2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ライン(オートシェープ) | トップページ | 39.6億年前の岩石 »

2009年8月24日 (月)

何を書こうかしら!

flag 書くというのはなかなか思いつかないものです。
でも、老化防止が目的ですから何日も書かずにいると脳が錆びるかも知れません。

flag 月曜日はデパ地下の野菜の日なのでよく出かけます。スーパーより安く新しいのです。
シニア世代でいっぱいです。カートも入り混じり、歩くのも大変です。

flag レジを済ませようと並んでいると、80歳は過ぎていると思われるご婦人がほかの人が

置きっぱなしにしたカートをかたづけていらっしゃいます。
クーラーボックスに買った物を詰めていると
 「お若い方はいいものを使っていらっしゃいますね、きれいにたくさん入っていいですね。」
 「ご主人が持ってくださるから、いいですね。私は一人です」
と話しかけ、荷物を両手に元気に歩いて行かれました。

今度はランチを召し上がっているところでお会いしました。

見習いたい、元気な、生き生きされたご婦人でした。気づかいも。

Photo

flag 帰宅後、高校野球の決テレビ観戦です。
10対4で、中京高校の一方的試合かと思ったら、9回ツーアウトから

粘り強い反撃で1点差まで追い上げた日本文理。

息詰まる思いで見させてもらったすばらしい試合でした。

flag 昨夜は、尾崎好美さんがマラソンで銀メダル。
村上幸史選手が自己記録を更新してやり投げで銅メダル。
とうれしいニュースが続きました。

尾崎、加納、藤崎と3選手が並ぶと可愛いので人気がありましたね。
村上選手、誰か似てる人がいたなあ・・・そうだ、

ヤワラちゃんのだんなさんの谷選手。

flag 午後、久しぶりに雨が降り、雷も鳴りました。
夕方には再び、青空がのぞきましたが、少し涼しくなり、虫の鳴き声が聞こえています。
秋も近づいているようです。

Li_tree4_2

« ライン(オートシェープ) | トップページ | 39.6億年前の岩石 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野菜の日、良いですね。野菜は今までと同じだけ並んでいるのに高いのです。
カートやかごをそのままでしょう。私もとても気になります。いつもではありませんが、他人の分も片づけることはありますよ。
世界陸上のメダル、嬉しいですね。
雷雨なのですか。雷は不要?ですが、雨が欲しいです。毎日水やりです。

昨日からニュースは明るいもんばかりですね??

暗い話は好きではありません??

孫が最近テレビを見てて??

麻生さんだ~~かっこいい??って??

何処で覚えたのでしょうか??ママが教えたのでしょうか??

叉すぐ選挙ですね??一番目座していかなくちゃ~~??ヽ(´▽`)/

以前はデパートで野菜等買い物される人は
お金持ちの人なんだ・・・と思っておりました。それが自分が仕事帰りやむなく買って
帰らなければならなくなり実態を・・・。

mokaさんが仰るとおり新鮮だし一個買いも
OKだし、結構安いと思うこともありました。

このところ陸上の明るい話最後の最後
でありましたね。
最後と言えば高校野球ゲームセットまで
(下駄をはくまでわからない)何が
あるか分からない・・・とはよく言ったものですね。いい試合でしたね。

私もちょっとブログのネタ切れ。若い頃の思い出なんかを書いてうっとり。人迷惑ですね。お買い物は毎日していますがお野菜はお高いですねえ。

今朝は涼しい朝でした。でも昼間は
暑そうですよ。ホンの少しずつ秋の気配です

デパ地下は上手に買い物すればスーパーより
安いですよね。
賞味期限が近いとすぐ割引してあるのも
有難いです。

我が家のお隣の92才のおばあちゃんも
畑仕事を元気にされています。
元気で長生きできることが一番幸せです。
見習いたいと何時も思っています。

雨?
こちらはもう随分降っていません。
これからも当分望めそうもありません。

高校野球の決勝、前半でワンサイドゲームの様相だったので見るのをやめたら
後半盛り上がった試合だったと聞いて
ガ~ン!短気は損気です。

こんばんわ
涼しくなりました。
高校野球、岡山の倉敷商業が一回戦で負けて…
やっぱり元気が出なくて見ていません。
ベルリンの世界陸上…マラソンはしっかり見ました。
1994年のベルリンの世界陸上後の障害者陸上は私の数少ない海外経験の1つです。
オリンピックスタジアムの壁にある「前畑頑張れ!」の優勝プレートを撫でてきました。
日本人の活躍は嬉しいです。

pen kazuyoo60さん、雨が多かったりで高い野菜もありますね。奈良は雨が降りませんか。kazuyooさんのお庭のお花も雨を待ち望んでいるでしょう。程よくは難しいですね。

pen とん子さん、明るいニュースはうれしいですね。日曜日は出かける用事があるので事前投票に行きます。

pen pomodoro0208さん、同じです。デパートで食品の買い物なんてと思っていましたが最近のデパートは庶民派になりましたよ。
日本文理の粘りには驚きましたし、でもあれで中京が負けたら、ピッチャーは立ち直れないくらいのショックだろうし・・・といろいろ考えましたよ。

pen 山口ももりさんの思い出、楽しく読んでいますよ。

pen くりままさん、朝晩は特に秋の気配を感じますね。
92歳で元気に畑仕事はうらやましいですね。元気に素敵に暮らしていらっしゃる方にお会いするとこちらまで元気が伝わってきてうれしくなりますね。

pen どんこさん、九州は今度は雨なしですか、うまくいきませんね。中盤はいつの間にか夢の中、目覚めたら、あの追い上げゲームでラッキーでした。その代わり、昼間の居眠りと昼寝がたたり、夜はなかなか眠れずでした。

いつの間にか夏の空気も秋風にとって変わっていて、自然は偉大です。今日も散歩で刈り終わった田んぼを見てきました。こどものころは稲わらの堤を遊び場にして田んぼで転げ回ったものです。日ぐれて虫の声がしきりです。

ブログを毎日書いていると、今日は何を書こうかとふと思うときがあります。でもブログを毎日書く。これを習慣にすると、そのために写真を撮ったりと、五感を使います。面倒ですが、ブログを書き続ける。健康の秘訣ですね。

pen とんちゃん、地元が負けると熱がさめますね。決勝戦の日は一人で暇で、半分昼寝しながら見ていました。
ベルリンにいらしたのですか、この大会はその時を思い出しながらでより面白かったでしょう。そういえば「前畑がんばれ!」はベルリンだったのですね。

pen クッキング こめぞうさんの近くはもう稲刈りですか、早いですね。
ブログを書くようになったら、自然の変化も今までより気づくようになりますね。

pen 多摩さんのおっしゃる通り、無理せず、五感を使っていつまでも元気で若くいられるよう続けます。よろしく。

 あ、ほんと 誰かに似ていると思っていました。ありがと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライン(オートシェープ) | トップページ | 39.6億年前の岩石 »