2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 先輩がたの姿 | トップページ | エレメンツで一筆箋を »

2009年4月24日 (金)

可愛いめのライン

昨日までとうってかわって曇りのどんよりとしたお天気で気温も下がってきました down down
北国では雪マークがついていましたが、どうだったのでしょうか snow

今日の夕刊に「たむろする若者を音で撃退」という記事が出ていました。
以前、パソコンの先生に教わったのを思い出しました pc pc 
このときの記事がココログの「旬の話題」に選ばれたんです。
高周波の不快音(モスキート音)を流して、深夜、公園に若者達がたむろするのを防ぐための実験を足立区が始めるそうです music music
千葉のコンビニで効果があったそうです。
若者には聞こえても、われら、シニアには全然聞こえない音です。

 011   

飽きもせず、ラインを作りました。
今回はかわいい感じのラインにしました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

« 先輩がたの姿 | トップページ | エレメンツで一筆箋を »

素材・ライン」カテゴリの記事

コメント

モスキート音ですか。色々考えられますね。
どれも可愛いラインです。一番下が好きです。

おはようございます。
人の五感や本能を利用すると言う方法、とても理論的で効果があると思います。
これも類似の方法と思いますが、スーパーのお肉のショーケースには美味しく見せるように専用のランプがあったりして、結構身近に存在していますよね。

あらためてヒトの凄さ(感じる側もそれを調べて行動に移す側も)を感じますが、何事も上手く、そして良い方向になるように使って欲しいなと思います。

可愛いラインができましたね。
お借りする時はよろしくお願いします。

蚊をよける音もありますよね。
それと同じようなものでしょうか?

可愛く楽しいラインが手作りなんですね~。
このようなラインが出来るなんて凄いです。
私はいつもフリー素材からお借りしています
今度お借りしたいと思いますが
お願いできますか・・・?。

sign05 kazuyoo60さん、小鳥が楽しそうにさえずっているでしょう。

sign05 jinさん、人もいきものもそれぞれいろんな能力を持っていますね。ちょっとしたもの音でも聞き取る私に対して夫はあまり気づきません。これも子育てをする上での男女差なのかなと思います。
このモスキート音もうまく役に立つといいですね。

sign05 くりままさん、ラインは使って頂けると嬉しいです。
これは耳の検査で聞くような音でした。周波数を上げると年とともに聞こえないのです。

sign05 しろうさぎさん、ラインを使っていただけるなんて嬉しいです。どうぞ。
これはクリップを切ったり貼ったりです。

こんばんは~
かわいい!組み合わせにmokaさんのセンスが光ってますね。crown
ビー玉?をDLさせていただきました。
ありがとうございました。heart04

田舎でも夏になると公園や海岸にたむろして
花火を深夜まで鳴らしたりする若者がたむろします。

高周波の不快音とう撃退法があるのですね。初めて聞きました。

何と可愛いラインが出来ましたね。
若者に聞こえて我々には聞こえない音ですか?どんなんだろう!!
入り口に座ったりたむろしたりと若者ももっと違う行き場所が無いんでしょうかね。

寒暖の差が大きすぎて、今朝も冷え込んでいます。
とうとう若者たちも虫並みですね。
人間の感情をなくしていくのは怖いですね。

今日もちょっと肌寒いですね。
若者に聞こえて私達には聞こえない音、
モスキート音って言うのですか?
確かに分別をわきまえない若者がいますね。
それにしても色んな事が出来るんですね。

ライン可愛いのばっかりで孫に見せたら
喜びそうです。

sign05 わたし的日常さん、そんなに言っていただけると舞いあがってしまいますよ。

sign05 どんこさん、今は街も田舎も同じですね。ある会社の社長が娘につく悪い虫を追い払うのに使われたのが初めらしいです。

sign05 くーこさん、聴力検査みたいなのでやるのです。年齢で違うのです。

sign05 すずさん、朝夕は冷えますね。こちらは二日続きの強風でした。

sign05  pomodoro0208さん、気候が不順ですね。モスキート音って蚊の鳴く音の意味だそうです。聞こえなくなるのも寂しいかな。
お孫さんが喜んでくださったら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先輩がたの姿 | トップページ | エレメンツで一筆箋を »