2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ばらの季節です~ | トップページ | 好きな果物あてクイズ »

2009年5月14日 (木)

芍薬が咲いています

Photo

Photo_3

芍薬を見に近くの公園へ出かけたのですが、そろそろ散り始めています。
bicycle bicycle 朝の自転車散歩もいつまで続くか? でもお花を見たり、小さな変化が見えて楽しみもありますよ。

知り合いの方にあったのですが、ここの芍薬は2,3日前がきれいだったそうです。 
この方は、お花の写真をinfoseekのスライドショーにして見せてくださいます。
「大体写真は撮り終えたんだけれど、物足りなくて今朝も撮りに来ましたcamera camera」と。

白い芍薬はまだこれからの花がたくさんあります。

Photo_2

久しぶりの空です。朝の空です。
先日のユリの木の上空です。

0905

夕方には、濃いグレーの雲に変わり、突風のような風が時折吹いています。
1,2度雷もなりました thunder typhoon

民主党もこんな空模様のようですが、同じ人が何度も登場して、人がいないのでしょうか。
自民党もさえないし down
解散、選挙・・・という言葉だけでなく、日本をどうしたいかもっと具体的に言ってほしいですね。

1

« ばらの季節です~ | トップページ | 好きな果物あてクイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいっ!
ピンクと白がお互いに引き立てあって、とても豪華ですね。
緊張しあっていい成治を目指してほしいのに、彼我の失点に一喜一憂してるようではと思います。
この芍薬を見習え。happy01

こんなに沢山の芍薬、へぇ~~、良いですね~。
お近くなのですね。羨ましいです。
ユリノキの上空、こちらも綺麗です。奈良の街路樹のユリの木は、今若葉がちょろちょろです。

ユリの木、バラ、シャクヤク
春は花盛りですね。
シャクヤクは肥後六花の中にもあり
こちらでもよく見られる花です。
こちらは終わったので又見せてもらってうれしいです。

日本の政治の行方は心配ですね。

bud mucaさん、立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花。
豪華で美しいです。マスコミも違う視点で報道してくれれば少し変わるかもしれません。

bud kazuyoo60さん、自転車で10分ほどのところです。夏のはじめには大賀蓮が咲きます。

bud すずさん、美しい花が咲き乱れる時期ですね。本ものはいいし、またブログで各地の花を見せてもらうのも楽しみですね。

芍薬は豪華な感じできれいですね。

昨日は熊本も風が強くて涼しかったです。

政治家はどなたも自分の事ばかりで
忙しそうですね。
国民は置いてきぼり?

たくさんの芍薬!
とてもきれいですね
ボタンとはまた違う豪華さがあって
好きな花で大事にしているのですが
何故か相性があまりよくないようで
枯れてしまったり花が咲かなかったりです(>_<)

bud くりままさん、熊本も涼しかったですか。今日はさわやかな一日でした。
民主党の代表選も決まりみたいですね。

bud ビオラさん、芍薬は見るのはいいけれど育てるのは大変なんですね。

芍薬がこんなにいっぱい~ o(*^▽^*)o
朝は bicyclebicycle 自転車散歩ですって?!
洒落てますね。

雲の形がまた何とも言えなく素敵~~ heart01

寒くてとうとう風邪を引きました。 japanesetea

こんばんは。関西のビオラです。
お近くにバラそして芍薬とお花がいっぱいの素敵な処にお住まいなんですね。
今の時期自転車で颯爽は走ってると気持ちいいでしょうね。
 
民主党新しい人材がないんでしょうね。
両人とも???ですし・・。
自民も民主もなんだかなぁー・・ってかんじですね。

バラも芍薬も、色も形も本当に美しいですねー!
ユリの木ですが、うちのマンションの自治体のひとつに「ゆりのき」というのがあって。ほかにも「しらかし」「くぬぎ」などという名前の自治体もあるんです。
この花も初めて知って、ユリの木って花だったんだなあと・・・!

去年初めて知った花、おだまきに今年もまた会えて嬉しいです♪
不思議な花ですよね・・はじめはバレエのチュチュみたいで、そのうちにふわっと顔を上げて咲く!どのシーンもきれいで・・
カルミアってお花も不思議です。
まるでしぼったホイップクリームみたいなんですよ(笑)
アラビアンナイトかなにかに出てくる塔の屋根みたいな感じもして・・・

mokaさま
新聞のクロスワードクイズの葉書を隣町のポストに投函しに自転車で5月の風に吹かれながら気持ちよく行ってまいりました。今回は私一人で回答できました。エへン?自転車は妻のお古です。なれるまで少し時間がかかります。

ピンクのシャクヤクも白もきれいですね。
豪華な花ですが、反面、清楚な風情が人を惹きつけるのでしょうね。

こちらはどんよりとした一日です。
空気も湿っていて、、、
お体ご自愛くださいね。

bud チャコさん、朝は体が起きていなくて楽なように自転車で。さわやかでいい季節です。

bud ビオラさん、写真にするとよく見えますよね。日差しもまだ強くなくいい気持ちですよ。

bud ジュリアさん、ユリの木、おだまき、カルミア、みんなわたしも最近覚えた新参者です。
去年覚えたカルミア・・・ありがとう、思い出せなかったのが解決しました。

bud クッキング こめぞうさん、5月の風は自転車にぴったりですね。日焼けがいやなんですよ。この年になっても。

bud  flower314さん、おっしゃる通り、豪華だけど清楚。すばらしい人みたいですね。 

芍薬も綺麗ですね。
本当に仰るとおり豪華だけれども清楚ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ばらの季節です~ | トップページ | 好きな果物あてクイズ »