2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 明るいニュース | トップページ | あさつゆ »

2009年6月13日 (土)

自転車散歩

Photo

弱った脚力を少しでもアップさせようとあの手、この手です。
以前、友人が「股関節の悪い人には、自転車がいいのよ」
と言っていたのを思い出し、朝から自転車散歩を始めてみました。

朝の風を切り、自転車散歩は気持ちがよく、十分目覚めない、なまった体にも、歩くより負担を感じないのです。
30分程度の自転車散歩ですが、今のところ、3日坊主にならず、ちょっと続いています。

時にはカメラを持ってゆっくり走ります。

618

616

いつもと違う道を通ったら、咲いていました。両手を丸めたくらい大きな白い花です。
花音痴ですから、何と言うお花でしょう。

海のそばの倉庫の近くにミニアジサイロードが。
かたまって、一つの花のようです。

Photo_2

« 明るいニュース | トップページ | あさつゆ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

mokaさま
最近私にも自転車がところてん式に流れてきました。実は妻が新車(自転車)を買いまして余ったのが私専用なのです。もちろんガソリンも食いません。エコです。著とした使いには便利ですね。

おはようございます
素敵な自転車ロードですね!
グリーンシャワーを浴びて颯爽と走っているmokaさんの姿が見えますよ!
昔ありましたね!「み~ど~りぃ~の風ぇも’さあ~わ~ぁや~ぁか~ぁに~note
小阪一也…古いねcoldsweats02

自転車良いようですね。子供のころと、うん十年前にも乗っていましたが今は持っていません。
白い大きな花、それに分厚い葉から、タイサンボクだと思います。確認してください。http://www.hana300.com/taisan1.html
このアジサイの色、とても綺麗ですね。アジサイロードって素敵でしょう。風も爽やかだったかな?。

サイクリングはいいですね。
写真を拝見すると危なくもないいい道のようですね。頑張ってください。

私も海岸や浦川沿いをサイクリングしています。

白い花は私も泰山木かと思いましたが
あれは大木ですから低いところに咲いていたのを写されたのかな、などと思ったことでした。

私も自転車愛用組みです。
車の免許は持ってないのでもっぱら
徒歩か自転車です。

病院や映画館へ行く時便利ですね。
乗換えなどもなくちょっと違った道を
冒険する楽しみもあって自転車は好きです。

mokaさんの自転車ロードは自然が一杯で
環境が良さそうですね。

bud クッキング こめぞうさん、自転車はエコで体にもいいですね。車依存から抜け出しましょうか。

bud  とんちゃん、海のそばの公園でさわやかです。木陰で日焼けもしにくいような気がするのですが。
その歌、思い出します。明日口ずさみましょうか。

bud kazuyoo60さん、ありがとうございます。タイサンボク・・・言われてみるとそうですね。枯れたのもつぼみもありました。教えていただいてすっきりしました。

bud どんこさん、家からここは危なくないし、木陰だし、安心なところです。タイサンボクのようです。少し下のほうのお花をちょっとつかんで写しました。教えて頂き、ありがとうございました。

bud くりままさん、車に乗るようになってから、自転車は不得意になっています。ここは車も人もあまり合わないので安心して乗れます。これからくりままさんのようにもう少し自転車を活用しますね。

季節を感じながら自転車で走るって気持ちいいでしょうねぇ~notes
颯爽としておられるんだろうなぁー。

私もウォーキングをしてますが
颯爽とじゃないけど・・それでも四季を感じ気分いいです。
たまには自転車に乗ってみようかなぁー・・そう思っちゃいましたぁ~happy02

以前仕事に行っていた時は毎日が自転車通勤でしたが
辞めてから10年以上、あまり乗らなくなっています
私も健康のためにも環境のためにも
もっと活用するようにしなくてはです
朝の自転車散歩気持ちよさそうですね

自転車、やってますね。気持ちいいですよね。少しずつ、体に効果が出そうです。
ヘルメット、おすすめします。地味な子供用のワッペンと取ってかぶっています。
だって、いつ転ぶかわからないから、当然の安全対策です。
あまり早朝や、人通りの少ないところは、要注意ですよ。

お久しぶりですね。私も自転車は大好き。京都市内はどこまででも自転車。いくつかの目的に行けるし帰りにはスーパーでおかず・・・バスよりよっぽど早いですよ。この花、きっと「たいさんぼく」大きなお花です。

bud 関西のビオラさん、気持ちいいですよ。試してみてください。お使いの自転車とは違いますよ。

bud ビオラさん、自転車は日焼けするのがたまに傷ですが、朝はさわやかで、よりいい気分ですよ。お試しあれ。

bud hisaさん、やってますよ。そんなに早朝ではなく散歩の人が結構いるので安心です。

bud 山口ももりさん、京都市内は乗りやすいですか。自転車はしばらくご無沙汰で下手になりました。今もゆっくり乗っています。早朝はまた格別のさわやかさですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明るいニュース | トップページ | あさつゆ »