2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 春らしい画像に~ | トップページ | ルーブル美術館展 »

2009年4月 7日 (火)

桜が散り始めました~

Photo

気温が上がり、車は窓を開けないと暑いくらいです。
図書館のそばの公園ではもう桜吹雪が舞っていました。
小さな男の子がデジカメでこのしだれ桜を下から見上げるようにとっていました。なかなか慣れた感じです。

Photo_2

芍薬に支え棒をして手入れをされていました。
また、今年も美しく咲く芍薬を楽しませていただけます。

Photo_3

チューリップを写しましたが、単に写しただけのしまりのない写真に見えます。
赤や黄色はもっとひどく、花の写真って難しいなあと思いました。

Photo_5

まだ椿も咲いていました。

« 春らしい画像に~ | トップページ | ルーブル美術館展 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

桜の次は芍薬ですか。次々と嬉しいことです。
チューリップが沢山、この可愛い色良いですね~。
我が家のもまだ椿が咲いていますよ。綺麗にお撮りです。

こんばんは。
桜、散り始めてますね。
今日行った石神井川も川面に花びらがたくさん浮いていました。
でも、今が満開の桜もたくさんあって、その勢いよく咲く様子は凄かったです。

枝垂れ桜の 綺麗なこと。
 家も 裏の椿を 撮った ところです。

写真で飯食っているプロではないのだから
気楽に楽しもう!と言うのがわれら素人のスタンスだと思っています。
いっぱい撮っているうちに我ながらと惚れ込む写真に巡り会ったらひとりで乾杯!

どんこは家族からいつも、機材は高く 技術は低く・・と揶揄されています。

花の命は短いとは言えやっと満開になったと思ったら
もうひらひらと華吹雪が舞っていますね
良寛さんの「散る桜 残る桜も 散る桜」の句が思い出されます

熊本はツツジがそろそろ満開です。
今日は23度近くありましたよ。

私も花をよく撮りますが思うように
綺麗に撮れません。そんな時はカメラの
せいにしておきます。

cherryblossom kazuyoo60さん、可愛い、きれいな色のチューリップでした。記念撮影している方が何組かいらっしゃいました。

cherryblossom jinさん、桜は千葉より東京の方がほんの少し早かったようです。jinさんの桜は素敵です。

cherryblossom 小紋さん、しだれ桜きれいでした。この写真の直前ご年配のお二人がボートで語らっていらっしゃいました。

cherryblossom どんこさん、そうですね。ま、楽しんでただシャッターを押しているのですから。子供さんが楽しそうにシャッターを押していました。真似しましょう。

cherryblossom ビオラさん、花吹雪はいいですね。写真にうまく映らないかなと思いますが・・・なかなかですね。

cherryblossom くりままさん、熊本はやはり早いですね。カメラのせい、いいですね。そうしますと言うより、そうしています。

池にしだれる、しだれ桜がきれいですね。
並んだチュウリップ綺麗ですよ。
私も目に飛び込むものを
そのまま(^_-)☆パチリッです。

cherryblossom すずさん、きれいなしだれ桜でした。目に飛び込んだものをパチリ・・・なるほどそうですね。楽しむんですよね。ありがとう!!

桜も散り始め・・・
はらはらと散る桜が水面に浮かぶ・・・
なん~てちょっとロマンチックじゃない?

ピンクのチューリップきれいですね。
赤ピンク^^他の色もあるのかしら?

こんばんわ♪
桜も、チューリップもピンク色は、なんだかウキウキしてきますcherryblossom

↓のひじきの戻し方、目からうろこです。
ひじきと言うと、煮ものしか浮かんでこないので
こんな食べ方も良いですね~scissors

cherryblossompomodoro0208さん、あのしだれ桜の下の中年のカップル?ご夫婦?はちょっと素敵でしたよ。 

cherryblossom こしあぶらさん、ピンクは春ですね。デパートにピンク系の春もののストールがあっていいなあと思ったけれど高くてパス。
このひじき情報は良かったです。ひじきの煮ものもいつもよりおいしかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春らしい画像に~ | トップページ | ルーブル美術館展 »