2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 暑い夏にラインを・・・・・ | トップページ | ミュージック会員の発表会 »

2009年8月14日 (金)

「中国の陶俑」と丸の内遊覧

お盆のお参りは昨日、済ませ、今日はトリノ・エジプト展を見ようと上野へ出かけました。
ところがお盆休みで人出が多いとか、30分待ちということで、急きょ、出光美術館のへ変更しました。

Index_ph002 中国の漢から唐にかけての俑を中心とする陶器の展示です。
なかなか表情豊かな俑でした。
また唐三彩の馬など美しい形で、唐時代の技術のすばらしさを感じました。
変更した「中国の陶俑」も興味あるいい展示でした。

美術館からの眺めがよく、見終わったら、

皇居の白鳥が疲れを癒してくれました。

Swan

Photo

     shoe     shoe

   駅のほうへ向かっていると、
   

   白い煙のようなものが

  見えます。

 
  shoe   近づくと・・・

      ミストです。

      涼しいです。

1

まるで外国のようなお庭。向こうに見える建物は三菱の1号館。
丸の内に勤める方々のオアシスのようです。

flag 通りへ出ると、無料のシャトルバスが来ました。
新丸ビル、産経新聞社、読売新聞社、日経新聞社、郵船ビル、第一生命ビルなどを

経由して丸の内を一回り。電気自動車で静かに30分ほどの無料遊覧。
お勧めのコースです。
日本橋コースもあるようで、涼しくなったらまた厄介になりましょうか。
こうしてみると東京は無料で楽しめるところがあるんですね。
バスの中から。

Photo_2

« 暑い夏にラインを・・・・・ | トップページ | ミュージック会員の発表会 »

散歩」カテゴリの記事

美術館等」カテゴリの記事

コメント

ミストを体験されましたか。テレビでは見ています。
無料のシャトルバス、サービスなのですね~。
テレビでお盆シーズンだけ無料のサービス(科学館?動物園水族館など)が放送されていました。
中国の焼き物、素晴らしいですね。

都会には都会の楽しみ方が
いっぱいありすぎて時間がどれだけあっても
足りない・・・

と言うのが田舎者のどんこの思いです。

mokaさんはじょうずにその楽しみ方を心得ておられますよね。

美術館めぐりと都内めぐり・・何とも優雅な

さすが東京サービスがいいんですよね??

とん子も都内にいった時100円乗り放題見たいのに乗りましたよ!!

この辺じゃバス代も高いんですよね??車ばかり乗っていますから珠には電車で出かけてバスでのんびりもしたいな~~って思います。

makaさんていつも感心しながらブログ
拝見してるんですがほんとお若いし行動派
ですね。暑さなんかぶっ飛ばして(ちょっと
下品かしら?)お出かけ何のその・・・。

私なんか自慢じゃないけど買い物にも
行きたくないので旦那にメモ渡して
お願いする始末。(情けない~(>_<))

都内を観光・・・外国人、地方の観光客位かと思いましたが東京近辺の方でも楽しめるんですね。
大阪にも確かミスト設置場所があると
ニュースで言ってました。

お盆でも上野あたりは帰省の人でない美術鑑賞の人で賑わっているのですか?
田舎者には別世界です~
無料のシャトルバスが電気自動車ですか~
これもまた田舎者には「お口あんぐり」です。
もう東京へも行けなくなって久しいです。
時々、mokaさんに連れて行っていただきましょう… ありがとうhappy01

mokaさん何時もながらの素敵な時間を
お過ごしですね。

ミストは下通りのアーケード街にも
設置されました。なかなか涼しげですよね。

出光美術館は行ってみたい美術館の
ひとつです。ここの収蔵品の
「琳派と江戸絵画」を見学したいのです。

出光美術館は門司にもあってこの秋に
その展覧会があるそうなので狙っています。

無料シャトルバスにしろ美術館にしろ
都会はアクセスがよくて羨ましいです。

東京に気軽に行かれるんですね。
田舎の良さもだけど、都会には都会の良さが
たくさん有りますね。
慣れると都会が住みやすいのかも知れないですね。
熊本から出た事無い!!

bus kazuyoo60さん、ミストはやはり涼しかったですよ。中国の焼き物は色の美しさより表情に豊かさに惹かれました。

bus どんこさん、確かに都会は楽しみが多いです。狭い家なので逃げて出かけているところもあるような気がします。

bus とん子さん、確かに都会は便利で交通費も安いです、千葉など中の方へ行くと高いですよ。だからつい車に乗るのですね。

bus  pomodoro0208さん、暑いのは嫌いで出かけるのはおっくうです。電車でノーメークはいくら私でも・・・暑い中のこの化粧が嫌いなんです。我が夫が行きたいというので付き合ってやったのです。でも出かけると面白いです。

bus とんちゃん、東京はとにかく人が多いです。その代わりいろんな面白いところがあります。安くて遊べるところを探してみます。

bus くりままさん、財閥や企業のオーナーはいいものを提供してくれますね。ありがたいことです。アクセスのよさは都会ですが人の多すぎるのも都会です。一長一短です。

bus くーこさん、たまには東京見物いかがですか?熊本はいいところです。離れがたいでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い夏にラインを・・・・・ | トップページ | ミュージック会員の発表会 »