2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 花火と舞妃連 | トップページ | 港の散歩 »

2009年8月 4日 (火)

ウミネコ?

若田さんが4ヵ月半もの宇宙滞在を終えて帰国されました。
疲れも見せず、明るく元気に記者会見なさっていましたね airplane night
明るい元気をたくさんいただきました。ありがたいことです。

昨日はローマ世界水泳大会開催中、ローマに滞在されている古橋広之進さんの突然の訃報が伝えられました。
「フジヤマのトビウオ」と言われ、数々の世界新を打ち立て、戦後の日本に明るい希望を与えられ、

日本の水泳界を育てられましたね。 
    fish watch fish

flag 裁判員制度で初めての裁判がはじました。一般の方が参加されることで中の様子が

今までよりわかりますが、相も変わらずマスコミは騒ぎすぎのようです。

bicycle 朝の散歩で見かけました。鳴き声からしてウミネコのようです。
船の掃除をしていたおじさんが、教えてくださいました。
 「早いねえ(朝の散歩に)、
  
鳥? 色々いるよ。ウミネコも カモメも ・・・・・」

Uminekotati

反対の海のほうへ行くと、今度は一羽だけ大人しく、海の中のえさをついばんでいるようです。

カモメかなと思ったけれどやはり、ウミネコのようです。

Umineko1

同じ海にいました。カモみたいなのですが。

Humei

« 花火と舞妃連 | トップページ | 港の散歩 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪
ウミネコとカモメの違いが良く解りません。。。
しかも、ネコカモメというのもいるんですか~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

若田さんは、本当に素晴らしかったですね!
お疲れでしょうに、ニコニコとしっかり答えていらしてheart02

若田さんの御実家は、私の職場のお近くなんですよ!
ただそれだけで、鼻が高いです(笑)

若田さんが元気に帰還されて何よりでした。
お母様はさぞかしご安心でしょうね。

私も「ネコカモメ」に???でした。
いろんな海鳥がいるのですね。

熊本は梅雨明けなしの立秋を迎えそうです。

若田さん、重力を経験されて、言葉の一つ一つが重いです。さぞお辛いのだと思います。
裁判員制度、いよいよですね。今回は選ばれませんでしたが、いつかは、かもしれません。
カモメやウミネコ、海鳥たちが元気ですね。

若田さん素晴らしい功績を残してくれましたね。
笑顔で歩いての帰還、テレビて見ていて涙が出ました。
古橋広之進さんも時代は違いますが
日本人に誇りと希望を与えてくれた英雄でしたね。

朝のお散歩、
海鳥たちが揃ってお出迎えですね。


penguin こしあぶらさん、私もわからないのです。どんこさんがよくご存じなのでそのうち助け船が出るかなと期待させてもらっているのですが。ネコカモメは多分、聞き違いです。若田さんのご実家の近くですか。きっと評判のいいかたでしょうね。

penguin くりままさん、???が本当です。聞き間違えのようでごめんなさい。
九州北部もやっと梅雨明けしましたね。

penguin kazuyoo60さん、若田さんのあのにこやかな態度は少しでも見習いたいと思っていますが。
海鳥は元気です。飛ぶのも早くじっとしている時しか撮れません。

penguin すずさん、若田さん、古橋さんとすばらしい方のことを来ているとこちらまで心が豊かになりますね。

4日にやっと梅雨が明けました。
去年より29日、平年より17日遅いそうで、新記録とか言っていました。

下の鳥は多分ウミネコの幼鳥だと思いますが・・・。

penguin どんこさん、九州北部もやっと梅雨明けしましたね。
やはりどんこさんはお助けマンです。ネットで「ウミネコ幼鳥」と検索したら、これとおなし写真がありました。ウミネコの幼鳥は親とずいぶん色が違うのですね。ありがとうございました。

若田さん、座ってるとお尻が痛くなるとか!
帰られた時の”草の匂いが”良いですね。
何気なく暮らしている事に感謝ですね。

お邪魔します。ちゃぐままさんのブログからお邪魔しています。うみねこが可愛いですね。海の近くにお住まいのようで羨ましいですね。

私も海の傍で小さい頃育ちましたので。

penguin くーこさん、若田さんのお話で宇宙の大変さがわかりますね。私たちにとって住みなれた地球はやはりいいところなんですね。

penguin 多摩さん、いらっしゃい。お名前からして多摩の方でしょうか。一番下のは若いウミネコというのがどんこさんによりわかりました。今朝、散歩したら、若いウミネコが飛びました。なるほどウミネコだと実感しましたよ。
ちゃぐままさんのブログ素敵ですね。ローマ人の物語を読み終えられたのに惹かれているのです。

沢山いますね~^^
うみねこ 初めて見ました^^
可愛いですね^^

penguin みぃと☆さん、ネコとカラスの中間くらいに聞こえる鳴き声です。夕方は見えませんでした。朝ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火と舞妃連 | トップページ | 港の散歩 »