2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 夏のライン作りです | トップページ | 8月です。 »

2009年7月31日 (金)

映画”扉をたたく人”

   The_visitor

どなたかのブログで拝見して見たくなり、検索したところ千葉でも上映されていて今日見にいきました。50名くらいの小さな劇場ですが、30人くらいもお客さんがいてびっくりしました sign02
全米でわずか4館でしか上映されていなかったのに口コミで270館にも増え、いくつもの賞を撮った映画だからでしょうか up up

62歳の大学教授が妻亡き後、心を閉ざし、孤独に生きていましたが、移民の若いカップル、その母親との交流で心を開き・・・・・・という映画です。
「ジャンベ」というアフリカの太鼓を演奏する若者がこの教授に手ほどきをするのです。「ジャンベ」を練習し、のめりこんでいく教授の姿が映画の進行役のようでした note notes note

不法移民の問題、9.11以来、不法移民に対する政府の対応の変りかたなど、いろんな問題も絡んでいきます。

   主役のウォルター役の「リチャード・ジエンキンス」
   若者の母親モーナ役の「ヒアム・アッバス」
   若者タレク役の「ハーズ・スレイマン」 
   タレクの彼女ゼイナブ役の「ダナイ・グリラ」
とみんな個性的で素敵な俳優さんばかりでした。いろんな国の俳優さんです movie

ラストで星条旗が薄くかすんでいく場面があったのが印象的でした。監督の意図したものを感じました。
大人のいい映画でした bar bar

「扉をたたく人」の公式サイトです。
http://www.tobira-movie.jp/
魅力ある俳優さんたちのお顔はこちらCAST&STAFFでどうぞ。

013

« 夏のライン作りです | トップページ | 8月です。 »

映画・演劇」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、mokaさん。
映画「扉をたたく人」、なんとなく興味が
湧きました。
9.11以来不法移民の対応が違ってきた
USAのことが映画になっているのですね?
大人のいい映画、観れるチャンスがあれば
観たいですね~~。

もうお休みでしょうか??
夜分にお邪魔しています。

千葉のどこら辺にお住まいなんですか??

詳しく入りませんが市くらい教えていただきたいんですが??

無理ならNo-komenntoで良いですからね??

映画は中々見に行きませんね??
近所に有るんですが??良い映画を見てよかったですね!!
機会があれば私も??

mokaさんのブログにお邪魔して私も見たくなりました。
岡南シネマあたりを検索しましたが、ありませんでした。
仕事をしている時は、映画を見るゆとりがありませんでしたが、今は映画はいいな~ と
近所の奥さんの誘いを待っています。
1人ではダメな私です~

chair 浜辺の月さん、なかなかいい映画でしたよ。大きな劇場ではやっていないんですよね。

chair とん子さん、この映画を上映しているところは少ないですね。とん子さんは埼玉県ですね。千葉市です。

fish とんちゃん、近くならお誘いするのに。私はうまく誘えなくて、つい一人で行きます。最近はたまに夫につきあいます。

とてもいい内容の映画 のようですね。
 たぶん年齢も近いのでしょう。
 みたいです。

fish 小紋さん、いい映画でした。大学教授は62歳の設定でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のライン作りです | トップページ | 8月です。 »