2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 骨の細胞の画像が見られる? | トップページ | 今日もサッカー勝っていい気分です »

2009年5月30日 (土)

テーブルクロスに写真と文字をのせて

この2,3日雨が降り、気温も下がり気味です。
雨に濡れた木々や花が色鮮やかに目に入ってきます。

エレメンツで以前やったテーブルクロスに写真と文字を載せるというのを又やってみました。
友人が作ってくれたテキストを見ながら再度挑戦ですが、忘れていて四苦八苦です。

Photo

Lbird1y_2

ブログネタに映画は
   字幕派?   吹き替え派?
という記事があるのが、目に入りました  movie

話は十分理解できなくても、やはりその人自身のほうが雰囲気が出て字幕で見ますね。吹き替えはうまくてもなにかお芝居じみて感じてしまいます。
テレビの西部劇やコンバット、刑事コロンボなどはじめから吹き替えのは違和感なく入ってきますが。いかがですか sign02

Lbird1y

« 骨の細胞の画像が見られる? | トップページ | 今日もサッカー勝っていい気分です »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

外に出かけない日はパソコンでテーブルクロスに花と文字を!!
私には出来ない
如何するんでしょう?
↓ 骨粗しょう症
毎日の運動も心がけてした方が良いようですね。

mokaさま
やはり字幕派です。「天使と悪魔」のような激しいストーリーでは吹き替えでもうろうろします。いやはや。

おはようございます。
バラの加工、きれいなテーブルクロスですね。ご飯が美味しくなりそうです。wine
字幕派、吹き替え派、まったくそのとおりですね。わたしもそうおもいます。lovely

曲線に画像をカットして、上に置かれるのでしょう。私には出来ません。綺麗なバラと、配色が素敵です。猫ちゃんも効いてますね。
字幕も良いですね。声の印象もありますから。
ただ、目が悪くなってきたので吹き替えのも悪くないと思っています。

テーブルクロスに素敵なバラが・・
雨でお部屋にこもってもこんな作業は
楽しいでしょうね。

映画は・・・もちろん字幕派です。
吹き替えだと雰囲気が違ってきますよね。
やっぱり声も映画の魅力のひとつです。

cafe くーこさん、フォトショップエレメンツを少しやられていればできるんですよ。最近このソフトがだいぶ使えるようになり面白くなりました。

cafe クッキング こめぞうさん、「天使と悪魔」は難しそうですね。「ダビンチコート」もテレビで見たけれどややこしかったですね。

cafe わたし的日常さん、やはり字幕はですよね。いつも物まねですが、考える人はすごいですね。

cafe kazuyoo60さん、写真を挿入するところを自動選択ツールで選んでおくので簡単に写真が入るのです。フォトショップエレメンツだからできるのかもしれません。

cafe くりままさん、エレメンツと言うソフトの面白さが少しわかってきました。仲間がいてこそ勉強が続くと思います。
やはり字幕はですよね。声の魅力、同感です。

mokaさんPCでお遊び、私なんか
トランプ位しかできないわ。

映画私も字幕派です。
私は皆さんとちょっと理由が違って
薬の後遺症から難聴にだから吹き替え
では聞き取りにくくって・・・。

そのお陰で韓流ドラマ見てるときなんかは
他の事が出来ないのが悩みです。

cafe pomodoro0208さん、パソコンはあっているみたいでつい遊びますがアイディアはいつも借り物です。
耳は年とともにだんだん聞こえにくくなりんすね。字幕は大変だけれど俳優本人の声がいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 骨の細胞の画像が見られる? | トップページ | 今日もサッカー勝っていい気分です »