2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 四国旅行記~金毘羅さん | トップページ | 四国旅行記~松山(2) »

2009年5月21日 (木)

四国旅行記~松山編(1)

1_2 

つわもの5,6名は朝一番、5時に起きて、金毘羅さんの奥社まで
1368段を登ってきました。
彼らにはきっと大層な御利益があることでしょう up up
私たちはご遠慮申し上げて朝風呂です spa spa spa

讃岐から伊予の国へと・・・
伊予かすり会館でお昼と見学です。

Photo

Photo_2

こういう機織り機などを子供の頃、見ていた友もいて、昔話を聞きながら見学です。

次は松山城です。お城大好きのおのこがいて、ガイド役を。

Photo_3

Photo_4

これは何だと思いますか?

   大工さんが板の裏に描いたお侍の絵です。
   モデルは作事奉行らしいです。
   腕のいい大工さんでしょう、うまいですね。

松山城から瀬戸内海の方を見たパノラマ写真です。

_

ちょっと長くなってきました。
松山編は第2部へ続きますよ。

  

« 四国旅行記~金毘羅さん | トップページ | 四国旅行記~松山(2) »

同窓会旅行記」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
7qPZluxg

昔の似顔絵、落書きが今や貴重ですね。
松山城へは行ったのかな?。綺麗なお城ですね。

四国の旅ですか?
お遍路さんにはならなかったんですか?
大工さんが描いた絵
お侍の表情がよく出てますね。
上手い!!
今熊本城の入園者数が全国一番らしいですよ。

flag hikakuさんへ
せっかくのお誘いですが、ささやかなブログをやっておりますので相互リンクの方は辞退させていただきます。

flag kazuyoo60さん、表に出ない絵ですが貴重ですね。大工さんの遊び心でしょうか。

mokaさんの四国旅行記楽しませて
貰っています。

>ガイドさんが話す間もないくらい・・・

 わかります、わかりますこの状態・・
先を争ってお喋りに夢中ですよね。

↓金丸座は一度行ってみたいです。

flag  くーこさん、お遍路さんはありませんでしたね。バスです。
熊本城は人気ですね。嬉しいです。

flag くりままさん、みんなの旅行の記念に、あとで少し思い出せるように書いてみることにしました。
金丸座は「中村七之助」さんののぼりも立っていましたよ。

同窓会旅行いいですね~~(o^∇^o)ノ
音頭を取ってくれる人がいる、参加する人が
たくさんいるということがいいですね。
今年は四国ですか。
金比羅様お参りもされましたか。
温泉も入ったのですね。
いい旅行、同窓会になりましたね。
その当時の大工さんの似顔絵で落書き、上手
ですね~。
いい記念の一枚ですね(^0^)♪

 伊予かすり会館 ここに行きたいです!
 高機で 織ってみたいですね。

flag 浜辺の月さん、この学年の東京組の最初の集まりは25年前にさかのぼるようです。宿泊旅行は5,6年前からです。順番に世話役をやります。大工さんの絵は上手ですね。

flag 伊予かすり会館は小紋さんにぴったりですね。絞り風の素敵なショールを買った友人がいます。決して安くなかったけど、よく似合う人です。

前日の雨は上がったようでよかったですね。
朝飯前の準備運動で軽く1368段の階段を?
凄いパワーですね。

mokaさんたちは温泉に?私もその口です。

大工さんの絵、流石器用な人は何でも
上手なものですね。

出遅れてる分早く次にいかなくっちゃ・・。

flag pomodoro0208さん、こんばんは。25年前、会の発足に尽力した人かたは世話役は免除です。長い年月で会の運営もスムーズです。
大工さんの絵は見事でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国旅行記~金毘羅さん | トップページ | 四国旅行記~松山(2) »