2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« イチョウの雌雄 | トップページ | 7月のカレンダー »

2009年6月30日 (火)

九州北部で大雨

素材上

九州北部で大雨が降っているというニュースが流れています。
久留米、日田、南小国などです。
久留米、大分を結ぶ久大線の沿線が多いです。

実家近くの妹に電話したら、
初めて見るような強い雨と言っていました。

実家の近くは大きい川もなく大雨で被害の出ることはまずないのですが、
玖珠川など濁流の流れる様子がニュースで流れていました。
被害がないよう願っています。

電話のあと、ココログに不調があったようで
つながりません。
夜になって回復したようです。

今日で今年も半分終わります。

素材下

design by sa-ku-ra*

« イチョウの雌雄 | トップページ | 7月のカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨に入っても 雨がなかったので ここに来て降っています。
 大きな被害出ませんように。
 ここも50分から 大雨です。

おはようございます。
かわいいテンプレですね~。heart02
九州は大雨が多いですよね。被害がないことを祈るばかりですね。
関西地方は反対に雨不足です。wobbly
今日から一年の後半に入りますが、早いですね~。

テレビで豪雨情報を知りました。初めてとおっしゃるほどの豪雨ですか。被害が出ないことを願います。
ココログはメンテかなと思っていたのです。先ほどもなかなか繋がりませんでした。

そうです。「バッジャスごたる」強い雨でした。
市役所通りやうちの近くのバス停付近も
側溝が溢れ、一時は水浸しでしたよ。

降らねば干ばつ、降れば水害だねと呆れています。

今日は風が強く台風みたいです。
雨は時折降るぐらいで昨日ほどはないです。

日田市や小国の映像をみると凄かったですね。
400ミリ以上の降雨だと聞くと熊本市の
6・26水害を思い出しました。
降らなきゃ困るけど丁度よいくらいに降って欲しい。

蛙のテンプレート赤い傘とすごくマッチしてますね。

rain 小紋さん、梅雨入り後あまり降っていなかったところが豪雨のようですね。今は川が氾濫することはめったにありませんが、がけ崩れなど怖いですね。

rain わたし的日常さん、このテンプレート、すきなんですよ。私はココログにあるものから使っています。作るのは???です。今年は関西が降らないのですか、これからほどほど降ってくれるといいですね。

rain  kazuyoo60さん、昔に比べ治水工事が進んで氾濫することはめったにありませんね。午後、暇でブログ・・・と思ったら、ずっとメンテ中でした。

rain どんこさん、「バッジャスごたる」・・・やはりそうでしたか、去年、この言葉をブログで書きました。
市役所辺りはよくあふれるようですね。おてんとさまもほどほどにしてくださればいいのに。

rain くりままさん、昔の熊本の水害はひどかったですね。今は治水工事も進み、そんなことはないでしょうが。熊本から、熊本県の一番北の私の家の近くの海岸にもいろんなものが流れてきましたよ。
ほどほどにしてくださればねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イチョウの雌雄 | トップページ | 7月のカレンダー »