2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 桃狩り・巨峰狩り・りんご狩り | トップページ | トリノ・エジプト展 »

2009年9月 1日 (火)

2009年9月のカレンダー

099_2

昨日は台風11号の影響で強い雨風でした。
葉っぱや小枝がたくさん、落ちています。
気温も下がり、長袖を羽織らないと寒い一日でしたが、今日はまた夏に逆戻りの30度越えの予想です。

fish penguin今朝、浜下りのあった海岸にウミネコがたくさん泳いでいます、

100羽はゆうに超えていてえさをついばんでいるのか、海の中にくちばしを入れています。
普段は1羽か2羽しか見かけたことがないのですが。
ウミウでしょうか、黒い鳥が数羽、海の中に潜っては小さい魚を加えています。
昨日の台風と関係があるのでしょうか penguin fish

このカレンダーを届けると九州にいる妹から電話がかかってきてしばしのおしゃべりです。

これが楽しみで作っているのかも知れません。
いつまで続くかわからないけれど・・・・・

Photo

« 桃狩り・巨峰狩り・りんご狩り | トップページ | トリノ・エジプト展 »

カレンダー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
もう9月ですね~~。
素敵なカレンダーです。
妹さんと仲がよくていいですね。

明るい9月ですね。今日は防災の日、コメンター達が盛り上がっています。ラジオです。
こんなに沢山のコスモスたち、吸いこまれそうな空も、綺麗ですね~。

9月、コスモスが青空に映える季節ですね
台風一過は秋風とはいかずまだまだ暑い日が続きそうですね
いつも素敵なカレンダーのアップを楽しみにしている妹さんとの
はずむおしゃべり、うれしいひと時ですね


今日から9月ですね。
毎月素敵なカレンダー見せて戴いて
楽しみにしている一人です。

ブログを通しておしゃべりが弾む
姉妹素敵ですね。
楽しいひと時ですね。

今月は特に好きな花コスモスなので
見入っています。

fish 浜辺の月さん、姉妹で電話することもあまりないのですが、やはり気が置けず話せていいですね。

fish kazuyoo60さん、明るく元気の出る写真と思ってマイクロソフトのクリップアートを借りました。

fish ビオラさん、今日はまた夏に逆戻りでしたね。妹二人と両親たちの仏壇前と送ります。

fish pomodoro0208さん、楽しみにしていただけるなんて嬉しいです。いつも借りものの写真やクリップアートの加工です。
コスモスはいいですね。私も好きです。

毎月手作りのカレンダー頂く妹さん嬉しいでしょうね。
台風は嫌ですが、熊本雨が降りません。
秋の果物の栗がお店に出ましたね。
食欲の秋、チト恐いです!!

台風は大事に至らなくて良かったですね。

近頃は九州にはさっぱり寄りつかず
本州の方へ台風が行きますね。

カレンダー素敵です。
空の青さにコスモスが映えます。

秋をちょっと先取りさせて貰いました。

素敵なカレンダー頂いた方も嬉しいですね??

カレンダーが姉妹の仲を何時までもつないでくれますね??

毎月作るんですか??

こんばんは~
きれいなコスモスのカレンダー、素敵です。妹さまもカレンダーを楽しみにされているのですね。heart02

今日は日中は真夏のようでした。暑かったです。sunsweat01

ご無沙汰していますm(_ _)m

カレンダーすごくかわいいですね^^
飛んできて すぐ うわ~^^ って
歓声を上げました^^

これは用紙はA4位で印刷してお届けするのですか?^^

私は以前はがきにカレンダーを
作って母や姉に送っていましたが
今度 また 私も作って送りたくなりました^^

その気にさせていただいて
ありがとう~(._.)

素敵なカレンダー
妹さん大喜びでしょうね。

この頃の台風は突然発生しますね。
何時もは九州が心配かけるのですが
近年はコースが変わりました。

今からが台風の季節、海の上を通ってほしいですね。

fish くーこさん、熊本は雨が降らないようですね。こちらも最近街路樹などぐったりしていましたから、恵みの雨でした。
食欲の秋、一足先に私には来ています。本当に怖い、我慢できないんですよね。

fish くりままさん、今年は台風が少ないですね。九州はいつも多いのに今年はどうしたのでしょう。コスモスは好きだしこの青空に惹かれて写真を選びました。これからは自分の写真が使えればいいのですが。難しいです。

fish とんこさん、カレンダーは2カ月分まとめて作ります。題材探しが大変です。

fish わたし的日常さんのように格調の高い素敵なカレンダーとは行きませんがそれなりに楽しんでいます。

fish み~えさん、このカレンダーはA4に2カ月分印刷、山がたに三角になるよう、折って使います。
以前カレンダーを妹さんなどに送られていたみーえさんをその気にさせたなんて嬉しいですね。ぜひ再開してください。

fish すずさん、今年の台風は日本に近づいてから台風になったり変ですね。

台風の後の30度越え、こたえますね。
青空に向かってコスモスが綺麗!ですね!
妹さんも楽しみにしておられるのでしょうね~
楽しいお喋りの時間、ずっと続けて下さいね♪

もう9月に入ってしまいました。

青空にコスモス、秋らしい素敵なカレンダーですね。
妹さんにいつもカレンダーを送っていらっしゃるのですね。

私も去年は1月~12月に姉妹、姪の写真を
入れて作りましたが、5軒分印刷するのに
7,8時間かかり、嫌になってしまい今年は作りませんでした。

でもmokaさんのをみて、又作ってみようかな・・・

アイデアありがとう~^^
A4を二つ折りで2か月分ですね^^
なるほど^^
私は末っ子~~^^;
姉と母に送りますね~~^^

fish 風香さん、マイクロソフトのクリップアートにある写真です。こんな青空のコスモスを見ると元気になります。
ありがとうございます。妹たちとも最近ゆっくり話せるようになりました。

fish ラッシーママさん、7,8時間もかかったら、大変。私はA41枚だけなのですぐです。2か月に1回のご機嫌伺いです。
ラッシーママさんもぜひ作ってブログで見せてくださいね。

fish み~えさん、お母様たちに送られるときにはブログにもアップして見せてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃狩り・巨峰狩り・りんご狩り | トップページ | トリノ・エジプト展 »