2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« アンジェラ・アキと2000通の手紙 | トップページ | 盛りだくさんバスツアー »

2009年3月28日 (土)

皇居一周ラリーと花見

高校の同級生との花見見物の日です。
天気予報は10度くらいの気温と伝えているので冬のコートにマフラーで出かけました。

東京駅丸の内口からスタート宴会前に、皇居一周ラリー競争をします。
ジョギングをする人を眺めたり、皇居周りのお花を見たり、のんびりと散策です。一周するはずが北の丸公園で途中下車してしまいました。

ぼけがたくさんの花をつけていました。

Photo

Photo_2

アカバナミツマタもこでまりのように可愛いです。

桜もソメイヨシノは2、3分咲きかつぼみですが、5分くらい花開いているのもありました。

Photo_3

オオシマザクラやシダレザクラです。

Photo_4

Photo_5

宴会場の北の丸公園に着いた頃には万歩計は10000歩近くになっていました。
お弁当、おいしかったですよ。世話役さんが今半のお弁当を手配してくれました。
おやつは子供の遠足気分で。

Photo_6

Photo_7

その後もぶらぶら歩きながら帰途に。
家に帰りついたら17000歩を指していた万歩計です。
よく歩き、よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、健康な一日でした。

1

« アンジェラ・アキと2000通の手紙 | トップページ | 盛りだくさんバスツアー »

散歩」カテゴリの記事

食・食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした・・・
足腰が痛いですよ~・・・・(。>0<。)

帰りの電車から見た夕陽が綺麗でした
本日はチョットハードでしたね

来週は本格的な花見に為りそうですね

皇居を一周して、おいしい弁当を食べる・・・いいアイデアですね。
デパチカのいろんな弁当、ひととおり食べてみたいものです。(笑)

気温の低い日が続いていますね。
T高校の同級生がそんなにいらっしゃるのですか。いいですね。

こちらの孫娘も今春T高校へ受かりました。

熊本も防寒着が必要なくらい花冷えが続く毎日です。

綺麗なボケとミツマタですね。白い花が大島桜、これも好きです。
17000歩、それは素晴らしいです。私も昨日は桜を見に行って、多少歩きました。

こんにちは!
同級生の方達とのお花見、宴会と楽しそうですね。
ペットボトルの数からみるとかなり
沢山の方がいらっしゃるようですね。
今半のお弁当、きれいですね。食べた~いhappy01
皇居は一周するとけっこうな距離になりますが、途中下車しても
17000歩!よく歩きましたねgood

17000歩とはかなり歩かれましたね。
でも高校のお友達とご一緒なら短く
感じられた事でしょう!

今半のお弁当美味しそうですね。

それから「アカバナミツマタ」先日
行った所で初めて見ました。
可愛い花ですね。

cherryblossom まゆはけさん、お互いにお疲れ様でした。今朝、湿布を貼りました。伊豆はもう少し咲いていましたよ。

cherryblossom hisaさん、世話役がいいアイディアを出してくれます。完全一周したのは二人だけでした。お弁当はとってもおいしかったです。

cherryblossom どんこさん、冬が3,4日続いている感じです。毎回20人近く集まるんですよ。いい遊び友達になっています。5月は四国旅行です。
お孫さんは大きいですね。後輩の誕生、おめでとうございます。

cherryblossom kazuyoo60さん、ぼけはたくさんの花をつけていて見事でした。
歩きましたよ。みんな元気に。

cherryblossom おーちゃん、16人集まりました。賑やかに。初恋の人の話が出たり、新人さんの奥様とのなれそめに突っ込みがあったり、たくさん笑い、たくさん食べました。帰宅する頃は足がかなり疲れました。

cherryblossom くりままさん、おしゃべりしながら歩き、思ったほど疲れませんでした。体も口も動かし、健康な一日でした。アカバナミツマタは本当に可愛いですね。

お友達とお花見を兼ねたウォーキング良い企画ですね
もう何年も花の下でお弁当を広げたことはありませんが
こういう処で食べる味は最高ですよね
ふふ、おやつもしっかり用意されて
別腹にしっかり収めたようですね(笑)
アカバナミツマタは初めて見ました
可愛いお花ですね

こういう時に食べるお弁当って格別ですね!
17000歩とは、よく歩かれましたね☆
お花を見て、おやつにお弁当に、お喋りに。
とっても楽しい一日になりましたね♪
赤いミツマタ綺麗です!
↓素敵なラインがいっぱい。また今度使わせて下さいね♡
 

cherryblossom ビオラさん、こんな楽しい企画を立ててくれた世話役さんに感謝です。輪番で回る世話役ですがみんないろいろアイディアを出して楽しませてくれます。
あくまで幹事でなく世話役なんです。

cherryblossom  風香さん、青空のもとでのお弁当の味は格別です。ドーハ空港から、仕事でまだ参加できない、残念とホームページに連絡してくる同級生もいます。

mokaさま
1万歩の散歩を毎日目標にしていますが、なかなか達成できず、少し手前で納得しています3回出かけないと無理ですね。気候もよくなってきて、楽しみな日々です。近所の神社へ花見のチエックにいこう。

cherryblossom こめぞうさん、こんばんは。一日1万歩の達成は思うより難しいですね。ただ歩くのはつまらないので花見のチエックなどいいですね。私はデパ地下や、駅の地下など少ない買い物に歩いたりして歩数を稼ぎます。気候がいいと日焼けも気になるのです。

ボケも桜もすごく綺麗!
アカバナミツマタも可愛いですね。
私はつい先日白いのと黄色い三椏を見ただけで、他にはピンクのものがあるだけと思っていたのです。
アカバナ・・というのは別の種類なのでしょうか。confident

cherryblossom mucaさん、こんばんは。ボケはたくさんの花をつけていて豪華でした。アカバナミツマタは赤くて本当に可愛かったですよ。皇居周りは都心なのに自然がいっぱいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンジェラ・アキと2000通の手紙 | トップページ | 盛りだくさんバスツアー »