2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 優雅なランチを!! | トップページ | 春一番です »

2009年2月10日 (火)

映画「旭山動物園物語」

Photo_2 

「寝ずの番」「次郎長三国志」に続くマキノ雅彦監督の三作目「旭山動物園物語」を見ました。

今までの2作も面白かったけれど今度のも良かったですね。
公式サイトを見ていたら、監督のコメントがありました。

  おじいちゃんもおばあちゃんも、
  お父さんもお母さんも、お子さん、お孫さんを連れ、
  またお兄ちゃんもお姉ちゃんも、
  弟さんや妹さんをぜひ連れて、
  世界で初めての動物園を舞台にした
  飼育係と野生動物との、命のシンフォニーを描いた!
  『旭山動物園物語』を是非楽しんで下さい!
  うまい役者の芝居はあくまで面白く、
  野生動物達には感動させられますよ!
  監督が保証しまーす!

この言葉通り楽しめました、感動しました。

園長の西田敏行さんはいつもスーツ姿、胸元がやけに派手なのです。
よく見ていたら、動物柄のネクタイです。
極楽鳥(?)やペンギンや・・・・・5,6回は変わったと思いますよ。
これからの方、ネクタイも楽しんでみてください penguin penguin
動物の鳴き声、吠える声に送られて定年で動物園を去る園長のラストは

印象強いものでした sign03 sign01 sign03

« 優雅なランチを!! | トップページ | 春一番です »

映画・演劇」カテゴリの記事

コメント

楽しいでしょうね。ドキュメントは2回見ていますが、何といっても動物たちが、と思います。それに、ネクタイも、楽しいのですね。

旭山動物園
行ってみたい所です。
その前に映画も見なくてはね。
テレビで紹介されているのを何度か見かけましたが西田敏行さんの演技、みものですものね。

mokaさん こんにちは。
いつも温かいコメントをありがとうございます。
この映画、是非行ってみたくなりました~ネクタイも注目してみますね!!
ちょっと風邪気味で、今日は家にこもっています。
午後1時からNHK・BSで外国人が見る北海道とかいう番組があり、旭山動物園も紹介させれるみたいです。おもしろそう!!

動物の世界と人間をテーマにきっと
いい作品だと思います。
宣伝用も見てないんだけどこの監督さん
津川雅彦さん・・・かな?
映画ってお金がかかるのね・・・でも
一度は作って見たいんでしょうね。
私もぜひ見てみたいです。

素敵なレストランで素敵な景色を
みながらお友達とのお喋べりも楽しまれたんですね。

旭山動物園物語
友達も見て良かったと言ってました。
えー
ネクタイが動物になってるの?
映画見るときそこに目が行きそうね。
マンマ、ミーヤ
余命
も見たいなと思ってます。
時間が少し足りない。


以前テレビドラマの方を観ました。
あのドラマを見てから旭山動物園に
行ってみたいと思いました。

映画はもっと面白いでしょうね。

一昨日マンマ・ミーアを観て来ました。
とてもハッピーな気分になりました。

封切り当日に行くことにしていましたが
急用が出来て後回しになりました。
mokaさんのガイドで益々見たいと言う気になりました。

一昨年のツアーで旭山動物園には行きましたが
ツアーではほんの数時間でさわりだけしか見ることが出来ませんでした。

旭山動物園は今までにない動物園だと
TVで見たことがあります。
九州や関東など遠くから足を運ぶ人が多いそうですね。
こちらは14日からの封切だったと思うのですが。。。
見てみますね。ご紹介ありがとうございました。

こんにちは~
わたしも動物は好きなので、見に行きたいなぁ~と思っているのですが、テレビ待ちになりそうです。happy01
ペンギンがかわいいですよね。o(*^▽^*)o

penguinkazuyooさん、ドキュメントもあったのですか。動物たちの様子の撮影は大変だったと思います。普段見られない様子を見られた良かったですよ。

penguinすずさん、私もまだ見たことがありません。この動物園がみんなに見てほしいものを見たければせめて数日間は朝晩通わないと見られないと思いました。

penguinGANちゃん、ネクタイは面白いですよ。この監督は映画は楽しむものという原点を大事にしているように思いました。
実際しばらく貼りついて見たら、面白そうですね。

penguinpomodoro0208さん、普段見られない動物たちの様子がいっぱい見れました。津川さん、もう3本も映画を作られています。4作目は・・・と期待してしまいます。

penguinくーこさん、一緒に見た夫はネクタイは全然気づきません。男女差?
最近見てもいいなという映画が多いのか11日は休みでレディスデーが重なり、チケット買うにもずいぶん時間がかかったそうですよ。

penguinくりままさん、テレビは見ていないので、比べられないのですが映画は面白かったですよ。
マンマミーアもハッピー気分でしたね。
ハッピーになるのが映画はいいですね。

penguinどんこさんは旭山動物園もいらしたのですか。夜のライオンたちも見てみたいですね。
映画は監督の言うとおり面白いです。

penguinflower314さん、ずいぶん努力されたのですね。しばらく泊まり込んで見れたらさぞや面白いだろうと思います。
せめて映画で楽しみましょう。

penguinわたし的日常さん、面白いですよ。ぜひご覧ください。
青空(水中)をペンギンが飛ぶ所に見せたかったのですが見えますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優雅なランチを!! | トップページ | 春一番です »