2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« アメリカに勝って明日は決勝です。 | トップページ | ぼくには数字が風景に見える »

2009年3月24日 (火)

WBC優勝、元気をもらいました、ありがとう!!

WBCの優勝戦、いつもの通り日本がヒットが多く押しているんだけれど、もうひとつ攻めきれない、じれったい展開で、ハラハラドキドキよりイライラでした impact sweat01 dash
チャンスに点をキチンと取れていれば延長戦にならないのに・・・・
サッカーの日本のイライラゲームを思い出しました。
韓国の勝負強さは立派です scissors scissors

岩隈選手の好投に応えきれません。
これじゃ、韓国に負けちゃうよ down pout
でもさすがイチロー、最後の最後にやってくれましたね。
                      打ちましたね up sign03

  おめでとう sign03 sign03

インタビューでのイチロー選手の話。

 「苦しさから始まって
          辛さになり、

  辛さを超えたら、痛みになって、

   最後に笑顔を届けられて最高!!」

 「神様が降りてきました。」

イチロー選手も神頼みの気持ちがあったのかな?

勝つということは嬉しく元気が出るものです。

韓国の選手は残念ながら負けたけれども日本の喜びを見る姿は冷静で素晴らしかったですね。
韓国と一緒にアジア野球の強さを見せることができましたね。

高校野球とWBCで忙しかったのですが明日からは高校野球1本で応援しましょう!!

« アメリカに勝って明日は決勝です。 | トップページ | ぼくには数字が風景に見える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すいすいと勝ち進んでではないだけに、ひとしお嬉しい優勝ですね。

前のめりでテレビをみていたので、じれったい展開に
窒息しそうでした(笑)
とにもかくにも、連覇は本当にすばらしいです。
マー君、わたしも楽しみにしていたのですが今日は出番が
ありませんでしたね。残念(><)

高校野球ももちろんですが、週末はフィギュアスケート(世界選手権)もよろしくお願いします(*^ω^)ノ
場所も同じくL.A.ですし、真央ちゃんの「連覇」もかかってます!

今日も力が入りましたね。
9回の裏、何とか持ちこたえて欲しい・・・
そう思いながらダルビッシュ有を祈るような気持ちで見てました。
打たれた時は一瞬サヨナラ負けかも?
なんて思いましたよ。

あ~、ど~っと疲れがでてきましたよ。
でも良かったですね、久々の明るいニュース
に日本中の人たちが元気を貰いました。

よかったですね~!
思わず「やった~っ!」。
やっぱり最後はイチローでしたね。

今回のWBC、イチローにとってはさぞかし
苦しかっただろうと思うと、優勝して
子供の様にはしゃぐ姿を見たらよけいに
ウルウルしましたよ。

この数日日本中がひとつになっていた
様な感じでしたね。素晴らしい事です。

侍ジャパン、本当によくやってくれましたね
最終回同点に追いつかれた時はもう終わりかと思いましたが
うれしい、うれしい勝利でした
今日は押し花教室の日でしたがお稽古そっちのけで
みんなでテレビ観戦してしまいました
今日のイチローはさすがイチロー、やっぱりイチローでしたね。
不景気で暗い話題が多い中、
久々の明るい話題に日本中が沸いています

crown kazuyoo60さん、いろんな思いを乗り越えての優勝でしたね。

crown elaathenaさん、おはようございます。
じれったい展開・・・同感です。でも結果オーライですね。プレーもインタビューも個性的な若者が多く、今年はプロ野球中継をまた見ようかなと思いました。フィギアは、いつも見てますよ。もちろん真央ちゃん、応援します。連覇を目指して!!

crown pomodoro0208さん、どっと疲れる・・・その通りでした。そのあとジムに行って血圧を測ったらいつもより高かった。応援のせい?と思っちゃいました。
明るいニュース、いいですね。

crown くりままさん、おはようございます。子供のようにはしゃぐイチロー、そうでしたね。本当にうれしそうで・・・
先日、天国と地獄の違いと言っていましたが、タッチの差の天国でしたから良かったけれど・・・

crown  ビオラさん、世界一を争う、しかも好ゲームだと、お稽古もそっちのけでしょうね。会社も会議室などのテレビはつけっぱなしでみんな時折のぞいていたらしいですよ。さあ、元気をもらったので景気も上向きなんてうまくいくといいですね。

昨日は泉パソコン塾のサポート日でした。

で、仕事半分で、ネットで実況中継を塾生さんたちにしてましたよ。
「キャー!」とチャコが言うと塾生さんたち「なになに?」とPCの前に
集まったり、WBCの手に汗握る試合経過に一喜一憂。

お茶タイムでみんなで勝利の乾杯をしました。

今朝はどの局も明るいニュースでにぎわってますね。

http://blog.livedoor.jp/oteagejan/archives/480566.html
↑ 昨日の【チャコの時事ブログ】です。

crown チャコさん、昨日はみんな燃えましたね。勝利のお茶タイムが持てて良かったですね。ショボンのお茶と紙一重出したからね。

原監督もイチローも
何か背中に輝くものを持って
生まれてきたような人ですね。

大学生の頃から身近に見てきましたが
世界一を手にする監督になるとは
思ってもいませんでした。

ハイッ、ハイッと言って
ビールをお酌してくれたことが
2,3度あったのですよ。今となっては畏れ多いことです。

crown どんこさん、こんばんは。
原監督の若き日に一緒にビールを飲まれたのですか?よき思い出ですね。
原監督は子供の時はお父さまと一緒に大牟田にいらしたのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アメリカに勝って明日は決勝です。 | トップページ | ぼくには数字が風景に見える »