2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« おひなさまとさげもん | トップページ | サウンドオブミュージック »

2009年2月23日 (月)

今日は「富士山の日」

今日は何の日でしょう sign02

朝のニュースで皇太子の誕生日の記者会見をやっていましたから、

皇太子の誕生日、将来の天皇誕生日かもしれません。

ネットの366日への旅の今日の日を見ると「税理士の日」となっています。
他に「風呂敷の日」・・・「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せ
ロータリー設立記念日

もうひとつ、「富士山の日」・・・「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、

この時期、富士山がよく望めることから fuji fuji fuji

あいにく今日は見えません rain rain

九州からの帰り(土曜日)は新幹線のぞみ号でした。
新富士駅を過ぎたあたりからデッキに行って見ました。
売り子のお姉さんが「あと5分くらいで見えますよ。」
と教えてくれました。
窓に顔をくっつけるようにして斜めにやっと見えます。

0

しばらくトンネルをいくつかくぐって・・・・・

1

何と言う川、橋でしょう。

2

だんだん大きくなる富士山です。

3

いいニュースが入りましたね。

「おくりびと」がアカデミー賞の外国映画賞、受賞。
いい映画でしたね。

「つみきのいえ」がアカデミー賞短編アニメ部門受賞。

嬉しいですね。

« おひなさまとさげもん | トップページ | サウンドオブミュージック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士山がきれいに見れて良かったですね
この川は富士川だと思います
このあたりから見る富士山はカメラマンの良いスポットのようですよ
「おくりびと」の受賞うれしいですね
とても感激した映画だったので大丈夫と思っていましたが
やってくれました。

こんにちは。
九州へお義父さまの納骨で帰られたんですね。
無事に済まれてほっとしましたね。
お疲れ様でした。

富士山が見える日で良かったですね。
友達は指定席を取る時必ず富士山が見える席を取ってますね。
私はこの前なんにも考えずに取ったら
行きも帰りも海側でした。happy02

富士山ちゃんと見えました。昔のこと滅多に東京へ行くこともなくても富士山が見えたら嬉しかったです。
アカデミー賞ですね。2部門も、良かったですね。
将来の天皇誕生日が2月に、雅子様も元気になってくださったらと思います。

富士山が見えたらラッキー
こんなに奇麗に見えたらよし!ですよね

車窓からの富士山良いですね。旅に
出たくなります。

数少ない上京の際に富士山を期待するの
ですがまだ一度もお目にかかれません。

moka 様
初めて お邪魔 致します。
moka 様の お部屋を、ずうっと 拝見
していたら、だんだん、故郷が 分かって
きました。 大牟田、柳川、たいらぎ 熊本
熊本でも、福岡に近い熊本=荒尾では
有りませんか !? (違うかな~~?)
子供が小さい頃は、田舎に居て、良く
三井グリーンランドへ行きました。
今も有りますか? 11月末、1人で実家へ
帰った時、たいらぎのワタを見つけて
味ポンで食べたら、美味しかった~~。
海茸も美味しいね~~。
もう~~切りが無い、又 お邪魔しますね。

 

mokaさんお疲れ様でした。
新幹線のぞみって言うことは通過も一瞬の事、よくカメラにおさめられましたね。
私も時々新幹線の窓に顔をくっつけて
外の景色を撮りますがこんなに綺麗じゃ
ないです。

この日は富士山の日、風呂敷の日、と色んな
語呂合わせで記念日にしてるんですね。

昨日は一日(今日も)アカデミー賞のダブル受賞で嬉しい一日でしたね。
みんなの願いどおり受賞でき日本人としてちょっと誇らしい気分ですね。
それに引き換え麻生総理オバマ氏を訪問
しっかり任務を果たしてくれるか心配です。

富士山、シャッターチャンスを上手く捉えて良かったですね~notes
富士山を見るとなぜか得した気分になり元気を貰いますね。
私は日曜日、こだまでのんびりでしたのに、写せませんでした。
ドジです。

fujiビオラさん、富士川ですか、ありがとうございました。富士山はやはり日本一の山ですね。今度は行きも帰りも見ることができました。

fujiおーちゃん、富士山は飛行機より新幹線の方がよく見えますね。以前、飛行機の行きは山肌の見える富士、帰りは雪をかぶった富士に出会い、感激したことがあります。

fujikazuyoo60さん、アカデミー賞受賞は、素晴らしいことですね。雅子さまの回復はなかなか難しそうですね。素晴らしい方で回復を願いますね。

fuji元気ばばさん、富士山が見えると、ラッキー、幸せです。

fujiババピーさん、故郷はピンポーンです。グリーンランドはありますよ。観覧車は時間が悪いのかいつ通っても動いていなかったのです。
タイラギのひもあたりの天ぷら、おいしかったですよ。
ババピーさんの故郷もこのあたり?

fujipomodoro0208さん、適当にバチバチ撮ったうちの数枚です。
アカデミー賞の受賞良かったですね。モッくん、27歳のころから温めていた企画だと知ってすごい・・・。またインタビューに英語で、大きな声で答えたり、彼のファンになりそうです。

fujiのこのこさん、富士山はいいですね。富士はにっぽんいちのやま!!です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひなさまとさげもん | トップページ | サウンドオブミュージック »