2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 屋久島に入山制限 | トップページ | 楽しみました~学生気分 »

2009年6月22日 (月)

カードをつくる

     0906

先月のエレメンツで
「写真の上に切り抜き画像をのせる」
ということを勉強しました。

せっかく習ったのだから、復習をして、作品作りをと思いたちました。
一から作るのは難しく、本を参考に考えました。
吉川智子さんの
  「Cafe Style Photographer」
が大変参考になります。続編もあります。

マイクロソフトのクリップアートの写真に、エレメンツのオートシェープにある

図柄を乗せて作りました。
4 Musi

フォトショップエレメンツというソフトは

教えてもらうといろんな使い方ができて、

楽しめます。おもちゃで遊んでいるようなものです。        

« 屋久島に入山制限 | トップページ | 楽しみました~学生気分 »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

すごーーーい!!
こんなの出来るんですねぇ~いいなぁー・・
次々新しいことをされるのに憧れちゃうなぁ~。
 
↓・・屋久島の写真とっても素敵ですがmokaさんの作品ですか!??
たしかに入山制限必要だと思います。
屋久島の自然が人によって壊されていくのは悲しいですよね。

次々に楽しい加工をなさっています。
出来上がりが楽しいでしょうね。
新しいことを習得されて、ますますはまられます。

先日「デジカメ講習」を受講した時に画像処理ソフトのお話で「フォトショップエレメンツ」か
「フォトショップ」のどちらかを持っていると
便利ですよと言われました。優れものだそうです。

私はいつもフリーソフトで加工していますので
限りがあります。
懐と相談しながら検討してみろうかな?と
思った次第です。

mokaさんはちゃんと使いこなしておられるから
すごいですね。

素敵なカードができましたね。
息子が昨年の母の日やバースデーとかのプレゼント
2年分前私などと言いながらこのパソコンを買ってくれました。
其の時一緒に「フォトショップ」も買ってくれたのですが
余り加工はしないので(出来ないので)宝の持ち腐れになっています。
mokaさんはちゃんと楽しんでおられますね。
私もこの梅雨の時期に頑張ってみようかな。

sign05 関西のビオラさん、これは見た感じより優しいのですよ。教えてもらうとなあんだと思いますよ。
この屋久島の写真は白谷雲水峡でもののけ姫のモデルにされたところです。いいところでした。

sign05 kazuyoo60さん、友人のおかげで楽しんでいます。

sign05 くりままさん、フォトショップはプロ向きと言うか高いソフトです。フォトショップエレメンツだと1万円台で買えます。楽しいですが、はじめの1年くらいはちんぷんかんぷんでした。

sign05 すずさん、素敵な息子さんですね。ソフトまで一緒とはいい息子さんです。ぜひ遊んでみてください。まず、本を見ながら真似してみてください。

面白くて、綺麗で、いいカードですね。
もしかすると少し参考にさせて貰うかもしれません。

sign05 浜辺の月さん、お役に立てたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋久島に入山制限 | トップページ | 楽しみました~学生気分 »