2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« マクロで見せる花の表情 | トップページ | クリップアートからラインを »

2009年9月 9日 (水)

サッカー強化試合~オランダから

99 サッカー日本代表が強化試合をオランダでやっています。
5日(土曜日)は世界ランク3位のオランダと対戦しました。

陸上の5000メートルや10000メートル、マラソンで力及ばない相手の時、

最初から頑張ってトップを走っていても、結局最後はずるずると落ちていく展開がありますが、

まさにそんな感じのオランダ戦でした。

ペナルティ・ライン際までは攻めていき、チャンスと思ってもそこから先ははねかえされてしまう展開。
力の差を感じさせられました downwardright down

soccer 今日のガーナ戦は世界ランク32位の相手なのに相手に簡単に決められ、

ゴールががら空きで1点献上の場面もあり、イライラしてみていました。
可愛い日本の子供たちの応援も聞こえます。たくさんの日本の子供たちが応援メッセージなど持って応援しています flagflag
現地の日本人学校にでも通う子どもたちでしょうか。
彼らの応援に応えてほしいなあと思っていました。
後半稲本や玉田が投入されたあたりから、元気が出たのか、ガーナが疲れたのか

3点もリードされていたのに跳ね返し、4対3で勝利しました。

soccer それにしてもガーナは足が速い。

オランダ戦ではパスがつながっていたのに今日のガーナ戦では、相手が早くボールに追いつくのです。
また、伸ばした足の長いこと。足がぐーっと伸びるので実際の足より10センチも20センチも長いように思えました。

やはり、勝ってくれるとうれしいものです。

Sac009

« マクロで見せる花の表情 | トップページ | クリップアートからラインを »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

mokaさんおはようございます。soccer
サッカーお詳しいですね~
おっしゃる通りです。体力は劣っていても日本人だから出来る小ざかしいテクニックを見せて欲しいものですが、パスが通りませんね~sweat01
こちら残暑厳しく、雨も降らずカラカラの日が続いていましたが、昨日辺りから涼しく秋を感じるようになりました。
食欲の秋です~

また負けるのかと思っていたら逆転しましたね。

オランダ戦もそうですがやはり世界は
そうそう甘くないですね。

熊本は今朝は19℃を下回りひんやりして
気持ちの良い朝でした。
日中はまだ真夏日ですが段々と秋めいて
くるようです。やがて随兵や彼岸ですものね。

ガーナ戦、大逆転で勝ったのはうれしいですが
いろいろと課題が残る試合でした
目標のベスト4はまだまだはるかかなたのようです(~_~;)
同じ人間なのにどうして体力の差がこうもあるのでしょうね
これはどうにもならない壁なのでしょうか。。。
久しぶりの稲本がゴール・アシストでうれしかったです

soccer とんちゃん、それでも日本は以前に比べるとバテなくなりましたね。以前は完ぺきに足が止まっていましたものね。
頑張れ!日本です。

soccer くりままさん、熊本もやっと涼しくなりましたか。まさか、逆転するとは思っていませんでした。でも何かすっきりしなませんね。

soccer ビオラさん、本当に体力差がすごい。あのタックルの時の足の伸び、足の早さ、ヨーロッパ勢もかないませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マクロで見せる花の表情 | トップページ | クリップアートからラインを »