2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« あさつゆ | トップページ | 初夏の花の美術館 »

2009年6月17日 (水)

東京観光

現役で仕事をして忙しいはずなのに楽しみの手配をさっさとやってくれる友人がいます。
有難いことです heart 
一緒に行った友人と私は、時間があるはずなのにくっついて行くだけです。
くっついて行くのも貴重な存在と勝手なことを思っています。

はとバスで東京観光です。

Photo

まず、東京タワー
戦後の復興から立ち上がった日本のシンボルのような存在で、いつまでも、何度も 行ってみたい気にさせてくれるタワーです。
上から見るとたくさんの大きなビルがどんどん増えています。
眼下の芝増上寺は変わっていないようですね。

次は浅草寺です。
修学旅行生や外国のお客さんでにぎわっています shoe 

手水舎にある竜王様、高村光太郎作とあるのを友人が見つけてくれました。明治36年に奉安されたそうです。

Photo_2

最後は隅田川くだりです。

Photo_4

東京駅に戻る途中、「もうすぐ建て替えられる歌舞伎座をぜひカメラに・・・」というガイドさんの勧めに従って。

Photo_5

こんな可愛いはとバスもいますよ。

Photo_6

« あさつゆ | トップページ | 初夏の花の美術館 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

良いお友達をお持ちです。東京タワー、大昔に行きましたよ。
隅田川くだり、楽しそうですね。
はとバスってこんなに可愛いのですか。
竜王様に出会っているはずでも、覚えてなくて、ダメな私。

東京見物は修学旅行の時だけです。
用事で行ったことはありますが見物は
出来ませんでした。
一度ゆっくり周って美味しいもの食べて
みたいです。

歌舞伎座も行ってみたいなぁ!

flag kazuyoo60さん、いい友達の恵まれて幸せです。たそがれに近づく世代ですから、楽しく過ごします。

flag くりままさん、そのうちゆっくり東京観光を。お出かけの予定があったらお知らせください。少しは知っているのでご一緒しましょう。歌舞伎座は一度しか行ったことがありません。

エッ、はとバスで!?
おのぼりさん気分を味わうことが出来ましたね。
コマ劇場もなくなり、歌舞伎座も建て替わるのですね。
東京の変わり方はスピード感があります。dash

はとバスには3回ほど乗ったことがあります
いろんなコースがあるのですよね
手軽に名所を回ることができておのぼりさんにはもちろん
東京人にも意外と人気があるそうですね
東京タワーも後数年で新しいタワーができ電波塔の役目は終えるのでしょうか
でもこの姿はやっぱり東京のシンボルでしょうね

こんにちは、 私、今日始めて気づきました。
「モカのひとりごっ」ひとりごっ・・・ね。
サラリと通り過ぎていました。

東京見物、ずい分前に行きました。はとバスで、
寅さん記念館、帝釈天、刺抜き地蔵、など、
楽しかったですね。以前は、ポピュラーな黄色
のボディーでしたが、キティーちゃんですか。

後は、個人で、銀ブラしたり、浅草へ行ったり
東京は、見る所いっぱい有るから、何度か
行かないと、見れませんね。

flag どんこさん、おのぼりさんもいいですよ。行った仲間がみんな熊本出身ですから、おのぼりさんです。のんびりと楽しかったですよ。

flag ビオラさん、築地の寿司、浅草の天ぷら、柴又のウナギの食い倒れツアーが第一希望だったのですが、7月いっぱい満員だそうです。残念。

flag ババピーさん、そうなんです。方言で「ひとりごつ」です。よろしくね。
柴又、まだ行ったことないんですよ。
歌舞伎も何十年前に行ったきり。また行ってみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あさつゆ | トップページ | 初夏の花の美術館 »