2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« やかましい人々 | トップページ | きゅうりの佃煮 »

2009年6月 3日 (水)

立体感のあるフレーム

月に1回程度、フォトショップエレメンツのグループレッスンを受けています。
そのメンバーの中の若い方が素敵なカードをいろいろと作り、私たちの目を楽しませ、刺激を与えてくれます。

A_2

これが彼女のの作った作品です。センスのいい作品を次から次へと見せてくれます。
他のメンバーはいつも

「どうやって作るの?、教えて!」

親切にテキストを作って送ってくれます。
他の面々はそれを真似して作り、メールなどで見せあいます。
月に一度あったとき、プリントアウトした作品を見るのが楽しみです。

今回は「立体感のあるフレーム」の作り方を教えてもらったので、その通りやってみました。ていねいなテキストなのにちょっとやり方を間違え、何度もやり直してやっとできました。

Photo

Photo_2 もうひとつ先輩の植物画の作品を額縁に入れてみました。
また雰囲気が変わってきます。

教えてくれる若い友人のように飾りなども入れてみたいのですが、アイディアがわいてこなくて、とりあえず、絵や写真を立体感のある額縁に入れるところまでです。
このやり方ではフレームの右半分がはっきりしないのが難点です。

« やかましい人々 | トップページ | きゅうりの佃煮 »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

パソコンって たくさんいろいろ出来ますね。素敵な写真のフレーム いいわね。
 今 写真がとりこめません。
 ファイルもいっぱい入っています。
 整理する時期になったようです。

フレームの中に入れると写真に風格が
加わって素敵です。

いつも勉強熱心なmokaさんに感心しています。

若い方に刺激されてますますスキルアップ
ですね。

パソ教室の若いお仲間ともよいコミュニケーションが
とれてうれしいですね
良い刺激を受けてますますレパートリーが増え素晴らしいです
私など知らないことだらけでただただびっくりするばかりです。

枠からは地出したにゃん子ちゃんの手、上手に作られてますね。
植物画、精密に描かれて、素晴らしい作品ですね。

やはり習うってことは新しいことや
色んな加工などおしえて頂けるので
嬉しいですね。

私なんか色々本を買って来てはやって見るのですが独学は限度がありますね。
若い人なら本をみて使いこなせますが
シニアはもう無理ですね。

mokaさんは難にでも向学心がおありで
また実際にやられるのでほんと凄いなぁ~
って思います。

おぉ、立体感、立体感happy01
私もエレメンツを使ってるのに、お絵かきのみです。
色々な事にチャレンジしたいけど、ちょうど良い教室がなくて…。
モカさんみたいな教室があれば楽しいのにね。

cafe 小紋さん、ほんと、パソコンはおもちゃみたいなものです。小紋さんも写真で楽しんでみてください。

cafe くりままさん、額縁に入れるといい写真に見えるから不思議ですね。パソコン友に恵まれ、楽しんでいます。

cafe ビオラさん、パソコン好きの友に恵まれ、有難いことです。

cafe kazuyoo60さん、ネコちゃんのカードは友人のカードです。kazuyooさんのコメントを伝えておきます。喜んでくれると思います。

cafe pomodoro0208さん、確かに本で読むだけではわからないことを教えてもらえますね。友人同士の話がとっても勉強になります。

cafe バルおばさんは絵がお上手だからそれで楽しめますよ。この額縁は友人が本などで勉強して教えてくれたものです。

女性らしい繊細さが伺えますね。
加工や技巧には弱い方で
全然挑戦の意欲がありません(笑)。

仲間で刺激合うのも刺激があっていいのでしょうね。

フォトエレメントを使っている友人がいますが
とても優れものよ・・と言ってましたが
こんな事が出来るのですね。

PCでの絵や、画像加工は、絵心というかセンスが要りますね。
若い人は感性も若く、発想が豊かですよね。

ライン作り、カレンダー作成など
mokaさん、意欲的ですね。

素敵ですねぇ~
いろんなこと出来るんですね。
PCってわかればわかるほど楽しいって聞きますし・・。
なんにもできないので憧れちゃいます。

cafe どんこさん、加工などで遊ぶのは女性が多いですね。手芸などと同じような感覚があるかもしれません。暇つぶしかな?

cafe flower314さん、エレメンツは面白いソフトです。新しいことがいろいろありそうです。若い方は飲み込みも作業も早いし、アイディア豊かだし、そばで楽しませてもらっています。子供さんのアルバムなども作られますが、楽しいですよ。

cafe 関西のビオラさん、PCは魔法の箱みたいですね。せっかく習ったことですから、忘れないよう、ブログに載せるようにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やかましい人々 | トップページ | きゅうりの佃煮 »