2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« クリップアートで遊んじゃいました。 | トップページ | 映画「旭山動物園物語」 »

2009年2月 9日 (月)

優雅なランチを!!

Photo_3  今日は朝からどんよりとしたお天気です cloud cloud
午後には雪か霰のような白い粒が少しちらついています snow

去年は2月中に雪が積もっていますが、今年はこうしてまだちらつく程度です。

pc パソコンのエレメンツのグループレッスンでした。
写真を利用してテクスチャを作る勉強です。
これを使ってカードなどを作るにはまだ時間がかかりそうです watch 

終わった後の楽しみはランチです riceball
幕張、テクノガーデン24階にある「謝朋殿」に行きました。
サラリーマンなどで混んでいます。

案内された部屋は個室。
窓の外は海の方まで見える眺めの良さ。
ゆったりしたテーブルに、壁際にはグリーンのソファまであります。
一足遅れてきた友人いわく。
皇帝の間って書いてあるわよ。」
次に入ってきた友人。
「隣は皇后の間よ。」

2

品のいい味でしたよ。

Photo

テーブルの上は春らしく・・・・・

Photo_2

外はまだ冬でした。

でも素敵な部屋で優雅な気分になれた
          ラッキーなランチタイムでした sign03

      

      

« クリップアートで遊んじゃいました。 | トップページ | 映画「旭山動物園物語」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食・食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

眺めが最高の24階のお部屋でのランチなんていいですねぇ。
しかも「皇帝の間」ですか
なんだか高貴な人になった気分ですね
パソコン教室の後のお楽しみ最高ですね

皇后の間で
ランチされた皆さんは
さしずめ皇族気分だったことでしょうね。

どんこは先日、金峰山の峠の茶屋で
ダゴ汁定食を食べてきました。happy01

美味しそうですね~。綺麗なお料理です。お部屋の名前も良いですね。
お勉強ですか。次々とお出来で、楽しいでしょうね。

拙いブログに、いつも嬉しいコメントを有難うございます~。
失礼ばかりでごめんなさいね~。
まだまだパソコンのお勉強で、益々高度なブログになりますね。
今のところ私も、お友達とのランチが一番のお楽しみですが、高級な所は行けません。
お値打ちな所ばかり探しています・・・。

美味しそう~!
テーブルに生花が飾ってあるだけで、
嬉しい気持ちになりますねhappy01

・・・って、食べる話にだけ食い付いて、すみませ~んcoldsweats01

お勉強の後にこんな素敵なランチタイムが
あるのなら私も参加したいくらいです。

24階からの眺望は素晴らしいでしょうね。

テーブルのお花が春を知らせてますね。

幕張メッセは催しものがいろいろあって
過去に何度か行きましたが、今も何かあるかしら?
テクノガーデンは知りませんがサラリーマンが多いってのは
オフィス街の方かしらhappy01
皇帝の間でランチとはまことに優雅ですね。
お味も一段と良かったでしょう。
中華好きですよ~。

noodleビオラさん、このランチはとっても幸せ気分でした。パソコン仲間は少人数ですが、いい方ばかりで楽しく勉強できます。ありがたいことです。

noodleどんこさん、名前が立派過ぎて・・・でもそんなに気後れするほどすごくないのですよ。ダゴ汁、懐かしいですね。やはり、ダンゴ汁でなく、ダゴ汁ですね。

noodlekazuyoo60さん、きれいなお料理でした。おかゆにしたので夕飯時、とってもお腹がすきました。

noodleしろうさぎさん、とんでもありません、楽しく訪問させていただいています。ランチは安くておいしくてちょっとゆっくりできるところを探し求めます。

noodleこしあぶらさん、お花がいいでしょう、私も優雅な気分になりおもわずカメラに収めました。お料理がよりおいしく感じられました。

noodleくりままさん、ご一緒できると楽しいでしょうね。眺めとお花で優雅な気分になれ、しばし、幸せでした。

noodleおーちゃん、メッセは何かやっているようですが、入ることはめったにありません。そうですね。オフィス街でいくつも会社が入っているようです。メッセから海と反対の方へ行ったところです。ここの中華はおいしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリップアートで遊んじゃいました。 | トップページ | 映画「旭山動物園物語」 »