2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 笑顔の似顔絵 »

2009年7月19日 (日)

自転車の目線

自転車で走っていると目線が高くなるせいか、少し違った景色が見えます。

Nankinhaze

秋には真っ赤に色づく街路樹のナンキンハゼ。
みどりの葉の時期はあまり気にも留めていなかったのですが、自転車で走っていると、黄色いものが見えます。ナンキンハゼの花ですね。
どんな実がなるのでしょうか。

Syuro

赤く見えるのはシュロの花でしょうか。

Sangozyu

サンゴジュが可愛い実をつけていました。

sun 梅雨明けとともに早い時間から、日差しが強くなっています。
22日の水曜日は日食ですね。
悪石島では皆既日食が見られるとたくさんの人が出かけているようです。私たちのところでも少しは見られるでしょうか、楽しみです。

Irukai2ss  

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 笑顔の似顔絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~~、どうやって写真を撮られたのですか??
乗りながらではないですよね?
でも、確かに自転車の視線と歩く視線と、
車の視線は違います。
距離感も違います。
楽しい目線の写真ですね、自転車からと
いうと。

ナンキンハゼの花ですね。先日ブログで拝見してから、近くで咲いているのを見ました。
棕櫚の蕾かな、黄色の大きな房になって咲いた記憶です。昔ありました。
日食見られると良いですね。昨夜はかなり強い雨、これからも降りそうな気配です。
イルカのライン可愛いですね。

最近中国や韓国生まれのこのような花々をよく見かけるようになりましたね!
河原などに雑草よりいいな~と思ったりしますが…
強い花ですが、やっぱり日本の草花がいいです~
でもナンキンハゼ葉っぱが紅葉しているころもいいです。
サンゴジュは生垣にされている所が多いですが、火災に強いです。
隣家への延焼を食い止める役割があるのはご近所の家事で実感しました。

ナンキンハゼ、あまり馴染みの無い木ですが
ハゼノキみたいにまけることはありませんか?

サンゴジュの実って可愛いですね。

折角の皆既日食もお天気が危ぶまれて
いますね。
せっかく遠い悪石島まで足を運ばれた方の
為にも天気晴れて欲しいです。

自転車もたまには乗ってみると新発見ですね。
梅雨明けたんですね。
こちらは雨が続いてすっきりしない天気です。
日食、メガネが売り切れで手に入りませんでした。

bicycle 浜辺の月さん、自転車は歩いているより目の高さが上なので普段気付かないものに目が行くのです。もちろん止まってからパチリです。

bicycle kazuyoo60さん、ナンキンハゼは花とは思えない形ですね。
日食はお天気が怪しそうで・・・テルテル坊主にお願いですね。

bicycle とんちゃん、線路に沿った道路は春がつつじ、秋がナンキンハゼで彩られます。サンゴジュはそんなに火事に強いのですか、いいこと聞きました。

bicycle くりままさん、ハゼまけ、懐かしいことば。子供の頃、月曜日には真っ赤に顔をはらした男の子、がよくいましたね。ナンキンハゼはどうかわかりませんね。
日食、お天気に恵まれるといいですね。

bicycle くーこさん、日食の明日はは晴れるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 笑顔の似顔絵 »