2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 関東~梅雨明け | トップページ | 自転車の目線 »

2009年7月16日 (木)

暑中お見舞い申し上げます

09

関東地方は、火曜日の梅雨明け以来すっかり夏げしきで、暑さにバテそうです。

今月のフォトショップエレメンツのグループレッスンでは、
  「いろいろな効果」をかけるってどういうこと?
  その効果のかけ方は?

ということをお勉強しました。

画像に効果をかけるフィルタにはいくつもの種類があり、ここでは7,8個効果をかけて、丸いガラス玉を作りました。
次は背景を作り、合体させると、ガラス玉が背景にとって微妙に色が変わるのです。
メモ帳を見ながら、何度もやり直しました。

暑い夏に涼しい感じを出したかったのですが、感じていただけましたでしょうか。

Fish093

« 関東~梅雨明け | トップページ | 自転車の目線 »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

復習ばっちりですね。綺麗なカードになりました。
涼しい雰囲気です。頑張られましたね。

 とっても涼しい感じを受けました。
  そう しょちゅうみまいの じきですよね。 毎日の生活に追われて 忘れかけていました。 
  お返事を出さないといけない人が 何人もいるんです。
 

モカさんいろんな勉強されてますね。
暑中見舞いも涼しそうな素敵なのが出来ましたね。
ガラス玉が良いな。
ビー玉ですね。

ロゴが変わりましたね。
金魚が涼しげです。

ほんとに勉強家ですね。
フォトエレメントを知人がされていますが
まだ教わるところまでいってません。

mokaさんのを見ると、とても楽しそうに感じます。
ビー玉のようでもあるし、ヨーヨーみたいだな・・とも思いました。

蒸し風呂のような暑さの熊本から伺ったら
涼しげな暑中見舞い状でホッとしてます。

私には宇宙の神秘を感じました。
なにせ地球外生命体が好きな
もんですから・・

色がとても涼しげですね。

いろんな技法を駆使して素敵なガラス玉のカードをですか。
とても涼しげに出来上がって素敵です
いろいろ勉強されて楽しんでいるご様子ですね

こんな暑中見舞いがきたら嬉しいですね!
mokaさんの所にお邪魔すると、PCで楽しく遊びながらお勉強していらっしゃる様子で羨ましいです。
お勉強が嫌いな私ですsweat02

良いですね!
とっても涼しい感じに仕上がってますhappy01
楽しいお勉強をしてるんですね。

fish kazuyoo60さん、涼しさを感じていただけて嬉しいです。

fish 小紋さん、暑中見舞いをアップしていらっしゃる方も多くなったので、習ったことを使ってみました。

fish くーこさん、ビー玉にも見えますね。楽しい勉強です。

fish flower314さん、フォトエレも最初はちんぷんかんぷんでした。4人のグループで習っていますが楽しくなってきました。みんないろんな作品を作ってくるので私も・・・と頑張れます。

fish くりままさん、ガラス玉の作り方を習いました。背景の色は海の写真の色を利用しています。涼しく感じてもらえ、うれしいです。

fish ビオラさん、この勉強、先生も生徒も楽しんでいます。ラッキーです。

fish とんちゃん、パソコンは楽しいおもちゃ感覚です。仲間がいてこそだと感謝しています。

えぇ~・・・充分涼しさ頂きましたよ。
うまいもんですね。
毎月テーマを決めてお勉強されるんですね。
それもちゃんと復習されるなんて
流石ですね。

ガラス玉からの涼しげな感じ、よ~く伝わって来ました。
大人の感じがします。
いつも素敵なアート。見せていただけて楽しいです。
夏本番がやって来ますね。お身体に気をつけて過ごして下さいね!

こんにちは~
ガラス玉がアート感タップリです~。背景と相まって色んな表情を魅せてくれていますよね。typhoon
とっても素敵な暑中お見舞い、ありがとうございます。heart02

めちゃくちゃ涼しげです。smile
私はフィルタを上手に使えないのでとてもうらやましいです。coldsweats02
こちらは梅雨があけたかと思うほどの陽射しですが、時々雨が降って蒸し暑いのです。

美しい、涼しい暑中見舞が出来上がりましたね。いろんなテクニックを習ったはずなのに、アホの一つ憶えしか使わなくて・・・でも、パソコンでいろんなものが出来るって、ウレシイですよねえ。

なんとも涼しげなカードですね。
ガラス玉の立体感と配置に、センスの良さを感じました(^^)
お魚のラインもかわいい♪
わたしにもう少し絵心があれば・・・と
mokaさんの作品をみて思いました。はー。

fish pomodoro0208さん、先生が今日はこのテーマと決めてやり方だけでなくその意味合いなども詳しく話してくださるので面白いです。

fish 風香さん、涼しさがお届けできてうれしいです。

fish わたし的日常さんに見ていただけるのはうれしいです。教えてもらったことしか出来ませんが続けて楽しみます。

涼しい暑中お見舞い
ありがとうございました。
まだ梅雨が明けず、湿気の多い
むしむしした天気が続いています。

先日、中平窯へ行ってきました。
奥さんもおられて美味しいコー比をいただいてきました。金を取られなかったので
ビールのジョッキーを買ってきました。

夫婦二組で来られたお客さんかなと言っておられましたよ。

fish mucaさん、めちゃくちゃ涼しいなんて嬉しいです。関西はなかなか梅雨が明けませんね。数独、楽しませてもらっています。どうやって作るのでしょうか?予想もつきません。

fish 山口ももりさん、絵が描けないのでこうやって遊ぶのですよ。

fish  elaathenaさん、ガラス玉は透けて見えるようになるのでよく見えるのですよ。絵心はいらなのです。適当に動かすだけですよ。

fish どんこさん、そちらはまだ梅雨が明けないのですか。おいしいコーヒーは残念でした。私もいい形の小鉢を・・・ピーナツなど入れています。
妹と弟のお嫁さんと女ばかり4人でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東~梅雨明け | トップページ | 自転車の目線 »