2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2009年5月のカレンダー | トップページ | 『大和し美し』展 »

2009年5月 2日 (土)

初夏の散策

Photo

初夏の軽井沢みたいでしょう。
川村美術館の自然散策路です。

昨日、大日本インキ研究所の久留米つつじを見に出かけたのですが、仕事中で開放されていませんでした。
でも美術館の自然散策路はみどりがいっぱい。
森林浴を楽しめましたよ。

藤も満開です。

Photo_2

Photo_3

もみじは紅葉したのもいいけれど、あおい、みどりのもみじもいいですね。

Photo_4   

« 2009年5月のカレンダー | トップページ | 『大和し美し』展 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

mokaさま
藤がきれいですね。平安時代には貴族が「藤見の宴」を催したそうです。現代は桜ですね。若葉の紅葉もいいです。

お近くなのでしょうか。綺麗な場所ですね。見ごろの藤もあって、この緑の多い場所、良いですね~。
モミジの葉も開きました。奈良公園で先日の新芽も綺麗でしたよ。

mokaさんのブログを拝見していると近くに
自然を楽しめる場所が沢山ありますね。

川村美術館の自然散策路は本当に
心地良さそうです。

私も青々とした紅葉の景色は好きですよ。
紅葉の時期とは又異なった趣がありますね。

こんにちは~
新緑と藤がさわやかに目に入ってきました。
マイナスイオンがいっぱいですね。
もう、初夏なんですね~・・・早いですね~。bud
前記事の恒例のカレンダーが素敵ですね。新緑のイメージがバッチリ表現されてますよね。蝶や花のブラシに躍動感がありますよね。蝶やお花がほんとに舞っているようです。mokaさんのセンス、勉強になりました。heart02

club クッキング こめぞうさん、藤は大人の雰囲気ですね。年とともに新緑や藤などの美しさにより心ひかれます。

club kazuyoo60さん、ここはとってもいいところです。大日本インキの施設だそうです。奈良公園は修学旅行以来出かけていません。もう一度行ってみたいと思っています。

club くりままさん、ブログに乗せるとよく見えるんですよね。近所の新緑を見ても昔より、感動するようになりました。

club わたし的日常さん、まだ初夏ではありませんが、気分は初夏です。
いつも好意的に見てくださる日常さん、ありがとうございます。日常さんのパソコンアートの記事がはまったきっかけです。

たまには森林浴もいいですね。
いつも海岸でオゾンは吸っていますが、こうした森林浴はなかなか出来ません。

偶然ですが黒木の藤を見にいったついで
八女グリーンピアにも足を延ばしてきました。

シャクナゲも峠を越していましたが
ツツジ園は花盛りでした。

ほんとに気持ちよさそうな散策・・・
空気が美味しそうでいい季節です。
私は暑いのが嫌いです。(ただ単に
太ってるからなんだけど・・トホホ・・)

今が一番いい季節ですね。
私も毎朝の散歩かみ締めてます。

↓のカレンダー爽やかさが伝わって
とても感じのいい5月って言うカレンダー
になってますよ。

わ~懐かしい。昨年夏に行ったところです。
藤棚のところで友達を写しました。
その友達と1日には藤の牛島ってとこに
藤見に行きましたhappy01
緑の林の散歩道、良いですね。
また行きたくなりました。
工事中ってお庭だけですか?

おはようございます。
散策路、清々しい空気の様子が伝わってきました。
緑のもみじも、緑がキラキラと生き生きしていて素敵です。
思いっきり深呼吸しながら散歩したくなりました。

club どんこさん、黒木の大藤の写真は見せていただきました。見事ですね。あらおからおおいたへの途中、通りました。咲いたら見事だろうなと思いつつ。

club pomodoro0208さん、暑さ嫌いは同じです。子供の時からです。暑さがいやで動かないので夏痩せしないんです。気候のい今くらいはお互いお散歩しましょうか。

club おーちゃん、ここはいいところですね。今年も久留米つつじには会えませんでした。ここでお会いする機会があるでしょうか。

club jinさん、みどりのもみじは美しかったです。光を通してみどりの濃淡、グラデェーションが素敵でした。写すのは難しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009年5月のカレンダー | トップページ | 『大和し美し』展 »