2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 楽しみました~学生気分 | トップページ | 大賀ハスとめずらしいカメラ »

2009年6月26日 (金)

うれしい便り!

Photo

clover パソコンのお勉強をしていた拠点がなくなり、ご一緒していた方と

なかなかお会いできなくなり、寂しい思いをしていました。

先日のエレメンツで作ったカードを送ったところ、こんな素敵な手書きの絵の

お葉書をいただきました。

手書きの作品はパソコンで作ったのと違うあたたかい味がします。
この方からはたくさんの手書きのお葉書をいただきました。

ファイルしては時々眺めて楽しませていただいています。

clover 地域の友人が病気になり、1カ月ほど入院されています。

面会も控えていましたが、順調に回復され、もうすぐ退院の運びということで、

お見舞いに行きました。
顔色もよく、とっても元気になられていて、安心しました。

clover 御見舞いなどで帰りが遅くなって夕方、外食にしました。

リニューアル記念で1品380円というメニューが数品ありました。

煮魚を注文したら、メバルでした。

煮魚というと濃いめの味が多いのですが、

薄味でとってもおいしく頂きました。
お店の方が、「ご飯の方には濃いめに、お酒の方には薄めにするのですよ」と

言われました。ここはなかなかおいしいお店なのです。

heart いくつものいいことがあり、うれしい一日でした。
運を使いきり、明日からアンラッキーにならないよう、神様にお願いしましょう。

Clover093
      

« 楽しみました~学生気分 | トップページ | 大賀ハスとめずらしいカメラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手書きの絵のお葉書はうれしいですね~~。
パソコンで作ってもその人が自分で色々工夫して
いると感じると、うれしいものですが、手書きの絵と
なるとうれしさ倍増ですね(o^∇^o)ノ
入院されているご友人が順調に回復されて、元気
そうな様子をお見舞いに行って知ったことは
うれしいですね(^0^)♪
夕食を食べたレストランが美味しくて、安かったのは
うれしいですね(o^∇^o)ノ
今日はいい一日でしたね(^0^)♪

こんばんは~関西のビオラです。
 
うわぁ~絵葉書いいですねぇ~
私もお高くて買えないので素敵な絵で楽しませてもらいましたぁ~happy02
ご友人も回復されたみたいだし美味しい食事もされたみたいだしいい一日でしたねぇ~♪
こういうのって続きますよぉ~(^^♪
 
↓・・凄いです~達筆ぅ~!!
それに・・「心って字はこころで書く」・・勉強になりました。
もう行かれないんですか!??

お友達がもうすぐ退院、それはお喜びでしょう。
サクランボがこんなに沢山、ご自宅のかな?、想像してみました。

ブログ開いたら、目に飛び込んできました。
可愛いさくらんぼが!!
良いお友達とのお付き合い大切にしたいですね。

cherry 浜辺の月さん、コメント、ありがとうございます。本当にうれしい一日でした。この方の手書きのカードはお気に入りでファイルして楽しんでいます。浜辺の月さんは絵を描かれるので素敵なポストカードがお出来になるでしょうね。

手書きのサクランボ、とても優しい感じで素敵です。

嬉しい事や得した事が重なる日ってありますね。
そんな日は凄~く幸せな気持ちになります。

そんな日は就寝前にしっかりお仏壇の前で
お礼を言います。明日も続きますようにって・・

久し振りにお邪魔しましたら、背景が梅雨バージョンですね。
とってもステキです。

嬉しい事やそうでない事など、さまざまですが
なるべく、穏やかに過ごせるように気をつけています。
下の書は、素晴らしい書き映えですね。
品のいい書体のように感じました。どの言葉もいいですね。

パソコンを使いたかったのは文字が下手なのでの理由です。
でも個人的な物は下手ながら必ず手描きで書いています。
絵手紙を書き始めた理由も文字が少なくていいのと「下手でもいい、下手がいい」とのうたい文句が気に入って勝手流で描いています。

ご無沙汰のお友達に思い切ってカードを送られたのは良かったですね。素敵な絵手紙が返ってきましたね。
入院のお友達も元気になられたようで一安心。
友人との交流は楽しいです。何年も会わなくお便りだけの友人もいます。
私も今日は絵手紙でも書いて出そうかなぁー
モカさんありがとう(*^.^*)
明日も明後日も良いことあるよ。

この歳になるとあまりいい話に出会えなくて・・。
mokaさんいいこと尽くめよかったですね。
お友達も良くなられて退院ほんとよかった。

絵手紙描けたらいいな~。(絵心ゼロの私です)

日々の暮らしに「今日もラッキーだった」がいくつも
いえるようにするには自分自身だって・・・。
散歩の途中やすれ違う人に「今日もいい日でありますように」って心の中でつぶやく・・・。
その言葉が自分に返ってくるんですって。
そう聞いて実行しだしてもう5年かな?フフゥ。。。

cherry 関西のビオラさん、絵葉書が届くのはうれしいです。手書きだとなおさらです。
迷いましたが、自分の記録と思い、あつかましくアップしてみました。秋にも8回コースであるそうですので「又参加しましょう」とランチしながら、話したところです。

cherry kazuyoo60さん、お友達のところに届いたのでしょうね。見るからにおいしそうです。

cherry くーこさん、お会いすることはあまりありませんが、いいお友達だと思っています。彼女の絵葉書はファイルしています。

cherry くりままさん、こんな日は幸せを感じます。
くりままさんのおっしゃるとおり仏壇の前でお礼を言わなきゃいけませんね。うっかりしていました。

cherry  flower314さん、よくおいでくださいました。このテンプレートは好きで2年続きで梅雨は使わせていただきます。
論語は国語で少し習ったと思いますが、なんにも覚えていません。先生に聞きながら少し思い出しましょうか。

cherry すずさん、手紙やはがきはやはりいいですね。目が疲れ、パソコンをあまり開けてないのでと、喜んでいただけました。貰ってもうれしいでうから、これから時々出そうかなと思いますが・・・・・
以前、雑誌にいいこと探しをしようという提案がありましたね。

cherry  pomodoro0208 さん、いい話はたまにあるからいいのかな?
絵手紙は見た通りでいい・・・なんていいますが絵の苦手な人間にはそうは行きませんね。見るだけにしましょうか。
5年実行したらいいことが結構あるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しみました~学生気分 | トップページ | 大賀ハスとめずらしいカメラ »