2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 鳥の博物館 | トップページ | 可愛いめのライン »

2009年4月23日 (木)

先輩がたの姿

初夏のようなお天気で、青空がきれいです。
暑くてTシャツでちょうどいいくらいです。

Photo

水中ウォーキングに参加していると、
             いろんな方にお会いします sign05 sign05 

sign05 股関節の手術をしたけれど足の長さが違って・・・とプールサイドでは杖をつきながら歩いている男性は、体を揺らしたように歩きながらも、30分間の水中ウォーキングを続けていらっしゃいます。

sign05 また、かなり高齢と見受けるご婦人はゆっくりとゆっくりと、やはり30分間頑張っていらっしゃいます。

sign05 リュックを背負っていらっしゃるご婦人(80歳くらいとか)、今日はピンクの可愛いリュックと手提げです pouch pouch pouch
お聞きすると、娘さんが買ったカーテン地が余ったので作られたとか。
「こんなの簡単よ」
ポケットにはレース飾りまでついています。
カメラがあったら、写真を撮らせてもらったのにというくらい素敵なリュックでした camera camera

sign05  sign05  先輩方の姿には勇気づけられ、
                     やる気を起こさせてもらえます。感謝です。

tulip 散歩の途中、マクロでとってみました。今日は周りがボケて映っています。花の名前は?

Photo_2

« 鳥の博物館 | トップページ | 可愛いめのライン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは何の花でしょう?
ちょっと変わった花ですね。
でもとってもエレガントで素敵~~ lovely

チャコも泉パソコン塾でいっぱい先輩方からパワー頂いています。
前向きに頑張っている先輩たちに負けられません。

水中歩行は水の抵抗を押しのけて前進するので筋力がつきますね。
mokaちゃんはいつから始めたの?
わが夫はもう5年以上続けています。

みなさん、ここまでこられるだけの意欲をお持ちです。積極的になさってます。
見習いたいと思います。オダマキが綺麗ですね。西洋オダマキのように見えますが。
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-seiyo-odamaki_large.html
色は多色です。

sign05 チャコさん、先輩方は偉大ですね。何事も恐れず、あせらず、ゆっくりと続けていきたいです。ひとりで行動することも多いせいか、他の方の行動につい目が行きます。

sign05 kazuyoo60さん、やはりオダマキですか。ネットで見ていたら、そんな感じでした。やはりkazuyooさんはお花博士です。いろんな色があるのですね、ありがとうございました。

外にでて 何かを習うと 習うこともですが 人に会うことによって いろいろ勉強できるので とても楽しみです。
 オダマキ いろいろな色があって 姿も良くて好きです。

きれいなお花ですね、豊かなはなびらと
色彩がすてき。
人生の先輩の方々の前向きな生き方に教えられる事は私も多いですね。

プールに行くといろんな方にお会いしますね

私が行く時間はとなりのコースで1~2歳の
レッスンがあってます。
凄く泣き叫んでいた子供がすぐ水の中に
顔をつけることが出来るようになるのを
感心してみています。

マクロの花の写真すごく綺麗ですね。
一眼で撮ったみたいに背景のボケが
素敵です。

sign05 小紋さん、いろんな方にあうのは楽しいことですね。ブログも同じかな。

sign05 バルおばさんさん、昨日、お散歩しながらたくさんのお花に出会いましたが、このオダマキ、かわいかったです。

sign05 くりままさん、そう、子供たちは見ていると楽しいですね。元気に飛び込む女の子、しり込みしている男の子、よく見かけます。カメラの新しいバージョンは進化したのでしょうか。

こんにちは~
いつまでも元気でいろんなことにチャレンジされているのっていいですね。
わたしもそうなりたいです。
青い空がきれいですね。一緒に写っているのは「はなみずき」でしょうか?
下のマクロ撮影のお花もきれいですね。heart02

幾つになってもチャレンジ心を忘れない人は
輝いていますね
私ももう年だからという言葉は使わないように心掛けたいものです
これと同じオダマキ数年前まで我が家でも咲いていたのですが
急に途絶えてしまいました、残念。

日本も初夏ですか。
台北は30度。
あつい。
ふふふ
でも
今日もスマイル

人様との交流は歳を取る毎にフランクに出来るような気がします。
若い頃はどうしても自我意識が強くて
えり好みもしますからね。
mokaさんの自然体に学びたいです。
花の名は図鑑で調べましたが分かりませんでした。

人間ウォッチングですね。
色々と見てみると愉しいものが見えてきますね。
お花はオダマキ?

sign05 わたし的日常さん、元気が取り得で頑張ります。というより好きなことばかりやっています。ハナミズキはきれいですね。ピンクと白で咲いていました。

sign05 ビオラさん、好きなことだけやって適当に怠けています。年をとるのは取り払うの意味かなと勝手に思っています。
おだまき、やさしげでいいですね。

sign05 kawazukiyoshiさん、さすが台北はもう、真夏ですね。今日は3月ごろに逆戻りした感じです。

sign05 どんこさん、人とのお付き合いはどんこさんと同感です。でも私は結構、浮いていると思うことがあるんですよ。
花の名前は花博士のkasuyooさんが教えてくださいます。

sign05 くーこさん、そう人間ウォッチング、面白いですね。オダマキデした。ありがとうございます。

プール皆さん色々な身体の悩みを抱えて
通っていらっしゃるんですね。
でも楽しそうです。
ニュックのご婦人お洒落な方と想像しました。ご自分で作られたんですね。
いつまでも元気に・・・見習いたいものです。
綺麗な色といい、珍しい花びら
見ていて爽やかないい感じです。
今日もお邪魔して元気を頂きました。
ありがとう。

sign05 pomodoro0208さん、こんばんは。リュックのご婦人は農家の方で、「今日は朝からじゃがいもを植えて来たのよ」ととっても働き者の元気なかたで、お会いするだけでこちらも元気をもらえます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥の博物館 | トップページ | 可愛いめのライン »