2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 再び九州のこと | トップページ | 関東~梅雨明け »

2009年7月11日 (土)

ブロガー

ブログの書き手「ブロガー」が今年1月末で 2695万人 に登ったそうです。総務省の調べです。
ブログサイトの運営会社64社に聞き取り調査をして推計したのです。
実人数はこれより少ないとみられる・・・・・と書かれていますが。

この数だと国民の4分の1ですよ。そんなことは絶対考えられません。
いくらブログが人気だと言っても、周りを見ても、そんなにいません。

統計の不思議さを感じます。

Saboten

九州で見たサボテンです。3メートルくらいに感じました。
手前のビニルハウスにたくさんのサボテンがありましたから、サボテンの栽培をされている農家かもしれません。

« 再び九州のこと | トップページ | 関東~梅雨明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は、その時の都合でブログ登録だけしているサイトが数か所あります。それに、別のブログに返る方もいらっしゃるでしょう。元のを消去されるのか、サイトが勝手に消去するのかな。無料なのはそのままになることが多いかなと思います。
柱サボテン群、これは壮観ですね。ピンクの花がこんなに咲いて、サボテンの花の出荷?、このサボテンは何日も咲くのかな?。

ブログを書く人の動機として男性と女性とでは
かなり違うそうですね。
男性は社会に向って、女性は同じ趣味の人や
友達に向けてと・・ありました。

サボテンの光景、南国って感じですね。
写真を拡大して拝見したらピンクの花が
きれいでした。

しばらくの間、ブログの投稿ページに入れなくて、随分あせりました。ブログをとても愉しんでたんだってことを再確認した次第です。例えば、旅をしたり本を読んで、そのことを書こうとしますと、ちょっと、確認作業をしますよね。それが、とても良い復習になるんです。それに、物知りの方が多いのにおどろきます。随分、ブログで知った本も読みました。やっぱり楽しいブログです。

ブログは情報発信の場として手軽なんですが
反面、個人情報が絞られやすいサイトでもありますよね。
その部分さえ気をつければ
時代にマッチした情報発信・受信が出来て楽しめます。

4人に一人は、携帯のブログも入っているのではないでしょうか?

大きなサボテン。 宮崎のサボテン公園を おもいだします。
 ビニールハウスのそばだと 温度高いからでしょうね。 中は なにができているのかしら。

ブログが4人に一人、書いているというのは、数的に
ちょっと多すぎる気もしますが、kazuさんや、
floweさんが仰っているように、一人で、何個も
書きかけて放置しているブログや、携帯のブログも
入れるとその位のブログになるのでは?と思います。
山口ももりさんも仰っているように、ブログは楽し
いです。
つい嵌ってしまいますね。
サボテン、大きいですね~~、ピンクの花が綺麗です。

国民の4分の1がブログをしているという数字が
正しいかどうかは別として
いまやブログの広まりはすごいですよね
私のような者でさえなんとかできる手軽さが
受けているということでしょう
このサボテン時々見かけますがこんなかわいい花が咲くのですね
これ、すごく背が高くなりますよね

あのサボテン
サイクリングコースにありますよ
短い帰省の合間に
いろんな所にお出かけになったのですね。

mokaさま
1月から始めて半年が立ちました、あっという間でした。私の身の周りも随分かわりました。辞書が増えました。カタカナ辞典、植物百科、ことわざ、四字熟語
野草、漢語林、広辞苑、リーダーズ、国語辞典(三省堂)できるだけ間違いのないように書いてるつもりです。プラス日記これは2年つづいています。いつまで続くやら?

おはようございます。
サボテンがいっぱいですね。先端のピンクのお花がいいですよね。heart
ブロガーってそんなにいるの~??って感じですよね。一人で複数のブログを運営していたりしますから、そんなのも平均化されてしまうのでしょうね~。
私も、近所を見てもブログをしてそうな人はいないような・・・・です。coldsweats01

wine kazuyoo60さん、そう言えば「見当たりません」というブログってけっこうありますね。ちょっと見ただけなのでどうなのでしょう。

wine くりままさん、ブログに対する男女差、わかります。
ブログのおかげでいい出会いがあり、日々の生活に活力を頂け、ありがたい限りです。
社会的なことは嫌な反響が来たときのことを考えると書けませんね。

wine 山口ももりさん、こんばんは。確かにちょっと、確認作業をしますよね。・・・そうですね。なるほど良い復習ですね。
ももりさん、同感。みなさんそれぞれ、いろんなことを知っていらして刺激を受けますね。これからもよろしくお願いしますね。

wine flower314さん、シニアのブログはバランスよくうまく行っていると思います。年の功でしょうか。これからもよろしくお願いしますね。

wine 小紋さん、こんな大きなサボテンでびっくり、思わず車を止めました。
ハウスの中は小さいサボテンがたくさんでした。

wine 浜辺の月さん、たくさん持っている方もいらっしゃるようですね。
若い人と違ってある程度年を重ねると落ち着いたブログになり、いいですね。これからもよろしくお願いしますね。

wine ビオラさん、確かにブログは手軽でしたね。まさか、ブロガーになるとは思いもしませんでした。こうなったら80位になってもぼちぼち続けようかなと思うようになりました。のっぽのさぼてんなんですね。

wine どんこさんのお庭でしたか。途中、お寺さんが見えましたよ。妹がいろいろ案内してくれました。荒尾もいいところがありますね。

wine クッキング こめぞうさんは博識家ですよね。ブログを楽しませていただいています。読み逃げが多くごめんなさい。
ずっと続けてくださいね。

wine わたし的日常さん、このサボテンは大きいのに可愛いですね。
ブログをやっている人は身近に少ないいですよ。どうなっているのでしょうね。
日常さんのブログは素敵な作品で楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再び九州のこと | トップページ | 関東~梅雨明け »