2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« うれしい便り! | トップページ | イチョウの雌雄 »

2009年6月28日 (日)

大賀ハスとめずらしいカメラ

09a

今年の千葉公園の大賀ハスの最初の開花は6月4日だそうです。
今朝、出かけてみるとたくさんのカメラマンでにぎわっていました。

cherry こんなカメラの方もいらっしゃいました。

Photo

cherry 300倍だそうで、ご親切に甘えて、近くにいる人数人がのぞかせてもらいました。
大きなハスが見えました。
記念撮影で写真屋さんが使っていた蛇腹のカメラを思い出しました。

このカメラで写した大賀ハスはどんな写真になるのでしょうか。きれいなんでしょうね。

09b

cherry アガパンサスも咲き揃っていました。後ろに機関車があるのですが、

アガパンサスと機関車をうまく写すのはなかなかできません。

Photo_2

« うれしい便り! | トップページ | イチョウの雌雄 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

何と綺麗な蓮、それに素晴らしく綺麗にお撮りです。
このカメラ、初めてです。大砲のようなレンズと言うのは、ブログで拝見していましたが。
アガパンサス、我が家のも2輪ほど咲いてきました。撮りにくいんですよね~。

昨日、私も"大賀ハス"を見ようと県北の山鹿市の鹿央町
古代の森に行ってきました。
ふと思いついたのでお昼頃に着キ、遅いかなぁーと思いましたが曇り空のためまだ咲いていました。
此方の葉もう少しうす色でした。

珍しい蛇腹のカメラ初めて見ました。
覗かせてもらってよかったですね。持ち運びに軽くていいでしょうね。
モカさんの写真も綺麗ですよ。

昨日からよく降っています。やっと梅雨らしい
お天気ですよ。

大賀ハス見事ですね。そして写真がとても
きれいです。

珍しいカメラですね、蛇腹カメラというのかな?
私も初めてみました。

蛇腹がこーんなに長いカメラ初めて見たわ。
300倍ってのもわかるような気がする。

mokaちゃんの写真負けていませんよ。 scissors

蓮の根になる所がすなわちれんこん(=蓮根)なんですね。
綺麗ですね~~蓮の花は~~ heart01

すごいこんなカメラがあるんですね。
300倍ですって?
蛇腹がこんなに・・・。
プロの人?

mokaさんの写真のUPきれいです。

蓮の写真、薄い花びらの感じまでよく出ていて素晴らしいです
家の近くにも蓮の有名なお寺がありますがまだ出かけていません
明日にでも行ってみたくなりました
蛇腹のカメラ、昔こんなのがありましたがこれほど長いのは
特別なのでしょうね
のぞかせてもらってラッキーでした
アガパンサスのすうっと伸びた姿をあちこちで見かけます
すがすがしい色がこの時期にうれしい花ですね

camera kazuyoo60さん、いつも思うのですがハスは高貴できれいに写真に写りますね。こんなカメラは始めてみました。貴重品でしょうね。

camera すずさん、大賀ハスは山鹿にもありますか、2000年前の種から育ったなんて生命のふしぎさ、強さですね。めずらしいカメラです。

camera くりままさん、大賀ハスはきれいですね。立派なカメラの方の写真はとってもきれいです。それをスライドショーにして見せてくださる方もいます。カメラマニア、写真マニアの方でしょうね。

camera チャコさん、すごいカメラですよね。これだとフィルムでしょうか、ハスはモデルがいいのできれいに撮れますね。金沢のハスは?

camera pomodoro0208さん、この方、プロと言うよりアマチュアのすごい方のように思えました。お邪魔かなと聞きたいのをお口にチャックしました。

camera ビオラさん、ハスはやっぱりカメラに収めてみたくなるお花ですね。アガパンサスも繊細なさわやかな感じでいいですね。わたし的日常さんがおーとシェープで素敵に描かれていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしい便り! | トップページ | イチョウの雌雄 »