2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ひさしぶりのお日さまです | トップページ | フラッシュモード »

2009年3月 3日 (火)

映画 ”チェンジリング”

映画「チェンジリング」は実話をもとに作られたものです。
「事実は小説より奇なり」と言うけれどほんとにこんなことがあるのと思います。

ある日突然消えた子供が数ヵ月後に見つかったけれど、その子は別人です。
再度探してくれるよう、ロサンゼルス警察に頼みますが、あなたの方がおかしいと取り合ってもらえません。
警察の腐敗体質とからめながら、彼女が強い気持ちで自分の息子を探す姿が描かれます。
ハラハラ、ドキドキしながら、胸の痛くなるような、ちょっと重い映画でしたが、2時間余り引き込まれました。

Photo クリスティン・コリンズ役のアンジェリーナ・ジョリーはいつも1920年代風のつばのあまり無い帽子を目深にかぶっています。
最後、「Hope 希望が見つかった」と言った後姿には、つばの広い帽子が・・・・・
彼女の気持ちがこの帽子に表れているような気がしました。
最近映画で小物などの使い方に目が行きます。

« ひさしぶりのお日さまです | トップページ | フラッシュモード »

映画・演劇」カテゴリの記事

コメント

観にいこうかどうしようか?と迷っています
近頃齢のせいか映画館が遠いです。
どうしても観た~い!と言う気にならず
ついつい見逃しています。駄目ですねぇ!

アンジーは好きな女優さんです。
やっぱり行こうかな?

rougeアンジーですか、魅力的な女優さんですね。私は見てよかったと思います。

母親が我が子を間違えるはずないですよね。
他でもこの話題を拝見しました。

映画見ました、内容はもちろんですが
アンジーのオールドファッションも見どころのひとつでしたね
あの時代の女性の職場風景も興味深かったです
最後のHOPEはとても印象に残った言葉でしたが
帽子の形までは気がつきませんでした(^^ゞ

rougekazuyoo60さん、母親はわが子をそれも数か月前の子を忘れるなんてありえないと思います、怖いお話でした。

rougeビオラさんもご覧になりましたか。あのファッションは素敵ですね。ハイヒールを履きこなして。
あの時代にローラースケートで移動なんてアメリカはすごいですね。

私も映画はもう永くみていません。
でも話題作だけは絶対に見に行こうと決めました。一人歩きの練習です。
まずは観てないおくりびとから・・・ね。
えっ?まだ観てないの?なんて笑わないでね。

rougepomodoro0208さん、お近くだときっと一緒に楽しめますね。おくりびと、良かったですよ。ぜひご覧ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさしぶりのお日さまです | トップページ | フラッシュモード »