2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ブロガー | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2009年7月14日 (火)

関東~梅雨明け

関東地方は梅雨明け宣言が出されました。
平年より6日早く、四国から東海には、「お先に」と言ったところだそうです。

昨日から夏のような空模様です。
今日は洗濯ものがカラリと乾き、干した布団もふっくらしていい気分です。

夏の空を何枚か写してみました。

Sky2

Sky4

西の方にカメラを向けたら・・・・・

Sky3

暑さにプールから、子供たちの声が賑やかに聞こえます。

Pool

夕方遅めの空です。

5

政局は混迷していますが落日になりませんように。

« ブロガー | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けで湿気が少なめだったのですね。奈良は暑くて蒸します。
奈良の梅雨明けも時間の問題、暑くなりますね~。

九州は南九州は梅雨明けしましたが
熊本又天気悪くなりそうですよ。
梅雨が明けると真夏日が続くのよね。
夏の雲は綺麗ですね。
上眺めてます。

今朝は秋のようなうろこ雲が出ていました。梅雨が明けたのですか・・・京都、中京の暑さは、それは、もう・・・大変なんです。

今日は風があって部屋の中は涼しいです。
でも梅雨明けはまだみたいですよ。
今夜から雨の予報がでています。

ただ蝉の声は真夏っ!です。

中国地方はまだです。
蒸暑い日が続いています。
mokaさんのブログでご紹介の新ショウガの佃煮…早く作ってみたいと
1kg買いました。
失敗したらと思って半分は甘酢漬けを造りました。
佃煮…まあ こんな物かな~程度の物ができましたが、椎茸などを入れればいいかな~等と思いました。

こんばんは~関西のビオラです。
ちょっとお久しぶりです。
 
帰省されてたんですね。
ハーレをモデルにしたバイク凄いですねぇ~
それにお洒落なお店でのランチもいいですね。
空港でPCがたくさんあるの初めて知りました・・遅れてますねぇー私。
それに「剣岳」観てこられたんですね・・なんだかすごい撮影だったとか・・評判もいいとか。
 
毎日暑いです・・
うふふ・・プールに入れるものなら入りたーーい・・なんてねsmile

sun kazuyoo60さん、千葉も蒸しましたよ。奈良ももうすぐでしょうね。

sun くーこさん、熊本より一足お先にです。クモはきれいですが暑くて・・・出かけるとすぐ汗が出て不快です。

sun 山口ももりさん、京都の暑さは噂に聞きます。千葉も銚子はもっと気温が低いのですよ。関東も海側より内地区部が気温が高いようです。

sun くりままさん、熊本はちょっと遅いですね。蝉の声が聞こえていたらもう梅雨明けでしょうね。こちらは蝉がやっと聞こえ始めました。

sun とんちゃん、新生姜の佃煮は時間がかかるでしょう。いつも4.50分かかるのでビール飲みながらもあります。

ブログ拝見しました。おもしろいね。

sun ビオラさん、木製のハーレーダビットソンには目をぱちくりさせられましたよ。剣岳は良かったですよ。暑い夏が少しは涼しく過ごしやすいかも知れません。

sun 明名さん、コメントありがとう。面白くない人間と思っていたのでうれしいコメントです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブロガー | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »