2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 4月です~カレンダーです。 | トップページ | お花見散歩 »

2009年4月 2日 (木)

カメラ~修理不能

水没したカメラの修理依頼に対する返事がきました。
予想していたとおりでした。

  「冠水の為修理金額が高額となりますので
  未修理返却させて頂きます。」

というコメントが添えられていました。
販売店を通じて修理依頼したので見積もり無料だったのはせめてもの救いです 

バッグの中で水没なんて考えられないでしょう。
恥ずかしいけど白状します secret secret

ペットボトルのふたの締め方が甘いまま、
        バッグの中に入れたのです danger danger
少し大きめのトートバッグだったので上に半分横倒しで入れた状態だったのです。
気づくまで約2時間・・・こんなに浸してはねえ sweat01 sweat02 sweat01
完全防水の水中用カメラでなければ耐えられないでしょう。

でもバッテリーとメモリーカードは異状なしだったんです scissors
ここは防水が効いていたのか、
     置き方で浸みにくい状態だったのか  sign02

携帯は冠水しなくても手の汗などでも不具合が起きることがあるそうです。
デジタル製品に水には弱いのですね。実感しました ok ok 

仕方なく同じカメラの後継機を購入しました。
前回は発売後1年たってもあまり安くなっていなかったのですが、今回はずいぶん値下がりしていました。その上、WBCの優勝応援セール moneybag と下取り recycle でも値引きがあり助かりましたが痛い出費でした。

行動を慎重に…・今回の教訓です。

リニューアルしたばかりの公園、晴れてきたのでにぎやかです。
新しいカメラです。

Photo

« 4月です~カレンダーです。 | トップページ | お花見散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無料でしたか。ヤマダ電機では先に3000円払いましたよ。そして光学の修理費のため没でした。(しくしく)
思いもかけられない事故でした。弱いのは承知でも、もう少し何とかと思いますよ。

こんばんは~
水没ですか~ショックですよね。weep ですが、カードが助かってよかったですね。 happy01
WBCにも助けられたのですね。(o^-^o)

やっぱり駄目でしたか・・・
残念でしたね
定額給付金では足りませんね~

やっぱり駄目だったのですね。残念。
新しいカメラで...綺麗な空ですね!
またいろいろアップして下さい。
楽しみにしています♪

camera kazuyoo60さん、先にとられるとはしくしくですね。
リコーのHPを見ると見積もりは1500円かかるようでしたが、Yカメラを通したら、不要でした。防水つきはかなり高くなるようですね。

camera わたし的日常さん、ちょっとした不注意が・・・です。WBCの選手に感謝しましょう。

camera まゆはけさん、定額給付金じゃ全然だめ。諦めがかんじん。

camera 風香さん、形は同じですから、水没の事実を忘れそうです。おなじみさんはやはり安心します。

カメラ新しくなったのですね。不本意にも。

でも新しい機器はなんでもちょっと
ワクワクしませんか?

私もPCもカメラも携帯もそれぞれの
同じメーカーを継続しています。
なんとなく愛着があるのですよね。

camera くりままさん、そうなんです、不本意ながら。でも新しくなり、うれしくもあります。愛着と慣れですね。

残念でしたね。
でも10年前は1o万近くしたカメラが
同等以上の性能で三分の一の価格になっています。

今度購入される予定はどんな種類なのでしょう?選択を楽しみにしています。

camera どんこさん、こんばんは。
自分自身の失敗ですから仕方ありません。
コンパクトデジカメです。リコーのGX200です。液晶がすこし大きくなり見やすくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月です~カレンダーです。 | トップページ | お花見散歩 »