2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« さくらふぶき | トップページ | 荒れるお天気 »

2009年4月13日 (月)

レッドクリフⅡ

2

昨夜のテレビでのレッドクリフⅠを見て復習し、きょう、レッドクリフⅡを見に行きました。

大、小二つの劇場で上映されています chair chair
もちろん大きい方の劇場へ足を運びました。迫力が違います。
床から、地面から聞こえてくる大音響、大軍団の映像、大船団の映像、派手な戦闘場面。
歴史映画というより、エンターテーメントです cafe cafe
孔明、周瑜達の連合軍は圧倒的な軍事力の曹操軍に立ち向かう秘策を考えますが・・・・・内緒の方が良さそうです secret secret secret

確かに面白いのですが、戦闘場面が多く、ただ面白いでいいのかなと気になりつつ見ていました。

Photo レッドつながりでイチゴジャムを。
デパ地下で2パック298円で小粒のイチゴが売られていました。安いです。それを2組購入。
そのうち3パック分くらいでできたイチゴジャムです。
そのまま食べるのが苦手なヨーグルトにかけて食べます。

Strawberry093

« さくらふぶき | トップページ | 荒れるお天気 »

映画・演劇」カテゴリの記事

食・食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

ご覧になられましたか。テレビを途中から見ていましたが、人形劇の印象の方が強くて、その方が面白かったです。(笑い)

私も昨夜テレビで「レッドクリフ」観ました
すぐレッドクリフⅡを観にいかれた
mokaさんの行動力に感心しましたよ。

私もヨーグルト苦手なのでジャムや
ブルーベリーソースなどかけてから
頂きます。

レッドクリフ~私も見たのですが・・

あまりにも戦闘場面のむごいのが・・・

思わず途中で切りました・・・・

本当は話題作なので最後まで見たかったのですが・・・

下の動物園~可愛いですね・・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

horse kazuyoo60さん、人形劇は見たことがありませんでした。その方が三国志らしかったかもしれませんね。

horse くりままさん、この2部は見たくて待っていたのです。テレビでやるので思い出そうとみました。ジャムはダイエットの敵だと思うのですが・・・負けてしまいます。

horse 畑ちゃん、確かにむごいです。あんなに描かなくてもと正直思いました。
千葉の動物園は公園風で木々も多く散歩にもいいところです。

こんな時間に・・・。
レッドクリフってなに?(お恥ずかしい
なんも知らない私です)
映画の題名?

苺ジャム美味しそう。
私も昨日苺ジャム作りました。
お友達と子供の所行きです。
1,5kg分です。

cherry pomodoro0208さん、おはようございます。
映画の題名です。三国志の赤壁の戦いを題材にしたものです。夫族がすきそうな映画で、付き合っていきました。
人それぞれ、知っている、知らないってありますよね。
たくさん作られて、イチゴジャム作りの先輩ですね。私はあまりつくったことがないので一人分こっそりです。

 見にいかれたのですね。
  家人が 活劇?が 好きで 行くと張り切っています。頭脳明晰な 指揮者や 白いはと ジョン・ウーだ! というところを見るようにしています。

cherry 小紋さんのご主人もこんな活劇が好きですか。我が家もこの映画は眠りませんでしたよ。たまにお付き合いしてあとは一人で行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらふぶき | トップページ | 荒れるお天気 »