2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 金沢ミニ観光 | トップページ | アメリカに勝って明日は決勝です。 »

2009年3月22日 (日)

和倉温泉~いいお湯でした

びゅうの列車と旅館がセットになった和倉温泉行きでした。
七尾湾を望む1200年あまりの歴史を持つという温泉です。
湯量が豊富で「いい湯だなー」でしたよ。

Yuuyakemodoki

夕方から曇りがちで残念ながら、きれいな夕日は見えませんでした。
夕焼けもどきです。ちょっぴり赤くなっていますでしょ。

きれいな夕日は宿の若旦那や若女将のブログでご覧ください。

  多田屋ブログ
    http://blog.tadaya.net/

  能登ノート
   http://notonote.exblog.jp/d2009-03-20

能登の景色や文化、旅館のこと、とっても楽しめるブログです。
これから時々訪問させていただこうと思っています。

翌朝の海です。

Umiwonozomu

Tyousyoku

朝食もバイキングでなく落ち着いておいしくいただけました。
ご飯はもちろんおいしく、湯豆腐が田楽味噌をつけてとってもおいしかったです。
夕食は早々とおいしいお酒と一緒に胃袋に入ってしまいました。

Photo

 ロビーには手まりのお雛さまも。色とりどりの手まりがお雛さまのように並んでとってもきれいでした。

お気に入りのカメラが故障中で写真もあまり撮りませんでいた。

今、とっておけば良かったと残念に思うのは、
おかみさんの和服姿。
   桜の花びらを散らした着物に総絞りの羽織で春らしく魅せられました。
もうひとつ、あちこちに飾られていた椿の花。

ウグイスの声を聞きながら帰途につきました。
   

« 金沢ミニ観光 | トップページ | アメリカに勝って明日は決勝です。 »

旅行」カテゴリの記事

食・食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
金沢と能登にいらしたのですか!いいですね~happy01
和倉温泉は、聞いてはいますが、行った事はありません。

日本海なのに、ずいぶんと穏やかな感じがしますね。

カメラ、やっぱりだめでしたか・・・down

美味しそうな料理と温泉、最高だったでしょう。和倉温泉、たぶん行ったはずですが、うんと昔のこと、思い出せません。
つり雛に御殿まりもですか。華やかですね。
ウグイスも、それは良かったです。我が家にも毎日のように来てくれます。

金沢までは行ってますが、和倉温泉にはまだ。
一度は泊って見たいなと思うところです。
夕日が見れないのは残念ですが、美味しい料理や綺麗な景色。
さぞや楽しまれたことでしょうね~♪

≪お気に入りのカメラが故障中で・・≫
あれ?ここにあるのは携帯カメラで?
カメラが故障はショックですねえ。
その時しか撮れないのですから~~。 shock

手まりのお雛さまは見てみたいです。
それとブログも紹介してくださったので、ちょこっと拝見。
夕陽きれいですねえ~~。
しびれちゃいました。(笑)

すてきな旅されましたね。

yachtこしあぶらさん、はじめての地でしたがなかなかいいところだと思いました。次の朝は少し荒れていました。
カメラはまだ見積もりに出たままです。

yachtkazuyoo60さん、料理は少なめでしたがそれがかえってよかったです。全部食べました。
ウグイスはカメラを構えたのですが映っていなくてがっかりでした。

yacht 風香さん、海に面してゆったりといいところでした。たくさんの旅館料理でなく少なめだけれど新鮮でおいしいのが良かったです。

yacht チャコさん、今、皆さんにコメントを書いていたら、TEL・・・修理不能ですって。とほほ…です。
写真のようにきれいな夕日が見られたら最高ですね。

いいなぁ、和倉温泉へ行ってみたいです。
お料理は質より量で板前さんの心意気を感じ全部平らげたいですよね。
美味しそう!

桜の開花と同時に皆が動き回る前に旅行とはさすが旅上手ですね。

yacht みーちゃん、こんばんは。
家を空ける自由度ができたので温泉でも行きたいねと、計画しました。この温泉はいいところでした。
そのうち一緒に旅行しましょう。

子供が小さい頃は電車で・・・最近は
高速道も出来たので車での帰省でした。
能登島もいいですよ。

実家に一直線でしたが途中温泉に・・・もいいですね。
和倉温泉、海の幸美味しかったでしょう。

手まりのお雛様可愛い。

yacht pomodoro0208さん、おはようございます。輪島のご出身ですか?なかなかいいところですね。お魚がおいしいので泊まるところは海の方が好きです。そのうち能登半島の旅行もしてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢ミニ観光 | トップページ | アメリカに勝って明日は決勝です。 »