2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« Wood2007の漢字変換 | トップページ | 暑気払い »

2009年7月25日 (土)

旧交を温める

下の子供の中学の時のPTA役員との交流会が年1回くらいのペースで続いています。
日帰りで近場を訪れ、お昼をともにするコースが多かったのですが、今回は近くのファミリーレストランで夕食をともにおしゃべりの会となりました restaurant cafe bar

半月ほど前、そのファミリーレストランの系列店を利用したとき、1枚だけですがくじを引きました。なんと、30%引きで会計が一緒であれば全員分割り引いてくれるという当たりくじだったのです。
ドリンクバーを頼み、デザートを頼んでも1300円くらいとお得な夕食となりました。
懐にはやさしく、体にはよくない結果ですが up down

あら還世代ですから、健康のこと、年金のこと、ちょっぴり孫のことなどいくらでも話が弾み、あっという間に3,4時間たっていました。

  なるだけ長く健康に、元気に楽しみましょうね。
      ささやかな幸せをと願って・・・散会しました。

Kisya_02

« Wood2007の漢字変換 | トップページ | 暑気払い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏休みの旅行かな、楽しみがいっぱいのラインですね。
ファミレスもあの手この手の趣向、盛り上がられたでしょう。

夢をいっぱい乗せた素敵な汽車ポッポです。
役も大変な事が多いですが、一緒に苦労した仲間と友好が続くのがいいですね!
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうですhappy01

子供の学校時代の親同士の交流って
自分の同窓会等とは又違った愉しさが
ありますね。

私も経験したのですがお母さん達と
話していると遠くに居る子供を身近に
感じる事がよくありました。

汽車のラインが可愛いですね。
これもフォトショップエレメンツで
ですよね?
子供のPTAの役員だった人達で旧交を温めた
のですね。
役員は大変ですが、同じ苦労、大変さを
味わった役員のお仲間の方々と年1回の
お食事会とお話会が続いているのは、
いいことですね。
共通の話題が多くていいですね。

あら環のお食事会楽しかったでしょう。
全員30%オフとは嬉しいですね。
でも、その分で甘いのに走りませんでしたか?
友達との会話
変わりましたね。
旦那、子供、お姑、嫁、年金、病気
話題は尽きない!!

restaurant kazuyoo60さん、このラインは確かクリップアートをつなげたと思います。楽しいでしょう。

restaurant とんちゃん、この会は不思議なくらい、息長く続いています。人のうわさや子供自慢がなかった会です。

restaurant くりままさん、こういう会に参加させてもらっているありがたさを感じます。息長く続いたらいいなあと思います。

restaurant 浜辺の月さん、この汽車のラインはマイクロソフトのクリップをつないだものです。この会は自然体の方が多いので続いているのかも知れません。教えられることが多いです。

restaurant くー子さん、もちろん、デザートが付きました。翌朝、胃がもたれていました。
この会は楽しい、気のおけない会です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Wood2007の漢字変換 | トップページ | 暑気払い »