2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 若田さん、いよいよ長期滞在です | トップページ | 皇居一周ラリーと花見 »

2009年3月27日 (金)

アンジェラ・アキと2000通の手紙

拝啓・旅立つ君へ「アンジェラ・アキと2000通の手紙」という番組を見ました。

   拝啓 この手紙 
        呼んでいるあなたは 
        どこで何をしているのだろう           
   十五の僕には 誰にも話せない 

       悩みの種があるのです
 
 ・・・・・・と中学生たちのきれいな合唱が流れます。

NHK合唱コンクールの課題曲を作ったアンジェラ・アキさんと中学生たちの交流を描いたドキュメンタリー番組でした mailto mailto

中学生たちが、未来の自分、卒業したときの自分に対して手紙を書くことを通して悩みに向きあい、自分を見つめなおしていく姿が描かれています。そして中学生たちとの交流を通してアンジェラ・アキさんが自分の歌への思いをより深めていかれる様子が感動的でした heart04

見ながらちょっと気になったこと、手紙の主が女の子ばかりでした。
男の子は自分を出したがらないのかな?それとも製作者が女の子に絞ったのかな?

flag  また、ラインを作りました。

093_2

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

« 若田さん、いよいよ長期滞在です | トップページ | 皇居一周ラリーと花見 »

素材・ライン」カテゴリの記事

コメント

mokaさま
昨年の紅白以来ブレークしてますね。人間的
に魅力的な人ですね。色々な経験をしてきた
人の話は説得力がありますね。私の車にも最近彼女のMDが積んであります。娘からのプレゼントです。

可愛いライン、ほんとに楽しいです。3つ目のライン、こんなのも良いですね。
アンジェラ・アキさんと中学生たち、ほんの断片だけ見ました。
あの当時、何を考えていたのかな、少し思い出してみましょう。

こんにちは~
アンジェラ・アキさんて、飾り気のない関西弁でいいですよね。歌も好きです。
ラインがかわいくて・・・。heart02
私もラインを作ったのですが、ホントの線ばかりです。(´,_ゝ`)プッ
うさぎさんがかわいいので、お借りしま~~す。happy01

久し振りにお邪魔した気がします。

アンジェラ・アキさん、、、ハーフの方ですよね。
女の子の心に響く何かがあるのでしょうか?

考えてみると、男の子はあまり自分を出しませんね。

ラインを作られるのですね。すごい!!
黄色いお花のラインが好きです!。
いつかお借りするかも知れません。

こんばんは
可愛いラインが素敵ですね。
ウサギのラインをお借りするかも
知れません。その節はよろしくお願いします

アンジェラ・アキさんの歌は温かな感じが
良いですね。

mailto クッキング こめぞうさん、こんばんは。歌い方に少しくどい感じを受けていたのですが、ドキュメントを見て彼女がとっても魅力的な素敵な人だと思いました。

mailto kazuyoo60さん、こんばんは。 ラインは借り物のつぎはぎですが組み合わせを考えていると楽しいです。

mailto わたし的日常さん、こんばんは。アキさんは徳島で子供時代を過ごされているのですね。
クリップアートをいじると可愛いラインができ楽しいです。

mailto flower314さん、こんばんは。彼女の歌は思春期の子たちに響くのでしょうね。子どもたちがとっても悩んでいるのを感じました。私なんてもっと気楽に生きていたような気がします。
クリップアートのつぎはぎラインは楽しいですよ。

mailto くりままさん、こんばんは。
ラインは使っていただけると嬉しいです。
またパッチワークのようにつぎはぎします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 若田さん、いよいよ長期滞在です | トップページ | 皇居一周ラリーと花見 »