。これからもいろいろ教えてくださいね。

camera わたし的日常さん、ありがとうございます。これからも時々楽しみたいと思います。

camera こしあぶらさん、こうしてマクロでとると、マリーゴールドもワンランクアップした花のように見えますね。南天は結構種から大きくなるのですね。

写真は難しいです。
二枚目はバッチリ撮れてますね。
3枚目は南天ね。
一眼レフが欲しいけど無理ね!!
多分買っても勉強しないと思うので。

こんばんは。
おひさしぶりですconfident
 
マクロはピント合わせが難しいですよね。
でも花のアップにはいいですし・・
マリーゴールド綺麗です♪
この葉っぱは南天でしょうか!?いいですねぇ~。

たまにはマクロもいいですね。
アラーキーのマクロ写真はちょっとどぎつ意感じで飽きます。

昨日博多のキャノン福岡支店内のサービスセンターへ
修理を依頼していたカメラを取りに行った折、
展示室で開催中の有名カメラマンのマクロ写真展を見てきました。

camera くーこさん、ボケのほうが多いです。一眼レフ、私もほしいと思うけれど、くーこさんと同じ。宝の持ち腐れになりそうで。

camera  関西のビオラさん、ほんと難しいです。帰ってパソコンで見るとぼんやりが大半です。老眼もぼんやりに拍車をかけているのかなと思ってしまいます。

camera どんこさん、カメラの修理は福岡までいらっしゃるのですか。有名カメラマンの写真は格段のものでしょうね。来週千葉県の写真展が近くの県美術館であるので見に行こうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トリノ・エジプト展 | トップページ | マクロで見せる花の表情 »