2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 今日もサッカー勝っていい気分です | トップページ | やかましい人々 »

2009年6月 1日 (月)

6月のカレンダー

6

2009年のカレンダーも6枚目、半分登場したことになります。

Photo 今回はマイクロソフトのクリップアートから「花」で検索、左の絵を2枚並べて使いました。
その上にカレンダーの表をのせ、少し透過して下の絵が透けて見えるようにしました。

梅雨の6月でも明るく元気が出るように明るい花柄にしてみました。
ちょっとハワイのように南国っぽく見えませんか?

« 今日もサッカー勝っていい気分です | トップページ | やかましい人々 »

カレンダー」カテゴリの記事

コメント

透け具合が絶妙で綺麗にされました。しっくりした色合いを選ばれましたね。

ステキなカレンダーが出来ましたね。
モカ様は、良く色んな機能を利用しておられ
ご立派。
私は、勉強が、生きていません。
人様が、やっておられると、そうそう、と
思い出すのですが、
少し頑張らなくては・・・ね。
又色々、載せて教えてください。

こんばんは。
爽やかなカレンダーが出来ましたね。
ハワイアンキルトのイメージですか?

クリップアートもこのような使い方があるのですね。
PCを楽しく使うお手本のようです。
私も作ってみましょうか。。出来るかなぁ・・・

こんばんは。
関西のビオラで~す♪
とっても素敵なカレンダーですね。
で・・これはどうやってるんでしょう!???
PCの機能をよく知っておられるんですねぇー。
すごいですなぁ~confident

おはようございます。
きれいです!素敵な花模様で、色もとっていいですよね。
ですよね~南国的で元気が出そうです~。
デザイナーズカレンダーのようです。shine

ご無沙汰して申し訳ありません。

10日あまり首都圏にいましたが
東京は雨が多かったですね。
mokaさんも雨に遭われたようですね。

Araoに戻ったら、雨は少なかったようで
菜園の野菜類は少し弱っていました。

梅雨に入る月ですが、長雨、大雨は要りませんが
ほどほどには降って欲しいです。

6月のカレンダー素敵ですね。
色味も花もいい色と花ですね。
透けている感じもいいですね。
そうですね~南国の雰囲気ですね。
楽しいですよね~、こういうカレンダー
作り。
mokaさんは色々勉強されて凄いな~って
思います。

club kazuyoo60さん、Publisherというソフトだと透明にするのは簡単です。

club ババピーさん、ありがとうございます。子供によく笑われるんですが、結構たくさんのお金を出して習ったので、使わないともったいないと思うのです。でも好きだからかな?一緒に楽しみましょう。

club flower314さん、できますよ。クリップアートをいろいろ利用してみてください。クリップアートは印刷したとききれいですし、ブログにアップしてもいいし、よく使います。

club ビオラさん、これはマイクロソフトのpabulisherというソフトを使ってやります。ワードでもできると思います。最近先生に聞かなくてもだいぶやれるようになりました。

club わたし的日常さんにそんなに言っていただけるなんて勇気百倍です。クリップアートはいい色合いですね。

club どんこさん、お疲れ様でした。10日間街のあわただしさを楽しまれ、今はaraoの静かな自然いっぱいに懐かしく浸っていらっしゃることでしょう。どんこさんのいらした頃は雨が多かったですね。

club 浜辺の月さん、ありがとうございます。クリップアートがいいのですよ。つないだり、上にカレンダーの表をのっけたりしているだけですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もサッカー勝っていい気分です | トップページ | やかましい人々 »