2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« WBC~今日は残念 | トップページ | 和倉温泉~いいお湯でした »

2009年3月21日 (土)

金沢ミニ観光

和倉温泉へ行く途中の乗り換え駅金沢で降りてミニ観光をしました。

Bus

こんなレトロな金沢周遊バスに乗って。
乗り降り自由で500円とお安いです。
金沢ゆかりの三文豪にちなんで「犀星号」「秋声号」「鏡花号」とありましたよ。
これは「鏡花号」でした。

金沢城の石川門から入り、場内を散策しました。
100万石のお城だけあって広いです。

Ishikawamon

石垣からちび恐竜が顔をのぞかせているみたいです。

Dinosaur

次は兼六園です。

Yukituri

Yukituri2

雪があればもっと風情があったのでしょうね。

Pool 次は趣向を変えて21世紀美術館へ行きました。
兼六園の目の前です。
名前の通り現代アートが展示されています。
《スイミング・プール》という作品はプールに入って上を見上げている気分です。
上にいる人たちはゆらゆら揺れて見えます。

奈良美智さんの作品はメルヘンチックでかわいいのですが撮影禁止です。残念 cat cat 

« WBC~今日は残念 | トップページ | 和倉温泉~いいお湯でした »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ボンネットバス、なかなかおしゃれです。この頃乗りませんが、奈良市内1回で200円はするはず、乗り降り自由なら、便利で良いですね。
兼六園は何回か行きましたが、雪つりのシーズンではなくて、これを生では見ていません。

金沢旅行でしたか。和倉温泉いいですね~。
主人の実家が能登半島の端っこの珠洲市と
言う所です。

子供が小さい頃は金沢で乗り換え能登路
のローカル線に揺られて何時間もかけ
実家に帰ったものです。
兼六園2度行ったくらいです。
(いつも素通り・・・。

ここは雪景色が似合いますね。

mokaさんのんびり出来ましたか?

金沢、何度か寄りましたが
ツァーのため兼六園と大きなお菓子屋さん
後は百万石だったかな大きなホテルに泊まるだけでした。次に行った時も同じ様なコース
自分の足で歩いていないのでこんな旅をしてみたいですね。

ア~ッ!ここ行きたかったです。
友達と計画してすぐにあの大地震があり
変更して、以来計画がありません。
美術館行ってみたいですね。
和倉温泉どうだった?明日載せる?

和倉温泉はまだ行ったことがありません。
一度は行ってみたい温泉ですよね。

金沢のミニ観光が出来て
良かったですね。

ツアーでなく、ご家族かグループでの旅行のようですね。

レトロなバス、ロマンがいっぱいですよね。私も乗りましたー!
私は21世紀美術館に行けなかったのが残念です。ちょっと悔やまれます。

和倉温泉、まだ行ったことがないのでブログを楽しみにしています。

以前行った頃は石川門の中は金沢大学でした
100万石のお城にふさわしい姿を復元したのですね。
兼六園は夏と秋にしか行ったことがありません。
雪の兼六園も見てみたいです
和倉温泉ってあの有名な加賀谷に泊まったのかしら?

buskazuyoo60さん、このバス、可愛く、運転士さんは女性でした。観光客だけでなく一般の方も利用されています。雪吊りは奇麗な曲線ですね。街角でもいくつか見かけました。

bus pomodoro0208さん、和倉温泉はいいところでした。今回は能登半島の観光はなく温泉だけで帰ってきましたが又改めて訪れてみたいと思いました。珠洲焼きというのがありますね。多田屋さんに展示してありました。 

bus  すずさん、何度もいらしたのですか。私はあまり旅行していないので初めてです。いつもホテルと交通手段だけセットの旅行しかしたことがないのです。効率は悪いけれどうろうろするのが好きです。

bus おーちゃん、能登島など行ってみればよかったなと思いました。事前調べ不足です。いいお湯で食べ物も美味しかったですよ。

bus ちゃぐままさん、金沢は歴史のある落ち着いたいい街という印象でした。
21世紀美術館は変わった作品で面白かったです。後で案内書を見ると金沢には外にもたくさんの美術館がありますね。ちゃぐままさんは、満足されるかも知れませんね。

bus どんこさん、なかなかいいところでした。能登半島めぐりもよさそうです。一般に言われるツアー旅行はほとんどしたことがないのです。

bus ビオラさん、石川門は再建されたのですね。日本のお城も明治に焼けたところが多いですね。熊本城もそうです。残念加賀屋産ではありませんでした。

mokaさん こんばんは。
まあ、石川県にいらしていたのですねぇ~なんかお隣の県にいらしていたのかと思うとうれしいです♪
石川門を毎日くぐって登校していた私なのでした~もうすごい昔のことですけど・・・・(*^-^)
兼六園の雪吊りに間に合ってよかったですね!!

私の憧れの金沢です。
一度は行ってみたいと思っています。

そして和倉温泉の加賀屋に泊るのが
夢ですが・・・・ちょっと無理?

北陸地方は食べ物も美味しいですよね。

mokaちゃん、金沢のチャコです。 happy01

和倉温泉へ行く途中のミニ観光で兼六園、21世紀美術館を散策されたようですね。
お会いしたかったわ。 heart02

レトロなバスが街を走っているのを見るだけでも楽しいものです。
雪吊りもそろそろ外すでしょうが、その前に見られてよかったですね。

bus GANちゃん、こんばんは。
こんな素敵な街で学生生活を送られていたのですか。大学は他へ移転したのですね。
雪つりは雪はなくてもきれいでした。美しい曲線ですね。私も熊本の学生時代の熊本城や水前寺公園を思い出しました。

bus くりままさん、いいところでした。落ち着くところですね。和倉温泉は加賀屋さんでなく多田屋さんでしたが気に入りました。

bus チャコさん、こっそり訪問してごめんなさいね。チャコさんと会えたら楽しかったでしょうね。落ち着いたいい町でした。しかもおしゃれな感じがしました。歴史があるからでしょうね。また訪れてみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WBC~今日は残念 | トップページ | 和倉温泉~いいお湯でした »