2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ルーブル美術館展 | トップページ | レッドクリフⅡ »

2009年4月10日 (金)

さくらふぶき

のどかな暖かい日和に誘われ、花吹雪見物のドライブに cherryblossom  cherryblossom 

Photo

結構散ってしまっていました。
千葉県運動公園に行ったら、風に吹かれて花が雪のように舞い散ってきれいです。
写真には難しい。青空に向けたら白い点のように映っていました。
地面は淡いピンクの雪が積もったようで、思わず、花びらをすくって散らせました。

上を見上げると、隣同士の桜がおしゃべりしているようです。

Photo_2

せっかくだからとお隣の千葉動物公園へ。
ここは60歳以上の千葉市民は無料なのです。

動物園にはこんな優しい、きれいな桜がまだ咲いていました。
あおいもみじもきれいです。

Photo_3

Photo_4

お昼寝日和です。
カリフォルニアアシカが気持ちよさそうにお昼寝中です。

Photo_5

春の午後の眠気に負けず、考えるゴリラです。

     Photo_8

先日、逃げたアフリカハゲコウは戻ってきたけれどお客さんの前に顔を見せるのは来週だそうです。

   Photo_9

« ルーブル美術館展 | トップページ | レッドクリフⅡ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

花弁のじゅうたんが出来ましたか。こう暖かくなっては、ですよね。
八重桜も、こんなに咲いてますか。このサクラとても綺麗ですね。
カリフォルニアアシカが--、こちらまでほっこりです。
ゴリラもですか。哲人のような感じですよ。

少し動けば今日は汗ばむ陽気・・・、こっくりも出そうですね~。
動物も皆同じなんでしょうか・・・?。
60歳以上無料は嬉しいですね。

こちらはすっかり桜はなくなりました。
そのかわりつつじに藤の花が咲き出しましたよ。
昨日はもう夏日とか
あまりに早いと夏が思いやられますね。

熊本は二日続けての夏日でした。

桜のお隣さん同士のお喋りの写真拝見して
moksさんの感性って素敵だな!と
思いました。

動物園ってなかなか行きませんね。
我が家からはそんなに遠くはないのですが。

こちらに伺って動物園に行ってみたく
なりました。

私も思わず すくってみました。
 少し色あせていますが 愛らしいですものね。 気持ちよさそうに 寝ていますね!

こんにちは~
さくらと新緑、きれいな取り合わせですね。
そして、動物・・・かわいいです。
あしかはお昼寝ですか・・・考えるゴリラもかわいいですね。なんだか、ゴリラのほうが人間を観察しているようにも見えますね。eye

こんにちは。
桜はほんとに花の期間が短いですね。
ちょっと油断してると・・あれれ、もう茶っぽくなってる~。

アフリカハゲコウなんて鳥がいるんですか。知らなかったです。
ちゃんとねぐらに帰って来たってこと、
やっぱり鳥の帰巣本能が働いたのかしら。
良かったですね。

mokaさん こんにちは。
桜、こちらも一気に満開になって散り始めましたよ。
昨年真剣に散る桜を撮ろうとして失敗の連続だったことを思い出しています。
一枚目の写真、とっても素敵な風景ですね~桜色の世界の中、子供さんの自転車が気持ちよさそうに感じますよ。
今年もチャンスあらば花吹雪を撮ってみたいです~~cherryblossom

penguin kazuyoo60さん、桜の花びらのふかふかのじゅうたんでした。
ゴリラは時々私たちを見ては物思いにふけっていました。見た瞬間ロダンの考える人が浮かびましたよ。

penguin しろうさぎさん、このところ夏かと思うくらいの陽気です。午後は動物たちもお昼寝中が多いですね。

penguin くーこさん、こちらも今日はもう桜も終わりという感じです。つつじはつぼみが膨らみ始めています。春は花が咲き乱れ、いいですね。

penguin くりままさん、それは買いかぶりすぎです。子供じみた思いで恥ずかしく思いつつ書いたんですよ。
車で20分ほどのところにあります。孫に恵まれたら一緒に行きたいのですが。

penguin 小紋さん、積もった桜の花びらを見ていると思わず子供に帰ってしまいます。

penguin わたし的日常さん、新緑は本当にきれいでした。考えるゴリラの隣にはごろんとお昼ね中のゴリラがいました。ゴリラさんは時々私たちを見てましたよ。

penguin おーちゃん、アフリカハゲコウは逃げ出したのです。いつもは短くされている羽が伸びていたらしいのです。ここは青空天井なのです。4日ぶりにつかまって園長さんがほっとされていました。

penguin GANちゃん、ありがとうございます。もっとたくさんの子供たちが楽しそうに遊んでいました。3,4歳の僕がバットを構えているのですがなかなか当たりません。私たちの方を何度も振り返るのでしばらく「頑張れ!!」と応援していました。
子供の様子は被写体として魅力がありますがネットでは公開できないので、せいぜいこの程度に小さくですね。

名残桜もまた風情がありますね。
Araoは大半が葉桜になっています。
このところ26℃前後の気温が続いています。

動物園が無料なのはお孫さん連れには助かりますね。

熊本市も熊本城や美術館等、市が管理する公共施設に無料パスが交付され、高齢者に喜ばれているようです。

サクラの季節もそろそろ終わろうと
しています。あっという間のいい季節です。

サクラの花びらのじゅうたんいい感じでしたでしょう?
やはり出かけて見ないと味わえない
いい時間ですね。

penguin どんこさん、こちらも同じくらい暑いです。もう夏のようです。やはり、お孫さん連れが多いですね。まだ孫に恵まれないので二人でした。

penguin pomodoro0208さん、花じゅうたんは踏むのがもったいないくらいでした。いい時間でした。

枝にある桜はもちろんですが
散って花びらとなった後も絵になる桜ですね
大捕物で有名になったハゲコウはそちらの動物園でしたか
逃げ回ってけっこうお疲れだったようで
しばらく静養ということでしょうか(笑)

chick ビオラさん、あちこちに花びらがじゅうたんのようです。
今朝の新聞にハゲコウが帰ってきて二羽揃った写真が出ていました。飛べないようにして青空天井というのも不思議な気がしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルーブル美術館展 | トップページ | レッドクリフⅡ »