2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 四国旅行記~松山編(1) | トップページ | 四国旅行記~宴会・道後温泉 »

2009年5月22日 (金)

四国旅行記~松山(2)

No1

         Photo_7

子規堂の見学です。
正岡子規と言えば
  「柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺」
くらいは思い出せます。

野球に熱心で、平成になって野球殿堂入りをしたそうです。
上野公園に正岡子規記念野球場がありますね。草野球場みたいです。

Photo_8

今度は童心に帰って「坊ちゃん電車」に乗りました。
はにかみ王子、石川遼くん似の若い車掌さんが信号待ちの時、案内トーク。
まさに、可愛い、はにかみトークでしたね。
夏目漱石がマッチ箱のようだと言った通り25名も乗ると満員。
木の座席でお尻は痛くなるし、小刻みに床は揺れるし・・・・・

次は坊ちゃんからくり時計。

1_2

15分、待ちましたよ。
「あっ、屋根が上がってきましたよ」

2_2

マドンナが登場です。坊ちゃんはどこかな?

3_2

お風呂も現れます。おじさんばかり??

4_2

角度を変えて・・・・・

5

さあ、これから道後温泉の湯に入り、大宴会です。

« 四国旅行記~松山編(1) | トップページ | 四国旅行記~宴会・道後温泉 »

同窓会旅行記」カテゴリの記事

コメント

坊っちゃん電車良いですね。おもちゃの国へ行った気がされたかなと思いましたら、お尻が痛くなった、うふふふふ。
まあ~、見事なからくり時計ですね。大昔にはなかったのかな?、見たら覚えているはずですが。

おはようございます。
遡って旅行記読ませていただきました~♪
フォトも記事も素敵ぃ~
 
金毘羅さん雨だったんですね・・でもみなさん一気に階段駆け上った!??ように感じましたけど・・happy02
松山城私も行ったんですけど知りませんでした・・ガイドさんの話聞いてなかったのかしらbleah
からくり時計面白いですねぇ~フォトのおかげで実際に見てる気分になりましたぁ~♪
 
続き楽しみです。

楽しい旅行が出来ていますね。
いい仲間での旅はいっそう楽しさを倍化させますよね。宴会編もまた楽しみです。

姪の結婚式の為上京中です。パソコンも自由にならないのでコメントなど遅くなり申し訳ないです。

関島秀樹さんの弟さんが上京する度にミニ同窓会を開いてくれるのですよ。今回も27日に新宿であります。

先日はブログを紹介してくださってありがとうございました。

うわぁ~楽しそう~heart04
一緒に旅をしている気分になりました。

カラクリ時計、見事ですね!!

道後温泉につかって、大宴会。 いいないいなspa
私は、道後温泉行った事ないんですsweat02
続編も楽しみにしていま~すhappy01

楽しい旅が続いていますね。

なによりも感心したのは画像がすごく
きれいです。
鮮明で素晴らしい写真です。

四国はまだ行った事がありません。
うどんと温泉が魅力です。

train kazuyoo60さん、そうなんです。だんだん席を立ち始めましたよ。15分の旅でした。

train 関西のビオラさん、読んでいただいてありがとうございます。
ガイドさんのうまい、楽しい話を聞いていると大変さも半減で、軽くなるんです。
からくり時計はスタートまで15分あったんです。予定変更、15分待ちました。待ったかいがありました。楽しんでいただけてよかったです。

train どんこさん、姪御さんのご結婚おめでとうございます。私たちの東京支部が中心で企画する旅行です。東京支部は年、3、4回集まります。今年の幹事は6回計画しています。いつかどんこさんもご一緒しましょう。
今朝、玉高の体育祭のTVみました。以前見たのより短くちょっと物足りなかったです。
われらの頃より、派手に、豪華に進化していますね。

train こしあぶらさん、一緒に楽しんでもらえて嬉しいです。宴会は大盛り上がりです。お楽しみに。

train くりままさん、写真は画素数の多いので撮って縮小しているからでしょうか。きれいと言っていただけてうれしいです。

道後温泉の宿はどこだったのでしょう…
坊ちゃん湯にはいられましたか?
一六のタルト…お土産にかわれましたか?
楽しいでしょうね…
な~んか拝見していてこちらまで楽しくなります。
岡山からは、高速バス「マドンナエクスプレス」が出ていて近いです。happy01

まー
楽しい写真とコメントが!!
言って見たくなりますよ。
正岡子規と野球
全然知らなかった。

train とんちゃん、本館のお湯に入りました。後ほど紹介します。
一六タルトはもちろん買って帰りました。おいしいです。三越の地下でも売っています。
一緒に楽しんでいただけてうれしいです。

train くーこさん、この旅を一緒に楽しんでいただけてうれしいです。あと、少しあるけど飽きずに読んでくださいね。

坊ちゃん電車、可愛いなぁ(煙突は飾りですか)。wink
からくり時計のお風呂場の風景、色気ないなぁ(こらっ)。catface

今晩は、今日は、道後温泉ですね。
先日の私達は、道後温泉に入るか、伯方の塩
工場見学、どちらかの選択するしか、時間が
無かったので、「伯方の塩」、つまり、温泉は、無し、でした。

からくり時計見られたのですね。
見事な作り、ドラマに成って居そう。

train mucaさん、煙突は今は飾りでしょうね。石炭は使えず、ディーゼルらしいです。
からくり時計のお風呂、私だって物足りなかったですよ。

train ババピーさん、伯方の塩の工場見学も面白かったでしょう。私たちは伯方の塩入りのソフトクリームを食べましたが、おいしかったですよ。
からくり時計は15分待ったかいがあって楽しめましたよ。

四国旅行・・いいですねえ!
金毘羅様へは社内旅行で一度だけ行きましたが、あの階段がつらかったです!(^^;
道後温泉、行きたいところのひとつ・・坊ちゃん電車、私も乗りたいなあ~(笑)
からくり時計、おおがかりなんですね!

板に描いたお侍の絵、見いっちゃいました・・じょうずですよねー(爆)(時代小説が大好きなので、特に思い入れがあるような^^)

train ジュリアさん、案内人のお話があると私の年代でも案外楽に登れるんですよ。坊ちゃん電車、楽しかったですよ。私たちを見る人を見るのも面白かった。
こんな絵を残すなんて大工さんも洒落者かな?「しょうゆ顔ね、えらい人だから?」なんておしゃべりも。

こんにちは!!
出遅れてる分急がなくっちゃ・・・。
でも一番から読んでいかなくっちゃ~。
コメントも入れとかないと・・・ね。

楽しみな大宴会の前のブラり観光。
からくり時計凝ってますね。
でも15分待つ価値はありますよ。

坊ちゃん電車楽しそうじゃないですか?
お尻が?私なら大丈夫そう・・・。
なんせ厚みがあるもんね。

さぁ、次に参ろう・・・。

train pomodoro0208さん、コメント、ありがとう!!
私的な旅をちゃんと読んで下さってありがとう、仲間も喜んでくれますよ。坊ちゃん電車、貸し切りでにぎわいましたよ。石川遼くん車掌は照れていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国旅行記~松山編(1) | トップページ | 四国旅行記~宴会・道後温泉 »