2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 四国旅行記~松山(2) | トップページ | 四国旅行記~美術館 »

2009年5月23日 (土)

四国旅行記~宴会・道後温泉

1_4

宴会は盛り上がりましたよ。
1年前からプランを練り、坊ちゃんとマドンナの衣装を用意している人がいまして・・・
矢がすりに、白がすりに 袴です loveletter

何組もの坊ちゃん、マドンナペアができました。坊ちゃんはかつら付きです。
普段、大人しい方も変身しましたよ。
このあたりは企業秘密・・・ご想像ください secret secret secret

もう、腹がよじれるか、あごが外れるかという位笑いました。
もう、これで1年分の英気は養われましたよ good good

           

015「明日の朝は、5時45分出発、
       道後温泉の朝風呂ですよ」

眠たい目をこすりつつ、かの有名な道後温泉へ。朝風呂です。

Photo_2

地元のおじいさん、おばあさんたちがたくさん集まっています。

太鼓の音とともに玄関の戸が開きます。
                      古い、趣のある玄関の戸です。
 

Photo_3

一番乗りを競うらしく、脱兎の如く中へ・・・・・
「そんなに機敏なの?」とびっくりするくらいの方々なんですよ。

深い湯船で、おもわず、よろめきましたよ。
spa spa いい湯だな、いい湯だなあ spa spa

Photo_4

« 四国旅行記~松山(2) | トップページ | 四国旅行記~美術館 »

同窓会旅行記」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
大宴会の様子…こちらまで<腹がよじれて顎が外れそう>… 楽しかったでしょうね~

笑いは何よりの元気の元、皆様仲良く心がけがいいから長生きされますね!

坊ちゃん湯、深いですよね!
私も「おっとっとー」と溺れかけましたよ。
一緒に旅行させてもらっているようで有難うございました。happy01

坊ちゃんとマドンナさん、さぞお似合いでしょう。楽しかったでしょう。
道後温泉に私も昔行きました。この館のお湯に入ったのかな?。覚えてません。古い建物が素敵ですね。

こんにちは~
道後温泉、有名ですよね。一度入ってはみたいところです。
宴会、そうとう楽しまれたようですね。happy01

文章から想像すると大賑わいの宴会だった
ようですね。

道後温泉はよかったでしょう!
mokaさんの道中記を読ませて貰ったら
どうしても四国へ行きたくなりました。

あぁ!行きたいところばかりで定額給付金
ではとうてい及びませんね。

spa とんちゃん、ほんと笑いました。他にも芸達者の人がいて、ホテルの方も楽しみ、最後は一緒にキヨシのずんどこぶしで炭坑節を踊りましたよ。
坊ちゃん湯はほんと、「おっとっと」でした。
一緒に楽しんでいただけたなんて嬉しいです。

spa kazuyoo60さん、この本館は歴史を感じる建物ですね。この建物を見たくて早起きしました。

spa わたし的日常さん、一日の3000人くらいの入浴者があるそうです。連休など8000人以上だそうです。

spa くりままさん、写真でお見せしたいのですが・・・・・残念。
このブログを読んで四国に行きたいなんて言ってくださるなんて嬉しいです。定額給付金だと飛行機の片道ですね。

お湯も宴会も楽しかったようで・・
その宴会、コスプレもあったなんてにぎやかで楽しかった様子が想像できます♪♪
はじける時はめいっぱいはじけなきゃ!!(笑)
大ぜいでの宴会、もう何年も前なのでちょっとなつかしいです(^^;

道後のお湯、すごい人気なのですね。
深い湯船だとちょっと心配にもなりますが、「こさりやすくて」いいかも(笑)
伊豆の下田にある「金谷旅館」の千人風呂もかなり深いです(混浴ですが)
じゃこ天、買われましたか?
一六タルト、なぜロールケーキなのにタルトって呼ぶのか謎でした・・美味しかったのはちゃんと覚えていますけど(^^)

みんなで行く旅行は楽しいですね。
若い頃お腹がよじれるくらい楽しく過ごした修学旅行
今一度そんなたびに出てみたい
今回の旅行はそのような旅だったのでしょうね

spa ジュリアさん、宴会は毎度のことで、それは大賑わい。いつも熊本組が宴会の主役でいろいろ準備してくれるのですが、今回は東京組が負けじと張り切ったんです。
下田には千人風呂があるのですか、大きいのでしょうね。
一六タルト・・・私も不思議に思っています。カステラから発しているようですが。三越の菓遊庵にはいつもあるのですが。お土産に買ってきました。

mokaさま
楽しくて、青春時代にタイムスリップして何とも濃密な時を過ごされた様子。楽しいお便り、こちらまでいい気分です。

大宴会の様子が見えるようです。
mokaさんも変身したのですか?
何十年も一気にさかのぼりその時代に
見事に溶け込むから不思議ですよね。

朝風呂気持ちよさそう・・・。
わたしも旅行に行くと必ず朝風呂に入ります。温泉に行ったらこれは当たり前ですよね。疲れも取れてその日の英気も養って・・。

spa クッキング こめぞうさん、楽しいお便りと言ってくださって嬉しいです。楽しく若返りました。

spa pomodoro0208さん、残念ながら、時間切れ、変身の順番は回ってきませんでした。朝ぶろは気持ち良かったですよ。私はほとんど毎日朝ぶろですが、温泉は別物、いいですね。

spa 元気ばばさん、返事が遅れてごめんなさい。
まるで修学旅行、年をとった分、気楽に余計楽しんでいるように思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国旅行記~松山(2) | トップページ | 四国旅行記~美術館 »