2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 3月のカレンダー | トップページ | 映画 ”チェンジリング” »

2009年3月 2日 (月)

ひさしぶりのお日さまです

今日は久しぶりの晴れ、雲のない、一日 sun sun
せっかくの洗濯日和なのに昼前から、強い風が吹き始め typhoon  typhoon 

半分は家の中へ避難するはめになりました。 

でも久しぶりに温かい感じに乾いたバスタオル、
気持ちよくお風呂に入れそうです spa spa

去年の10月に「悲愴ソナタ」の易しいバージョンを合格してから、4か月。

やっと次のショパンの「ノクターン 作品9の2」が合格できました scissors scissors
もちろん、いつも易しく編曲してあるものです。

それでもなかなか進まず、途中でやめたくなることも度々です。
トリルなど指が動かず、四苦八苦ですが、やっていると少しはできるようになるんです。
まさに指の体操です。

それでピアノ?と言われるような演奏です。
でも合格をもらえるともう少し続けようと・・・・・

さくらそうもお日さまがまぶしそうです。

Photo

« 3月のカレンダー | トップページ | 映画 ”チェンジリング” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ピアノ、いいですね~。合格をもらうと励みになりますよね。
さくら草って可憐ですね。
heart02

前記事のカレンダーもかわいいです。
クリップアートのトリミングが効いてますね。
flair

熊本も夕方前までは良いお天気でした。
明日は崩れるそうですよ。

mokaさんピアノも頑張っておられるのですね。

私も何か楽器をやってみたいと近頃
思うようになりました。
でも生来不器用なのでやっぱり聴くだけに
した方が無難だと家人が申します。

パソコンのタッチングは脳の刺激にはならないそうですが、ピアノや手芸料理は刺激になって良いそうですよ。一挙両得です。

ピアノ大好きです。
小学生の時の娘が弾くのを聴いてても
ホロッとなってました。ピアノの音って
そんな気持ちにさせますね。
私は両方の手が別々に動くなんてとても出来ません。
mokaさんすご~いです。
デヴィッド・ヘルフゴッドさんを過去3回聴きに行きましたが
最近は来日しないんでしょうね。
7月に日本の若いピアニストがラフマニノフの演奏をします。
行きたいと思ってる所です。
うれしいことにチケットが安いhappy01

noteわたし的日常さん、ポロン、ポロンと続けています。少しでも進むとうれしいです。日常さんのように絵を作れないので切ったり、貼ったりです。

noteくりままさん、こちらも今日はもう雨です。ピアノなど子供時代にはなくあこがれでした。音が出るとまずいので電子ピアノです。ピアノのように繊細にはできません。

notekazuyoo60さん、脳にいいのですか、頑張ります。

noteおーちゃん、一歩進んで2歩下がるの状態です。ピアニストとは似ても似つかぬ音ですが、のんびり楽しんでいます。
ピアノコンサートはほとんど行ったことがないのでこれから時々行きたいなと思っています。

ピアノは凄く指の運動になっていいですね。
左手の指が上手く動かない私にとっては
羨ましい限りです。
指を動かしているmokaさんは絶対に認知症からは敬遠されますよ。

母が亡くなるまで手編みをしていました。
86でなくなったんですが大正琴を始めたのは父が亡くなった後65歳は過ぎてたでしょう。お陰でボケる事無く・・・でも他の病気になってしまいましたが・・・。

発表会にもどんどん出る事ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月のカレンダー | トップページ | 映画 ”チェンジリング” »