2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« きゅうりの佃煮 | トップページ | 素晴らしい~ピアニスト辻井さん! »

2009年6月 7日 (日)

W杯出場~おめでとう!!

Photo

サッカーワールドカップ南アフリカ大会出場が決まりました。

    おめでとう!!

ウズベキイスタンとのアウェーでの試合。
前半早めに岡崎のゴールで1点。
続けてフリーキックから、大久保の得点。
これはオフサイドドで得点にならず、
   まだこれから時間はあるし・・・
と余裕で見ていたら、それからはウズベキスタンペース。
日本は防戦一方でヒヤヒヤです。

終了間際に長谷部に対して「一発退場」
   「?????」
彼も   「Why?」  「Why?」
と 何度も言っているのがわかります。

そのうち岡田監督も引き上げていきます。
  抗議しているのかなと思ったら「退場」だったようです。
それからロスタイムの4分を乗り切って
  W杯出場の一番乗りの切符を手に入れました。

試合後のインタビューで岡田監督、

  「こんなレフェリーいるのか。頭にきた。 
      選手に指示を出して退場だなんて。信じられない」

サッカーだけに限らないと思うけれど、
  審判と言う怖い敵もいるのですよね。

ファンの前に冒頭のメッセージ入りのTシャツであらわれ、
               喜びを分かち合っていました。

   ガンバレ 日本代表!!

Sac0091_4

« きゅうりの佃煮 | トップページ | 素晴らしい~ピアニスト辻井さん! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すご~い!
最後まで応援されたのですね~
岡崎のヘディングシュート!!
気持ちよかったです。
審判という敵がいて苦戦の末の勝利、ワールドカップ出場権獲得ですから…
まあ、サッカーに限らず、水泳等も日本が勝つとルールが改正されたりするのは面白くありませんね。
↓のキュウリの佃煮… 沢山収穫が出来るようになったらやってみます。happy01

本当に後半はヒヤヒヤしましたね。
それだけ相手も必死だったのでしょう。
mokaさんの応援ぶりもかなりなものがありますね。
熱気が伝わりますよ。

敵地とはいえグループ4位のチームに
あれだけ押されっぱなしだったのは
反省材料ですね。更なる進化を期待しましょう。

満面の笑顔でした。ほんとによく頑張られましたね。

おはようございます。
スポーツはいろんな人やモノを相手にする必要がありますね。
対戦相手、自分自身、サポーター、審判、政治的背景などなど。
いろんな利権が関係しているとは思いますが、プレーヤー以外もスポーツマンシップに則って欲しいですよね。

日本のプレーヤーには、世界の舞台でどこの誰にも何も言わせることが出来ない素晴らしいプレーで、世界を驚かせてくれることを願っています。

ワールドカップ出場決めましたね\(~o~)/

私も深夜最後まで観ていて終わっても
目が冴えてとうとう3時頃まで起きて
いました。

アウエイでの試合はいろんな予想外の敵が
いますね。それも試合の内だから
それ相応の対策が要りますね。

でも久々に熱くなる試合をみました。

選手に感謝です。

ワールドカップ出場よかったですね。
応援されてる人たちの喜びが伝わって
きます。
mokaさん応援のかいがありましたね。

こんばんは~
W杯出場決定おめでとうございます!heart04
よかったですね~。
ビールじゃなくて、水の掛け合いをされていましたね。note

こんばんは。
良かったですよねぇ~ワールドカップ出場。
あの審判ちょっと露骨でしたね。
後半はヒヤヒヤもんで・・でもしっかり守り切りましたね♪
 
↓のきゅうりの佃煮
いい物教えてもらいました~。
家庭菜園のきゅうりが沢山収穫できたら是非作りたいとおもいまぁ~すnotes

mokaさま
以前に遠藤選手の特集をやっていましたが、
敵を簡単に抜く方法をやって見せてくれましたが、実際にインタビューをした方をGKに立たせて何回も打ちましたがすべて成功しました。ゆっくりやっても成功します。こんな選手がいるチームは強いですね。

soccer とんちゃん、眠くてタイマーをかけ、小一時間眠っていたので最後まで眠らず応援できました。ドキドキ、ヒヤヒヤの90分でした。キリンカップなどに比べ、真剣さが違うみたいですね。来年はせめて一次予選を突破してほしいですね。

soccer どんこさん、世界は本気がすごいですね。どう見ても日本はおとなしい気がします。それが良さでもあるのでしょうが。ぜひW杯の一次予選を突破してほしいです。

soccer  kazuyoo60さん、勝つのは嬉しいです。

soccer jinさん、スポーツマンシップと言いますが、それはみんなの願望でしょうか、実際は政治、その他の要因が市況しますね。日本はそういうことをあまり出さない国だと思います。日本らしさで力を発揮できたら最高ですが。ま、応援します。

soccer くりままさん、アウェーの試合は夜の試合でテレビ観戦も大変です。これはぜひ見たくて、先に少し寝て備えました。でもハラハラ、ドキドキで眼はつぶれませんでしたよ。これからも応援しましょう。

soccer pomodoro0208さん、本当にいかったです。日本が勝つと私まで元気になります。

soccer わたし的日常さん、W杯出場が決まって本当に良かったですね。
サッカーは水かけなんですね。

soccer 関西のビオラさん、本当に良かったですね。審判ははじめ、総おかしいとは思わなかったのですが、だんだんおかしいなと思うことが多くなりましたね。
家庭菜園でキュウリがたくさん収穫できたら早速佃煮にしてくださいね。

soccer クッキング こめぞうさん、遠藤選手のチョロっとPKみたいなのは絶品ですね。大人のプロを感じます。日本をリードしてほしいです。

日本代表、南アフリカ行きが決定しましたね!!
まだまだ先なんですけど、世界レベルの本気の戦い、かなり楽しみですね~


大阪の税理士さんのホームページで偶然カウントダウンしてるの発見しました!
http://www.cg1.org/parts6/
あと365日!!ちょうど1年なんですね!びっくりです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きゅうりの佃煮 | トップページ | 素晴らしい~ピアニスト辻井さん! »